• 締切済み

ファームフェアと組込みソフトウェアの違い

これからエンジニアを目指そうと考えている 大学3年生です。 業界勉強で教えてください。 ファームフェアと組み込みソフトウェアの違いって何ですか?

みんなの回答

• chie65536
回答No.1

http://ari-web.com/develop/firmware/debug01.htm に 「ファームウェアは、機器に組み込まれたソフトウェア・プログラムのことを指します。エンベデット(組込み)ソフトウェアと呼ばれることもあります。」 って書いてあります。 つまり「同じ物」です。 >ファームフェアと 農園博覧会? ファーム:農場、農園 フェア:博覧会、祭り >組み込みソフトウェアの違いって何ですか? 「呼び方」が違う。 なお、決まりはありませんが、慣例的に 組み込む為のソフトウェア=組み込みソフトウェア 組み込み済のソフトウェア=ファームウェア で使い分けたりするので、例えば 「カーナビ用の組み込みソフトウェアを製作しています」 と 「カーナビのファームウェアを書き換えて更新した」 って感じで使い分けます。