• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

センタースピーカーの設置場所にエアコンの風が

部屋に5.1chのスピーカーを設置したいのですが、センタースピーカーを設置した居場所の真上がエアコンで、どうしても、スピーカーに風が当たってしまいます。冬場に暖房を使うときに温風が当たるので心配です。  スピーカーってエアコンの風で壊れるようなことはあるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数477
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

 風その物は問題ないのですが、温度差から来る結露が心配です。 ショートの可能性も出て来ますよね。 またコーンの周りに有るダンパーに、熱風が当たるようですと劣化が心配されます。 なるべく温度変化が緩やかになるよう、風防を考えた方が無難ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12204)

木製のケースなどですと乾燥して隙間が出来てきます。 音が出なくなることはないでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!