• 締切済み

パソコンのキーボードでFPS

パソコンのキーボードでFPSのようなゲーム(ちなみに今やってるのはハーフライフというゲームです)をやる時、 このボタンはこの指で押すみたいな基本的な左手の置き方はあるのでしょうか? 「慣れればこの置き方が押しやすい」とか「他の一般的なFPSにも応用が利く」みたいな置き方があったら教えて下さい。

みんなの回答

• spyware
回答No.1

私もハーフライフやっています。 私の場合左手は、左から Shift A S D スペースにしてます。 シフトを小指~親指をスペースです。 他のFPS(オンゲ・オフゲ)とも、FPS系の操作はほぼ同じです。 WASDで操作して、スペースでジャンプなど・・・。 ハーフライフでも操作に慣れとけば、他のFPSも出来るはずです。 因みにFPS専用のキーボードというのが発売されています。 FPSでの操作でよく使うキーを配置したキーボードです。 参考に。 http://www.4gamer.net/review/cyber_snipa/cyber_snipa.shtml FPSするなら、オススメです。

参考URL:
http://www.4gamer.net/review/cyber_snipa/cyber_snipa.shtml
theforce77
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 キーボードでゲームをするというのにまだ慣れていないので 右往左往しつつ、そしてそのせいで3D酔いしつつがんばってみます。