• ベストアンサー

トゥースプロはどうですか?

歯磨きについてお聞きします。 薬局で「トゥースプロ」という歯磨き後に使うもの?を見ました。 「医師も推薦」とか絶賛するようなうたい文句で 歯が白くなる!ということですごく興味をもったわけですが… 実際の効果の保度はいかがなものなのでしょう? 使われた方いらっしゃいますか? また、入っている成分で歯に(体に)良くないような成分は無いのでしょうか? そこまで気にしてたら歯磨き粉なんて買えないのですが… 効果ありそうですごく興味をもったので 教えていただければと思います。よろしくお願いします。

noname#53073
noname#53073

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79570
noname#79570
回答No.1

「トゥースプロフェッショナル」と緑文字で書かれた品でしょうか。 私も凄い絶賛のうたい文句に惹かれ、購入・使用した者です(苦笑) 朝・晩、電動ハブラシで使用しました(1ヵ月で1本位)。 汚れ具合の個人差があるので一概には言い切れませんが(全ての商品そうですけどね)うたい文句ほど真っ白にはなりませんでした。 日々のステイン汚れはキレイに落としてくれます。 しかし長年ついてしまっているヤニ汚れ等は多少薄くなったかなという程度でしたので、私の場合かえって取れない汚れが目立つ結果に。 液体ハミガキの特徴なのか研磨剤が入っていないのは利点ですね。 成分的には問題ないように思います。