• ベストアンサー

フリーメールの詳細設定のオリジナルメッセージとは?

Yahoo!のフリーメールの詳細設定の事で質問です。 返信という項目部分についてなのですが  「(1)返信時にオリジナルメッセージを含めない   (2)返信時に 一部 オリジナルメッセージを含める   (3)返信時にオリジナルメッセージを すべて 含める」 っていうのはどういう意味ですか? オリジナルメッセージって受信したメッセージのことですか? また、(1)(2)(3)の使い分けはどのようにするんですか? それではよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

>  「(1)返信時にオリジナルメッセージを含めない >   (2)返信時に 一部 オリジナルメッセージを含める >   (3)返信時にオリジナルメッセージを すべて 含める」 > っていうのはどういう意味ですか? 1)は、受信したメッセージを含めずに返信する場合です。 2)は、受信メッセージの一部を参考として含めて返信する場合です。 3)は、受信メッセージの全てを含めて返信する場合です。 > また、(1)(2)(3)の使い分けはどのようにするんですか? 例えば、受信メッセージを証拠として付けたい場合に2)や3)は使われます。 2)と3)は、用件次第で使い分けます。 私は常に3)ですね。不要な部分は自分で修正しています。 この手の質問は、実際に自分でやってみて感触を確かめるのが良いですよ。

その他の回答 (1)

• kjtyn7
回答No.2

オリジナルメッセージって受信したメッセージのことですか?=そうです、受信したメール本文のこと。Q1,は、返信文のみ送信する。 Q2,Q3,は、届いたメール本文を、返信するメール本文中に残す文章範囲のこと。返信事項が多いとき、例えば、質問に答える返信などは、質問事項ごとに答えると分かりやすい。