• ベストアンサー

キャッツの座席に詳しい方

知人からキャッツのチケットを定価で譲り受けるかどうか迷っています。キャッツは観たことがありません。 S席5列目で前は通路らしいのですが、一番端なのだそうです。 座席表で確認すると、B席のすぐ近く?ということになるのでしょうか。 映画でもミュージカルでも、皆さんそうだと思いますが、できるだけ真ん中で観たいのですが、キャッツの舞台は丸型?のようになっているので、普通のイメージよりはマシなのかしらと思いましたが、観にくいシーンが出てやきもきしてしまったり、首が疲れたりしたら嫌だなと思いまして…。 キャッツの座席に詳しい方、この席は実際どのようなものでしょうか。 アドバイス頂けましたらありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

キャッツは何度か見に行きましたが、舞台に対してどの角度になるのかというのだけで、どこの席でも楽しめたという感じです。一度最前列のいちばん端の席で見たことがあります、舞台に対してならば質問者さんの席よりももっと端んじなりますが、首が疲れるようなことは無かったですよ。ただ、後ろの通路で行われるパフォーマンスは見ることが出来なかったのが残念といえば残念でした。 キャッツに関してはステージだけでなく客席もステージになってしまうので質問者さんの席でも十分楽しめると思いますよ。

mihotomo
質問者

お礼

アドバイスいただき、どうもありがとうござます☆ そうですか~、客席全体がステージのような感じなのですね♪ おかげで行く(買う)決心がつきました。 とても楽しみです。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#245843
noname#245843
回答No.2

確かに端のほうですが、通路側の席 前も通路となれば 猫が煩雑に行き来するのが目の前で見れそうで 悪くはないと思います。少し脇になるので猫の横顔を見るような感じと思いますが、特別見難いというようなシーンは無いように思います。しいて言えば 下手のほうが良いかなと思います。(2幕の1シーンで上手2階席付近から猫が登場するので下手ならよく見える)

mihotomo
質問者

お礼

アドバイス、どうもありがとうございます☆ おかげで行く決心がつきました。 たぶん、下手のほうだと思います。ラッキーでした♪

関連するQ&A

  • キャッツ座席(A席)について

    今度キャッツを初めて見に行こうと思っています。 そこで座席について2点お聞きしたいのですが、 (1)一階A席14列15~16と14列11~12では、どちらの席がお勧めでしょうか? 通路側のほうが猫と握手できるかもしれないので、いいのかと思うのですが端の方の席なので見づらいのかと・・・。 (2)A席の10番台と90番台の席の見え方は同じと考えていいのでしょうか? 以上宜しくお願いします。

  • 劇団四季キャッツに詳しい方教えてください

    叔母に頼まれキャッツのチケットを購入したのですが、手違いで2種類の座席を購入してしまいました。 皆様でしたらどちらの席がオススメですか? (行かない方の座席は知人にお譲りするつもりです) 場所:五反田キャッツシアター 座席:S1の7列目の81~83    S1の11列目の51~53 観る人: 叔母は一度2階最前列で見たことがあるのですが1階席のことはよくわからないとのこと。 叔母の友人二人は初キャッツです。 (とっても楽しみにしているので、このお二人向けにオススメの座席を教えてください) 偶然両方とも通路側なのですが、 7列目の方は脇の方ですし、すぐ後ろの席はA席なので、列が前だからいいというわけではないのかしら?と思っております。 11列目の場合上に2階席の最前列があるとのことなので迷っております。 お詳しい方教えていただけますか? 是非叔母の友人に楽しんでもらいたいので、よろしくお願いします!

  • 劇団四季:五反田キャッツシアターの座席

    今度、キャッツを見に行くことになりました! 大阪公演を見ているので、猫の走り抜ける様やカーテンコールの際に握手をしてもらえるチャンスがあることを知っています。 そこで、この座席なのですが・・・・。 席:11列の36番 1.猫ちゃんの走りぬけが見られたり、カーテンコールの際に握手とかしてもらえるチャンスはありますか?   一本の通路になっているし、通り抜けるかなと期待しているのですが。 2.舞台から遠く感じますか? 五反田キャッツシアターでキャッツを拝見されたファンに皆様、教えてください!(><)

  • 劇団四季『キャッツ』横浜 座席について

    劇団四季『キャッツ』横浜 座席について 友達の誕生日お祝いでキャッツを見に行こうと思っています。 座席ですが、どの席がより楽しめるか教えてください。 1)B2ブロック(A席)2列目 2)B3ブロック(S1席)4列目 3)B7ブロック(S1席)4列目 又、どの場所も中心からはずれますが、端っこが取れます。 端っこのほうが猫がそばに来たりするらしいので楽しめますか? あと、高校生や中学生の団体がいる場合はやはり避けたほうがいいんですかね? 見るときは静かだと思うし、気にしなくてもいいと思うんですが・・・

  • 劇団四季・・・キャッツの座席について~お願いします

    お芝居大好きな高校生です。 実はキャッツはまだ観たことがなく3月にやっと観に行けることが決まったんです☆私の席は1階9列目の90番代でかなり端っこです。1階席ですし劇場もそんなに広くはない、と行ったコトのある友だちに聞いていますので大丈夫かとは思いますが、見え具合が少し不安です。1階席端っこで観たことある方いらしたら少し詳しく聞きたいです。またネコさん達が座席に来るようですネェ~。どのあたりまで来るんでしょう?いろいろ予習したいんでお願いします~☆

  • キャッツシアターの二階席に関して

    お盆休みに、初めて五反田のキャッツシアターに行きます。席が2FのS席(2列目・通路側79・80)です。初心者を連れていくので、ミュージカルの楽しさを知ってもらえればと思うのですが、この席からだと遠すぎるのかも?と心配になってきました。実際のところ、どんな感じなのでしょうか?ご存知の方、教えて下さい。

  • 大阪松竹座の座席について

    こんにちは。 大阪松竹座で舞台を観られたことがある方にお聞きします。 今ネットオークションで松竹座で行われる舞台のチケットを取ろうとおもっているのですが、行ったことがないので、どの席がいいか分かりません。 HPで座席表も見ましたが、1列目でも端だったら2列目の方がいいのかな、と思ったりします。 是非松竹座でお芝居を観られたことのある方、そのときの座席(大体でいいです)と見え方について教えて頂けないでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • 四季ミュージカル キャッツについて

     先の話ですが、冬休みに子どもをキャッツに連れて行くことになりました。A席の8列と9列の80番前半の席をとりました。ところが、チケット取得後に、観に行った方から、上手は見えにくく、舞台上のことがわかりにくい、キャッツをよくご覧になっている方むきのお席と伺いました。  初見で、身長が130センチ前後の小学生の場合、このお席でお芝居を楽しむことは難しいでしょうか?  キャッツにお詳しい方、教えて下さい。どうぞよろしくお願いいたします。

  • ◆劇団四季キャッツ◆どんな猫に・・

    もうすぐ東京キャッツを観に行きます♪手元にあるチケットの座席が1階5列29番。このお席だとどんな猫さんに会えますか?また、握手もできるのでしょうか?

  • 梅田芸術劇場の座席について

    初めて、バレエを見にいくのですが、15列目の一番端と27列目の真ん中の席でしたら、どちらの座席の方が良いでしょうか。 もしくは、2階席真ん中は、どうなんでしょうか。 教えて下さると、大変助かります。