• ベストアンサー
  • 困ってます

公共料金の銀行口座引き落としのお徳な利用法と楽天カードについて

公共料金をまとめて銀行引き落としにしようと思います。クレジットカードではなくて、銀行引き落としでお得な口座の種類をもつ銀行ってあるのでしょうか?また楽天のカードはクレジット機能付きのものしかないのでしょうか・・? ちなみに私は三井住友銀行のWeb口座(Onesダイレクト)と郵便局の口座、ジャパンネット銀行あとは地方銀行(福岡シティ銀行。福岡銀行)口座しかもっていません。クレカは持ちたくないので、せっかくなら銀行などを利用しようかと思いますが、何かお徳な情報があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

ANAマイルを貯めているのなら、スルガ銀行ANA支店をオススメします。 NTT、携帯電話の引き落とし1件あたり10マイル、クレジットカード、保険の引き落とし1件あたり5マイル貯まります。

参考URL:
http://www.surugabank.co.jp/ana/service/mileage/index.html

質問者からのお礼

御礼遅くなりました。ANAマイルカード持っているので大変参考になりました、ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • kentkun

公共料金引き落としを銀行口座でしても、経験では何も他と比較して良いことはありません。 クレジットカードは持ちたくないとのことですが、クレかで引き落としされると毎月ポイントが貯まりますのでお得です。 クレかを持つと様々なリスクがありますが、要はそれを自分で管理出来る人に対してポイントが付くと、こう考えたらどうでしょう? 楽天カードですが、クレジット機能付き以外は検索しても出て来ませんから多分クレジット機能付きしかないと思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。参考になりました。

• 回答No.1

また楽天のカードはクレジット機能付きのものしかないのでしょうか・・? ・・・どういうものを想定しているのでしょうか?ポイントカードのようなものでしょうか?それは会員登録した時点で満たしていると思います。クレジットカード以外はローンカードしかありませんね。 公共料金をまとめて銀行引き落としにしようと思います。クレジットカードではなくて、銀行引き落としでお得な口座の種類をもつ銀行ってあるのでしょうか? ・・・公共料金だけではほとんど優遇はありません。まとめたとしてもそれほど効果はありません。給料振込やクレジットカード等を含めて優遇の対象になるのは、都市銀行ならほとんどだと思います。 いろいろな条件を満たした上で一番いいのはりそなではないでしょうか。他行も振込無料になるのは都市銀行ではりそなのみです。

質問者からのお礼

大変参考になりました。調べてみます。ありがとうございました。