• 締切済み

自分の状況に合っている予備校が見当たらない…

自分は定時制に通っている高校3年生です。(定時は4年制です) CGデザイナーになりたいと思っていろいろ自分なりに調べてみて、美大か専門に行ったほうがいいということがわかりました。 専門はあまりいい事を聞かないので最終手段と考えています。 それで美大に挑戦しようと思っているのですが、絵が上手いとかそういうのがないので予備校に通うと思ったのですが定時なので夜に通うということができません。 昼間にできる予備校ってないものでしょうか。 知っている方教えていただけないでしょうかよろしくお願いします。 ちなみに住んでいるところは 東京で最寄り駅は三鷹です 正直、自分でも遅いと思っています、美大受ける人は小学校から絵が上手かったりっていう人が行くところだと思っています。でも、自分を変えたいというかもう一度がんばってみようとそう思います。

みんなの回答

回答No.2

「美大 予備校」で検索すればいくらでも出てきますよ。 ネットで物を調べる=掲示板に投稿、じゃありません。 ちゃんと調べものできるようになりましょうね。 で、土日の基礎コースに通うとか。学校に相談してみては。 とりあえず、隣駅に学校があるので、リンク貼っておきます。

参考URL:
http://www.musain.co.jp/
  • gwkaakun
回答No.1

すいどうばた美術予備校(名前後半違うかも)という西池袋っていうか目白というかにあるんで、そこはよく真っ昼間に学生が居ましたよ。 私はそこからだいたい徒歩5分のところに住んでいたんで、間違いないと思います。立教大学の近くにあります。西武池袋線の踏切のすぐソバです。

crazyzan
質問者

お礼

ありがとうございます。 探してみます。