• 締切済み

iPhotoが、Leopardにしたら…

以前の質問ではお世話になりました。 無事、10.2.8から10.5.1にできました。 ですが、iPhotoがエラーが出て起動しません。 調べてみたらLeopardにはiPhotoは入ってないんですね。 これまでに保存した写真はどのようにしたら、取り出せるのでしょうか? やはり、iLifeを購入してインストールするしかないのですか?

• mmmma
  • お礼率68% (33/48)
  • Mac

みんなの回答

• tigetu
回答No.2

Leopardはどのように入手されましたか? Leopardのパッケージを購入しインストールしたのであれば、Mac本体を購入時に付属したディスクよりiPhotoをインストールします。 LeopardがインストールされたMac本体を購入したのであれば、購入したMac本体に付属されているディスクよりインストールします。

mmmma
質問者

お礼

Leopardはパッケージを購入しました。 そういえば、ディスクの中に別のフォルダがありましたね。 そこは見てませんでした。 実家に戻ったときにやってみます。 ありがとうございました。

mmmma
質問者

補足

調べてみましたが、10.2のインストールディスクにはiPhotoのみをインストールするインストーラはなく、システム全体をインストールするものしかありませんでした。 このインストーラではシステムごとインストールするように思われますが、これでよかったのでしょうか?

回答No.1

画像の保存場所ですが、MacintoshHD→ユーザー→ユーザー名→ ピクチャ→iPhotoLibrary→Originalsに保存されています。 環境によっては違うかもしれませんので、参考程度に探してみてください。

mmmma
質問者

お礼

現物は実家においてあるので、戻ったときに確認してみます。 ありがとうございました。