• 締切済み

カードの銀行口座引落しについて

クレジットカードの利用代金を銀行口座から引き落とししています。 質問なんですが、引落し日に口座から引き落とされてカード会社に確認がとれるまでどのくらいの日数がかかるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• RosaCanina
回答No.1

口座を持っている銀行のシステムや、 そのクレジットカード会社によっても微妙に異なりますが、 引き落とし日から5営業日あたりには確認が取れると思います。 例えば、1日引き落としならば、6日前後には分かるでしょう。 一般的なことではなくて、ご自身が使うクレジットカードについて確認したかったなら、 率直に、そのカード会社へ電話相談なさって下さい。 その方が早くて確実です。

pipimaron
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません。 ご回答ありがとうございました。 カード会社へ直接聞いてみるのが確実のようですね。 早速問い合わせてみたいと思います。 ありがとうございました。