• ベストアンサー

スカパーのチャンネルの変更

現在スカパーを契約していて、約6チャンネルで4200円くらいの契約をしています。来月だけ、さらに2チャンネル増えるのでパックに変えたいのですが、12月限定で申し込む場合どのような手続きをすればいいでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alpha123
回答No.3

パックに含まれないチャンネルもあるのでいつでも当てはまるわけではないが標準的なパックと個別番組も手です。スポーツや映画が趣味だとこの手は使えないことが多い(個別かその分野のパックしかない) 4200円は420円(基本料)と315円(機器レンタル料)と6CHのパックなら合計額ですが。HDD付きなら945円(レンタル料) 申し込み月は無料です(月末に申し込むとちょっと損した気分、見たい番組あればそんなこと言ってられないが) 解約した月は料金払います。1日に解約しても30日(31日)まで映ります。正しくは翌月1日か2日の午前2時ころまで視聴可能か(開始は午前4時で終了も午前4時くらいです(24時間放送が衛星放送の義務(放送衛星、通信衛星とも)メンテナンス時間は別) 今回は個別の追加だが一般には前の解約してから(それでも月末まで映る)新しい契約します。同じ番組のことでパックと個別チャンネルで2重に払うのは無駄です。 新しい申し込み(契約)と古い契約は同時に契約できる(番組が重複しても)注意事項です。 いまは15CHパックで2800円の選択だが古くは8CHや12CHの選択もあってもう加入できないが継続は可能みたいです(いまより月額料金安い) 12月だけ見たくて11月に申し込めば11月無料、12月だけ有料(1-30日視聴可能)です。解約申し出ないと1月も課金される。 11月に申し込み、翌日でも12月中でも解約すれば「12月末まで視聴して1月分」です(申し込み月に解約申し出れば翌月分は払う(翌月も視聴出来る))

その他の回答 (3)

• nik670
回答No.4

12月限定って無理ですよ。 最低でも加入した月(たとえ月末加入でも) と翌月はキャンセルできません。 で、加入月は無料です。翌月から料金が加算 です。 なので一番得なのは12/1加入で12月は無 料で見て1月(有料)に解約するのが得です。 ただこれだと12/1に加入すると、申し込 んですぐに視聴できませんから12/1の早 朝からみたいのであれば11/30までに申 し込まないと無理です。 ちなみに申し込み月だけは無料なのでこれを 利用して俺は申し込み-キャンセル-申し込み -キャンセルと交互に繰り返しています。 なので事実上半額ですね。

• fishowl
回答No.2

6チャンネルで¥4200の契約だととても割高に思えますがさらに2チャンネル増やすと¥6000くらいになるのでは? 私は”よくばりパック68ch”の契約をしています月¥3500です。でもそのうち視聴するのは半分もありません。が、見たいチャンネルだけ個別に契約するとかるく¥5000は超えますね。 ひと月だけの契約は可能ですが少し見直されてはいかがですか? 契約変更:TEL0570-033-555 携帯サイト:a@skyp.tvに空メールを送信してアクセス

参考URL:
http://www.skyperfectv.co.jp/
  • takaya0131
回答No.1

0120-039888(スカイパーフェクTV!カスタマーセンター)へ連絡してください。お客様番号とICカード番号が必要です。 またはオンラインカスタマーセンターへ。(アクセスパスワードが必要です。) https://www.customer.skyperfectv.co.jp/web/ssl/level1/html/index.html