• ベストアンサー

朝勃ちはいくつまで?

男性の朝勃ちって、毎朝だとお聞きしますが、 それっていくつまでですか? 彼との朝のHが好きなのですが、(他の男性も朝の生理現象からそのままHにもっていくのって気持ちいいと聞いたことがあります) 先日、私が寝ている隣で、私に気づかれないようにしごいている彼がいました。(ベッドがきしむのでわかるのですが、寝たふりをしていました) 結局、その日はHせず、「最近、体がだるくて起きらんないなぁ~」と言っていました。今までは朝必ずというほどHしてたのに…。 ちなみに彼は40歳前です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momomomoi
  • ベストアンサー率56% (172/302)
回答No.3

よく「朝勃ち」という言葉を耳にしますが、実際は朝だから勃起しているわけではありません。男性が寝ている間は、レム睡眠の周期のたびに何度も勃起現象が起こります。寝ている間は気付かず、朝の起床直前のレム睡眠時の勃起だけが自覚出来るため、「朝勃ち」と誤解されたのです(未だにHな夢を見ているからとか、寝ている間に尿が溜まるから「朝勃ち」すると誤解している人もいます)。ですから朝=「朝勃ち」という考え方は間違いであり、必ずしも毎朝起こるものではありません。また起床時に勃起していなかったとしても、夜間には何度も勃起現象が起こっている可能性があります もちろん普段の勃起であっても、加齢にしたがってペニスの硬さや張りが衰えていくのは止むを得ません。ですから歳をとればハッキリ朝勃ちを体感する頻度は減りますが、前述したとおり就寝中の勃起を含めれば、かなり高齢まで「朝勃ち」は続くはずです。いずれにせよ「朝勃ち」は性的興奮や欲情とは全く関係ありません。 ちなみに、起床時はまだ感覚が目覚めきっていないため、せっかく射精しても快感が鈍ったり、あまり気持ちよくないものです。ですから起きたばかりの性行為を好んだり、気持ちいいという男性がそれほどいらっしゃるとは、私には驚きです。 もちろん個人の好みですから、本人さえ納得していれれば良いのでしょうが、年齢から考えれば、起床したばかりの性交は、そろそろ肉体的負担が大きいのではないでしょうか?何もかも若い頃のままとはいかないと思います。お互いのほどよいペースでお楽しみになってはいかがでしょう

marumenu
質問者

お礼

私は今までめちゃめちゃ誤解していました。 詳しいご説明とってもためになりました。ありがとうございます。 「朝勃ち」しなくなったのは、私に魅力を感じなくなったのかもなどと とんでもない勘違いを起こしておりました。お恥ずかしい…。 私の職場の談話で、皆(男女問わず)朝のH好き派だったので 否定的なご意見が多いのが、逆に私には驚きでした。 これも歪んだ(私の周りでの)常識なんでしょうかねぇ~。

その他の回答 (5)

  • goojpn
  • ベストアンサー率14% (17/118)
回答No.6

NO3の方の補足です。 睡眠はレム睡眠とノンレム睡眠があって、睡眠中はその繰り返しです。 レムは、その語源にあるように、rapid-eye-movementで、目が動いている状態=夢を見ている時です。夢の内容に関わらず男性の場合は機能があれば勃起します。 快調な目覚めは、レム状態のときです。体調が悪いときは、ノンレムのときに目覚める時があり、不快感があります。こんなときは、当然、勃起しません。朝だち=快調 と言う事で、欲望で、勃起しているわけではありません。 朝立ちから、SEXって、私もそんなに気持ちの良いものと思っていません。雰囲気で勃起したわけではないので....

marumenu
質問者

お礼

確かにその日はそうとう疲れがたまってたみたいで、目覚めも悪かったんだと思います。

回答No.5

40代半ばのモンですが、まだ起ちますな。

marumenu
質問者

お礼

そうですよね。まだまだ若いですもん。

  • yumefull
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.4

「朝勃ちや 小便までの 命かな」です。

marumenu
質問者

お礼

確かにっ!(笑) おしっこを我慢してるから、朝勃ちしてるんだと この皆様からの回答をいただくまで本気で思ってました…。

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.2

朝立ちって若い頃でも毎日じゃないですよ。 年取っても毎日でなければよくありますし、個人差がものすごくあります。 泌尿器の医師に聞いたのですが、朝立ちを全くしなくなると、前立腺肥大か糖尿病がかなり進行していて健康的にヤバい人が多いそうです。80歳でも朝立ちするそうです。 あと、私は朝立ちでSEXするの大嫌いです。興奮して起っている訳ではないですから、全く盛り上がりません。男全員だと思わない方がいいですよ。

marumenu
質問者

お礼

病気の可能性まで教えていただきありがとうございます。 まだ、全くではないと思いますが…。

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

個人差があるのでなんとも言えません。

関連するQ&A

  • 男性にとって夜と朝のHの違いは?

