• ベストアンサー

ACCESS2002 文字サイズを指定せず、領域内で自動調整は可能ですか?

住所をテーブルで入力し、レポートに印刷しています。 住所領域は、長い住所の方だと、印刷した場合、領域内に収まり切れず、途中エ切れてしまいます。 仕方ないので、住所領域の全体の文字サイズを小さくしましたが、レポート内の全住所が小さくなるのが難点です。 短い住所の方はそのままの文字サイズで、長い方だけは、自動縮小。 まさに、エクセルの配置の「縮小して全体を表示」みたいな事がしたいです。 出来ますでしょうか?

noname#248169

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140971
noname#140971
回答No.2

Private Sub 詳細_Format(Cancel As Integer, FormatCount As Integer)   Dim L As Integer   Dim V As Integer      L = Len(Me.Address2_1 & "")   V = Abs((L <= 20) + (L > 20 And L <= 30) * 2 + (L > 40) * 3)   Me.Address2_1.Visible = CBool(V = 1)   Me.Address2_2.Visible = CBool(V = 2)   Me.Address2_3.Visible = CBool(V = 3) End Sub こんな感じで・・・。

質問者

お礼

詳しいコードありがとうございます。 すぐに解決できそうです♪

その他の回答 (1)

• CHRONOS_0
回答No.1

レコードごとに文字数をチェックし 文字サイズを適したものに変更するようなコードを 詳細フォーマット字に書いてやります

質問者

お礼

素早い回答感謝します。 コードを書くのですか。書いてみます。 ありがとうございました