• 締切済み

ストッパー毒島

このコミックは何回読んでもおもしろいとおもうんですが、何回よんでも わからないことがあります。それはチックくんの正体です。 いったい誰だったのでしょうか? おしえてください。

みんなの回答

  • sanpogo
  • ベストアンサー率12% (31/254)
回答No.2

覚えている限りの条件では 1.黄金時代の京浜にいた。 2.どうやらピッチャーらしい 3.毒島兄は正体を知っている? 4.毒島がファームでピッチングしている時着ぐるみを脱いでいた事から   毒島とは面識がない。(大公の彼女(名前忘れた)とも) 5.三宅じゃない。 6.ダンスが下手。 想像して楽しむのがいいのでは?

mixjuce
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱりそうぞうしかないんですかねぇ。 難しい・・・・。

noname#5743
noname#5743
回答No.1

僕は毒島兄弟の父親なんじゃないかと思ってましたが。。。

mixjuce
質問者

お礼

僕もそう思ったことはあったんです。 けど一度も出てきてないし・・・ これが答えかなってきはしますね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ストッパー毒島のチックくん!

    結局ストッパー毒島のアスレチックスのマスコット チック君の正体は誰だったのでしょうか? どなたか教えて下さい!!

  • ストッパー毒島・鮫島

     昔、ストッパー毒島というマンガがあったのですが      「どくじま」ですか?「ぶすじま」ですか? あと鮫島という選手はなんだったのでしょうか教えてください

  • ストッパー毒島(マンガ)の中に出てくるゲームについて

    「ストッパー毒島」7巻の最初の方ページで 小野寺学がやっている「三国志」(ゲーム)は三国志いくつなんでしょうか? おそらくプレステのゲームだとおもわれるのですが分からないので、分かる人がいたら教えて下さい。 うろ覚えなのですが9巻以降で学が毒島に帰ったたらやろうぜと誘っている所で三国志いくつかがセリフで出てくるとおもうですが思い出せません。 急いで知りたいのでストッパー毒島全巻持ってる方教えて下さい!

  • ストッパー毒島に出てくる選手の背番号

     ストッパー毒島という野球漫画に出てくるキャラクターで「ノリス」という外国人選手がいたんですが、彼の背番号はいくつでしたか?  

  • このマンガの作者とタイトル!!

    昔1回単行本で読んだのですが、作者・タイトルが思い出せません。 内容は、 歴史の人物を題材にしていて、一話完結だったと思います。 コミック1巻では、 クレオパトラ(クレオパトラの鼻は1回折れて高くなった、という話)や 東洲斎写楽(写楽の正体は外人だった、という話) がありました。 おそらく花とゆめコミックだったと思います。 もし、作者・タイトルがわかる方いらっしゃったら教えてください!!

  • D・M・Cの原作では・・・ネタばれ質問。

    デトロイトメタルシティを見てきました。コミックも読んだことないけど、松山ケンイチ気になったのと、メタルに興味があったからなんですが・・・。 「マンガ」チックなところがちょっと鼻についた部分もありましたが、もともとコミックだし、全般的には良くできてた、面白かったと思います。 で、コミック読んだことないんで、ほんとのストーリーを知らないので、お尋ねしたいんですが、加藤ローサがやった女の子、コミックでもあんなに空気読めないお子ちゃまなんでしょうか。特に、ラストの爆発ステージにトコトコあがってっちゃって、編集者の癖に、取材なのに、あんなことしちゃうんですか? 読んでみようかなって思ったけど、もし、コミックがあんなふうならがっかりですね。それとも、映画だけ?あるいは加藤ローサだから? 教えてください。

  • 世良真純の正体 名探偵コナン

    いまさらながら 世良真純の正体は分かったんですか? コミックをいつも読んでるので サンデー読んでいる方教えてください おねがいします

  • キャッツ・アイについて質問

     以前、テレビで「キャッツ・アイ」を 見ていたのですが3姉妹のうちの一人が 刑事と付き合っているんですよね?  毎回、バレそうになりながらも 正体を隠しながら付き合っていましたよね?  でもテレビで最終回という回を放送したのに 私が見逃したのか、最終回を放送する前に 放送自体が無くなったのか分かりませんが 結局は刑事の彼に正体はバレるのでしょうか?  昔、噂では 「実は刑事の彼氏は最初から知っていたけど 知らない振りをしていたんだよ」 という話をきいたのですが その噂は本当ですか?  実際にコミックなど持っていて 正確な情報を知っている方 どうか教えてください。

  • こち亀の戸塚はなぜ登場しなくなったの?

    今「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の昔のコミックを読んでいるのですが、当初は両さんの同僚に「戸塚」というヤクザ・チックなキャラクターが存在していましたよね? でも現在では一切出てきません。 なんでなんでしょうか? くだらない質問ですみません(笑)。 宜しくお願い致します。

  • 水島新司・作の「ストッパー」の連載雑誌

    表題にありますが、水島新司・作の「ストッパー」というマンガが、何の雑誌に連載されていたかご存知の方いらっしゃいませんか? コミック版や文庫版は分かっているのですが、連載されていた雑誌が分かりません。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、情報をお願いいたします。 よろしくお願いします!