    最近彼が朝からHをしたがります。 寝ている私の体を触り、ほぼ自分ペースで進めてささっと終わってしまいます。 何だかよく分らないまま終わるのですが、彼はすっきりした顔です。 夜する時はもちろんもっと気持ちがこもったHで前戯も十分してくれてお互い満足できるのですが、 朝するHは彼にとってどんな意味があるのでしょう? 単純に溜まったものを出したいだけなのでしょうか? このサイトでも調べましたが「朝が元気だから」、「朝立ちを利用できるから」など男性本位的意見がありました。。。 私は休日ならその後ゆっくりできるので、まだOKですが、平日なら仕事があるのでパスしたいのです。愛情がこもっていない、生理的?事務的?なものだけなら尚更。。。 男性にとって夜にするHと朝にするHは意味合いの違うものですか? ぜひ教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 朝起きると、腰が痛い

    ここ1ヶ月ほど、朝起きると腰が痛く、昼過ぎ頃には痛みを忘れている、といった状態が続いています。 体を反った状態で長時間キープした後の痛みのような感じで、 体を反らすと痛みが増し、前にかがむと腰が伸びて痛気持ちいいです。 同様の事例を調べてみると、ベッドが悪いとの指摘が大半なのですが、 使用しているベッドはけっこう高価なもので、体重の分散にはかなり配慮されたベッドだと思います。 かなり柔らかめの部類です。 約半年使用しているベッドで、毎朝腰が痛くなったのは、ここ1ヶ月ほどです。 思い当たるのが、ここ1ヶ月、ダイエットのため、ほぼ毎日2時間程度のウォーキングを行っていることですが、 それが原因なら、痛いのが起床時だけで、昼過ぎには痛みがなくなるのは、おかしいかな、と。 寝る姿勢は、横向き・うつ伏せが多いようです。 毎朝い、けっこう苦痛なくらい痛むので、対処方法があればご教示願いたく、 よろしくお願いします。

  • 女性の朝起きたときについて

    男性は朝勃起する生理現象がありますが、女性も起床時に生理現象はあるのでしょうか?

  • 朝だち

    男性は,朝,勃起していることがありますが,女性の場合,それに似た生理現象というのはあるのでしょうか? 例えば,すごく濡れている,クリトリスが固くなっているなど。

  • 彼の朝勃ちを握らされたらどうすればいい?

    現在お互いの仕事の時間や休みの日があまり合わず (彼は朝8時出勤、わたしは午後出勤で帰りは12時近いです) わたしが翌日休みの日に、仕事の後で彼の家に泊まりに行くことが多いです。 泊まりに行くと必ず朝勃ちしている元気なかんじなのですが 時々わたしがまだ寝ていると、そっとそれを握らされることがあります。 わたしは眠りが浅いほうなので握らされるとほぼ確実に起きますが どう反応すべきなのかわからず、いつも寝たふりをしてしまいます… 寝たふりを続けていると、大抵わたしを起こさずにシャワーを浴びに行ってしまうのですが それってやっぱり、そのまま手でしてほしいよーってことなのでしょうか? それとも最後までしたい?のか それで起きたわたしが恥ずかしがるのが見たいだけなのか…??? 男性の朝勃ちって生理現象で、むらっとするのとは関係ないんですよね? 翌日がお互い休みだとそれとなく起こされてそのまま仲良くしますが 彼が出勤の日はいつも起きてから出かけるまであまり時間がないので 中途半端に興奮させてしまうのも良くないかなぁと思ってしまうのですが…。 泊まりに行くと夜はほぼ必ず仲良ししてます。 だいたい週に2~3度くらい。 お互い性欲は強いとおもいます。 色々してあげるのは(得意じゃないけど)好きです。 ただ、24にもなっていかんせん経験が全くないもので付き合って8ヶ月、ずっと手探りです… どなたかアドバイスくださると幸いです。

  • 男性の朝の生理現象について

    変な質問ですみませんが、朝の生理現象について男性の方に質問です。 Wikipediaによると、『朝立ちは性的興奮や自意識とは関係のない状態で起こる勃起』となってますが、性的興奮とは関係なく勃起している状態で挿入しても気持ちいいですか? 朝に弱い私は、彼氏にキスされたり愛撫されて起きる事が多いんですが、その流れでセックスします。 たまに私が先に起きた時に、逆に私が上になって彼氏を襲う事がありますが(笑)、軽くキスしたり愛撫した後に朝立ちのまま挿入する事になるので、そういう場合男性は気持ちいいのかな?とふと思いました。 朝立ちの状態で、まだ半分寝ぼけた状態で挿入しても気持ちいいのでしょうか? 彼氏が完全に起きて、性的に興奮するまでやめた方がいいですか? 私は女性で、男性の生理が分からないので教えて下さい。

