• ベストアンサー

メールの送信ができません

Outlook Expressを使ったメールの送信ができません。エラーも出ないし、送信トレイにも残ったままになっていません。一見送れた感じなのですが、相手には届いていないのです。受信は問題ありません。プロバイダのWEBメールでは問題なく送受信できています。 実はXPのログ画面で大量の未読メールがあるようになっています。これが関係しているのでしょうか。お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.5

No.4補足 あと、アカウント設定を一度削除して再作成してみて下さい。

chivitas
質問者

お礼

アカウント設定をやり直したら、なんとできました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• violet430
回答No.4

> 自身にも送りましたが、他に送る時と同じ状態です。 自分の場合は少し事情が違います。 例えばGmailですと、自分宛のメッセージは直接受信箱には入りません。 ただ、一般的なプロバイダであれば受信箱へ入らなければおかしいですね。 メールが正しく送信されているのかメールサーバのサポートへ問い合わせた方が良いですね。

• violet430
回答No.3

送信できない事と未読メールは関係愛と思います。 相手側が受信拒否やフィルタリングをしていないか、迷惑メール対策をしていないか確認して下さい。

chivitas
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 送った相手は不特定多数なので、原因が特定できないのです。 自身にも送りましたが、他に送る時と同じ状態です。

• goold-man
回答No.2

送信前に受信(受信がなくてもクリックのみ)してからでは? POP before SMTP 

参考URL:
http://e-words.jp/w/POP20before20SMTP.html
回答No.1

以前回答したことがありますので過去ログを 参考にしてください。  http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2070241.html 様々な相手にメールが送れない場合は メールサーバ&プロバイダとの問題でしょうが  特定の相手のみメールが送れない場合は 相手先とこちらのメール受信&送信形式が 「テキスト形式」「リッチテキスト形式」 「HTML形式」の何れかに食違いが 生じているのが多いです。 →上記ログに対処方法が記載してあります。  あと、特定の相手が、迷惑メール機能を強化 している場合、貴殿からのメールも含め、必要な メールまでメールフィルターを通過しないケースも 珍しいことではありません。

chivitas
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 特定の相手に送れないのではなく、 不特定多数です。自身に送っても 受信できない状態です。