• ベストアンサー

起動する毎にIPアドレスが000.000.000になり、毎回無線LANを再接続しないとネット閲覧が出来ない

パソコンはDELLのInspiron6400ビジネスエントリーパッケージ OSはWindowsXP HomeEdition ServisPack2正規版 ワイヤレスLAN Celeron向 インテル(R)PRO/Wireless 3945ABGネットワークコネクション        (802.11a/b/g対応) 無線LANはバッファローのAirStation HighPower WHR-HP-Gです。 子機はパソコン内蔵を使用。 パソコンを起動する毎、または一旦ログオフしてログインすると IPアドレスが000.000.000のような数値になりネットに繋がらなくなります。 そこで、無線LANを再接続するとIPアドレスを取得してネットの閲覧も可能になります。 無線の受信状態はネットがつながらない時でも最高の状態です。 毎回、無線LANの再接続をしなくてもIPアドレスを取得してネット閲覧を 可能にするにはどうすれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

>IPアドレスが000.000.000 000.000.000とは?(数字がないとわからないのですが・・・) IPアドレス192.168.0.**のことですか?(正常に取得されている) IPアドレス169.254.・・・にことですか?(正常に取得されていない) 正常に取得されていない場合の原因 (1)モデムの異常、故障や設定の誤り (2)ルータの異常、故障や設定の誤り (3)有線LANの設定の誤りやケーブル断線の可能性 (4)無線LANの設定誤りや電波状態が悪い場合 (5)ファイヤーウォール機能が遮断している。 参考URL http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007459

参考URL:
http://www.cat-v.jp/net/user/settei/shooting/trouble_ip.html
chinchirapoppo
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に全ての数字が「0」なんです。 ちなみにIPアドレスは自動取得の設定にしています。

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.2

自動接続先が間違えて設定されて居ませんか?

chinchirapoppo
質問者

お礼

ありがとうございます。 大丈夫でした。 再投稿したいと思います。