• 締切済み

WebCatcher(イニシア株式会社)のCyberArticle.gif

WebCatcher(イニシア株式会社)のCyberArticle.gifがTrojan Horseと判定されましたが これは害ですか、 Norton は反応 ウイルスセキュリティは反応なし

みんなの回答

  • cimerise
  • ベストアンサー率73% (103/141)
回答No.1

[ CyberArticle ] ウェブキャッチャーの後継版。 取り込み機能がババロア以上に進化している。 各エンコードを自動で処理し、文字化けを起こさない。 さらに、各記事のMHT書き出しにも対応している。 日本版はないが、最新ベータ版で一部日本語に対応している。 シェアウェアで、30日以内。機能制限あり。 …と言う事でスパイウェアでは無いですね。 恐らく、使用期限が切れた事による『リンク切れ』扱いでの分類じゃないでしょうか?

fwyokota
質問者

補足

>使用期限が切れた事による『リンク切れ』扱いでの分類じゃないでしょうか 購入ゆえ使用期限はありません。 それよりイニシア株式会社のウェッブのリンク切れですか、

関連するQ&A

  • このウィルスは?

    ネット中にノートンがTrojan.horseに感染したとの警告ログが出ました。 回線切ってもう1度ウィルススキャンしたんですけど、感染なしとの結果がでました。 これはどういうことでしょうか?(>_<)

  • 削除できません

    XPでノートンインターネットセキュリティ2005を使用していますがどうやらsmss.exeというファイルが Trojan horse というウイルスに感染してしまっているようです。セーフモードでの削除も試みてみましたが削除できませんでした。どなたかわかる方教えてください。

  • トロイの木馬?

    昨日すごく久しぶりにノートンでウイルスチェックをしたところ、 「Trojan Horseに感染しています」とでてきました。 調べてみたところTrojan Houpe(トロイの木馬)ということでした。 (HoupeもHorseも同じですよね?) で、ノートンでは「このウィルスは駆除できませんでした」と でてきたので、ウィルスが入っているCドライブのProgramFilesを開き、 あるフォルダの中身を全て削除してもう一度ウイルスチェックをしたら 感染は0(ゼロ)になっていました。これで完全にウイルスは消えたのでしょうか?不安です。 分かる方いらっしゃったら教えてください。 おねがいします。ちなみにOSはMeです。

  • Trojan Horseに感染&削除について。

    お世話になります。よろしくお願いします。 先ほど、Norton Internet Securityが警告(ポップアップ?みたいなものです)がでましたので、 セキュリティの「履歴の表示」で「セキュリティ履歴」をみましたところ、以下のようになっておりました(汗 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆以下 レベル・タイトル・日時・状態・推奨する処理 の順で掲載します 高レベル Trojan HorseをAuto Protectが検出しました 2010/01/20 22:58:02 削除しました 解決しました-処理なし 低レベル 統計のための提出:Trojan Horse 2010/01/20 22:58:19 提出しました 対応の必要はありません ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ これは、ウイルスのTrojan Horseに感染し、削除しましたということでよろしいのでしょうか? 感染ファイルは「d:\○○\○○\○○\colorppp.exe」のようです。 ちなみにこういうソフトです↓ カラーピッカーソフト「ColorPpp」http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/10/05/colorppp.html もう数年使用しているソフトです。 その後のクイックスキャンでは問題なし、システムの完全スキャンでは、 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 高レベル Trojan Horseをウイルススキャナが検出しました 2010/01/21 0:10:53 削除しました 解決しました-処理なし 低レベル 統計のための提出:Trojan Horse 2010/01/20 0:10:58 提出しました 対応の必要はありません ☆以下 リスク・タイトル・状態 の順で掲載します 高レベル Trojan Horseが完全に解決しました 完全に解決しました ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ となりました。感染ファイルは「d:\○○\○○\○○\colorppp.zip」のようです…。 colorppp.exeとcolorppp.zipは削除されてなくなっています。 感染の原因は分からないのですが、 Adobe Shockwave Playerを公式サイトよりダウンロード(インストールはしていません)したあたりに警告がでましたので、 それが原因かもしれません。 環境はWindowsXP SP2で、 Norton Internet Security 2007(または2008だと思います。バージョをン確認しましたがよく分かりませんでした…。 2008年にアップグレード、2009年に延長キーの購入、そして2010年の今に至る。)を使用。定義ファイルは随時更新しています。 本当にこれで完全にTrojan Horseが削除され、PCは安全になったのでしょうか? 5~6年くらいノートPCを使ってますが、初めてのことなのでものすごく不安です>< また、あまりPCに詳しくないので…、情報不足で大変申し訳ありませんm(_ _)m アドバイスなどをよろしくお願いします。

  • ウイルス対策ソフトでの復元と修復の違いは??

