-PR-
解決済み

無料メールアドレスのサイト、「NIC-name」について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.35520
  • 閲覧数40
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

数週間前からメールの送受信が不能になりサイトへ行ってみたら、
なにやら深刻な事態になっているらしいのです。
でも、その内容はサッパリ判りませんでした。私のような
初心者では専門的な話は理解できなくて・・・。
どなたか「NIC-name」会員の方・だった方、詳しく
ご存知な方は簡単に教えてください。

また、お薦めのメールアドレス配布のサイトをご存知な方は
教えてください。希望は「POP」です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 40% (2/5)

私もニックネームのユーザーです。
僕が勝手に解釈したので間違いがありましたらご容赦ください。
2月6日から有料になるらしいです。
メール会社(ニックネーム)が地元のISP(この場合はアンネット)にメールのサーバーに置いていたため、ISPはドメイン(~~~.comとか)の所有権があるといっているらしいです。だからISPが勝手に有料化しているのだと思います。

最後に僕の解釈ですので間違っていたらどうもすみません。
お礼コメント
noname#140051

ウッスラとそんな感じではないかな・・・とは思っていたのですが。なんにしてもモメゴトは面倒ですね。
ご回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-02-09 11:01:52
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 33% (19/56)

ご存知かもしれませんが、
「タダものではない!」で検索されてはどうでしょうか。

で、お勧めですが、特に特定はしませんが、
POP ということを限定して、その上で、
・日本語が使えたほうが便利
・日本国内のほうが良いかもしれない
・それなりに大きな資本が絡んでいる方が良いだろう
と言う線で当たられてはいかがでしょうか。

POPに限定しなくても、まるでローカルの様に扱える、
Jupiterなどのメイラを使われる手もあります。
お礼コメント
noname#140051

いろいろありすぎて悩みますね。
じっくり考えてみようとおもいます。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-09 11:08:18