  • 朝、どうしてもムラムラしてしまいます・・・

    23才社会人です 特に生理前になるとひどいのですが、朝の通勤電車で男性を見るとむらむらしてすぐ触りたくなってしまいます。 男性の方は特にかっこいい方、好みの方とかではなく、清潔感のある人なら誰でも触りたくなってしまい、本当に誰でもいいというような感じです。 わたしはあまり可愛いほうではないですしもちろん電車で急に体を触られたら誰しも不快に思うと思うのでいつも手を後ろで固く手を結んでおくのですが。 電車で揺れて体が当たった際に我慢できなくなって後ろから抱き付いてしまった事が過去何度かあります・・・ 痴女癖というのも少しあるのかもしれませんが朝はどうしてもむらむらして手が出そうになります(帰りの電車は空いてる事もあってか平気です このままではいつか本当に痴女行為をしてしまいそうなので 「朝のムラムラを抑える方法」を特に女性の方から教えていただきたいです

  • 彼を置いて寝てしまいました。朝起きたら、、

    彼を置いて寝てしまいました。朝起きたらこの状態でした。。 遠距離の彼と初めて泊りで旅行に行きました。 付き合っていると言っても、間も無く遠距離になってし まったので、 電話やビ デオ通話では顔を合わせていましたが、 離れて以来、初めて会いました。 日中はテーマパークにおり、夜は彼の予約してくれたホテルに帰りました。 ベッドはツインでした。 私は飛行機に10時間乗って来てからのデートだったため、 日中テーマパークを歩き回って部屋に帰った時には眠くてボーッとしていました。 お風呂に入っておいでと言われるがままに、先にお風呂に入りました。 お風呂をでると彼はベッドでパソコンをいじりながら(仕事のメール?)、ゴロゴロとテレビを見ていました。 私と入れ替わりで彼がお風呂に入っている間、私は自分のベッドで布団に入ってボーッとテレビを見ていたと思います。 お風呂から出てきた彼は髪を拭きながら彼側のベッドに腰掛けて、一言二言話しをしたことまでは覚えているのですが、 気付いたら朝でした。 いつもと違う感じがして目が覚めたら、後ろからホールドされていました。 彼が私に抱き枕のようにしがみついていました。 ベッドを抜け出そうとすると眠っているのか起きているのかわかりませんでしたが、今度は下敷きにされました。 おはよう。と言って起こすとにっこりして離してくれました。 夜なにがあったのか、、、聞きたいのですがあまりにサラッとしていたため恥ずかしくて聞けずに帰ってきてしまいました。 これは、怒っていると思いますか? よろしくお願いします。 ちなみにまだ身体の関係はありません。 お互い20代半ばです。

  • 彼を置いて寝てしまいました。朝起きたら

    彼を置いて寝てしまいました。朝起きたらこの状態でした。。 遠距離の彼と初めて泊りで旅行に行きました。 付き合っていると言っても、間も無く遠距離になってし まったので、 電話やビ デオ通話では顔を合わせていましたが、 離れて以来、初めて会いました。 日中はテーマパークにおり、夜は彼の予約してくれたホテルに帰りました。 ベッドはツインでした。 私は飛行機に10時間乗って来てからのデートだったため、 日中テーマパークを歩き回って部屋に帰った時には眠くてボーッとしていました。 お風呂に入っておいでと言われるがままに、先にお風呂に入りました。 お風呂をでると彼はベッドでパソコンをいじりながら(仕事のメール?)、ゴロゴロとテレビを見ていました。 私と入れ替わりで彼がお風呂に入っている間、私は自分のベッドで布団に入ってボーッとテレビを見ていたと思います。 お風呂から出てきた彼は髪を拭きながら彼側のベッドに腰掛けて、一言二言話しをしたことまでは覚えているのですが、 気付いたら朝でした。 いつもと違う感じがして目が覚めたら、後ろからホールドされていました。 彼が私に抱き枕のようにしがみついていました。 ベッドを抜け出そうとすると眠っているのか起きているのかわかりませんでしたが、今度は下敷きにされました。 おはよう。と言って起こすとにっこりして離してくれました これは、怒っていると思いますか? よろしくお願いします。 ちなみにまだ身体の関係はありません。 お互い20代半ばです。

  • 朝はいつも死にたいと思う・・でも・・

    うつ状態で通院しています。症状としては気持ちが沈みがちになったり もうだめだと思ったり、このままずっと治らないのではないかという絶望的な気持ち、ひどい頭痛、などです。一時は死にたいと思うことがよくあったのですが 最近改善されてきてそういうこともなくなりました。でも朝がひどくつらく 毎朝「こんなにつらいのになんで生きているんだろう」と思ってしまいます。 体中が重く、頭は割れるように痛くて気分も重く、何となく気持ちが悪くて 自分でも朝の状態は重症だと思います。それが会社にいって仕事をはじめて30分もすると回復して元気になれるんです。これはうつと何か関係があるんでしょうか。特に悩んでいる事もなく何があるというわけでもないのにそういう状態が治らない自分がいやで仕方がありません。それから、週末になるとどこにもでかけずに死んだように寝てしまいます。1日多分18時間くらい寝てしまって、成人としては異常だと思っています。これについても何か病気かと思っています。なにかわかる方いらしたら アドバイスお願い致します。