    「Norton Internet Security2006」でシステムを完全スキャンしたところ、「Trojan Horse」というウイルスに感染していました。 「Norton AntiVirus」の「レポート」の「Norton検疫と復元を表示」で「項目の修復」をしても修復できなかったので「復元」をしまったのですが、これでよかったのでしょうか? 修復と復元の違いがよく分かりません>< また、パソコンを使用していて何も問題がないのなら修復も復元もせずにそのままでいいのでしょうか? 定期的にシステムの完全スキャンはしているもののウイルスソフトの使い方がよく分からないので教えてください。

  • PCゲーム内のウイルス

    中古で買ったPCゲームを起動させたらノートンがTrojan horseを検出しました、どうにかしてウイルスを撃退する方法はありませんか?

  • 大量のウィルス…本当に困ってます!!

    昨夜とあるページを開いてから、 突然Nortonの~を遮断しましたのポップアップが5つぐらい出て また、『windows security alert』と書かれたポップアップが 5分おきぐらいに出現するようになりました。 すぐにNortonを使ってウイルス検索をしたら、 3つの『trojan byteverify』と『trojan killav』を削除して、 活動ログを見たら、『trojan perfcoo』『trojan horse』と 3つの『downloader』をそのページを開いたであろう時間に 遮断しているんです… とにかく、いくつものポルノサイトにいったのならこんな数の ウィルスに感染しても納得できますが、 そんなサイト開いても無いですし、そのとあるページを開いただけで こんなにも多くのウィルスに感染するものなのでしょうか? 『windows security alert』はスパイウェアらしく、 Ad-AwareとSpybotを使いましたが、意味無かったらしく、 未だに出てきます。。 なんだか薄気味悪くなってきました… いま現在の状況として 1、『windows security alert』と書かれたポップアップが    5分おきぐらいに出現する。 2、IEアイコンを右クリックすると、『このコンピュータの制限によ   り、処理は取り消されました。システム管理者に問い合わせてく   ださい。』というポップアップが出る。 3、シマンテックのサイトにアクセスできない 4、『trojan killav』を削除した後シマンテックのサイトにしか    アクセスしてないのに、たった今またNortonが    動き出し『trojan killav』が削除された。 私のパソコンどうなっちゃっているんでしょう?????

  • 初めてウイルスに感染しましたTT

    WinXPを使ってますがTrojan Horseと言うウイルスに感染しました。 ノートンでは検疫も駆除も出来ませんでした。 どなたか退治方法を教えて下さい、お願い致します。 コピーペーストしてノートンの情報を乗せます。 どうか宜しく宜しくお願いします。 発生源: C:\Program Files\Windows SyncroAd\WinSync.exe 説明: ファイル C:\Program Files\Windows SyncroAd\WinSync.exe は Trojan Horse ウイルスに感染しています。

  • gifファイルが表示されません。

    お世話様になります、お教えください。 最近になって、特定ウェブページのgifファイルが 表示されなくなりました。 一時ファイルの削除をし、アンチウイルスソフトの 広告ブロックも外しています。 しかし、未だ、表示されません。 何か他に原因があるのでしょうか? WinXp、Norton Internet Security を使用中です、何卒宜しくお願い致します。

  • Trojan Horseで発生源が不明

    Trojan Horseに感染しました。 発生源が C:\a.bat とあるのですが そんなファイルがありません(>_<) どうやって削除したら良いのでしょうか? OSはWindows XP  セキュリティソフトはNorton Internet Security です Nortonの処理はは アクセスが拒否されました。           修復できませんでした。 となります。

専門家に質問してみよう