• ベストアンサー

キャッツの座席に詳しい方

知人からキャッツのチケットを定価で譲り受けるかどうか迷っています。キャッツは観たことがありません。 S席5列目で前は通路らしいのですが、一番端なのだそうです。 座席表で確認すると、B席のすぐ近く?ということになるのでしょうか。 映画でもミュージカルでも、皆さんそうだと思いますが、できるだけ真ん中で観たいのですが、キャッツの舞台は丸型?のようになっているので、普通のイメージよりはマシなのかしらと思いましたが、観にくいシーンが出てやきもきしてしまったり、首が疲れたりしたら嫌だなと思いまして…。 キャッツの座席に詳しい方、この席は実際どのようなものでしょうか。 アドバイス頂けましたらありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

キャッツは何度か見に行きましたが、舞台に対してどの角度になるのかというのだけで、どこの席でも楽しめたという感じです。一度最前列のいちばん端の席で見たことがあります、舞台に対してならば質問者さんの席よりももっと端んじなりますが、首が疲れるようなことは無かったですよ。ただ、後ろの通路で行われるパフォーマンスは見ることが出来なかったのが残念といえば残念でした。 キャッツに関してはステージだけでなく客席もステージになってしまうので質問者さんの席でも十分楽しめると思いますよ。

mihotomo
質問者

お礼

アドバイスいただき、どうもありがとうござます☆ そうですか~、客席全体がステージのような感じなのですね♪ おかげで行く(買う)決心がつきました。 とても楽しみです。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#245843
noname#245843
回答No.2

確かに端のほうですが、通路側の席 前も通路となれば 猫が煩雑に行き来するのが目の前で見れそうで 悪くはないと思います。少し脇になるので猫の横顔を見るような感じと思いますが、特別見難いというようなシーンは無いように思います。しいて言えば 下手のほうが良いかなと思います。(2幕の1シーンで上手2階席付近から猫が登場するので下手ならよく見える)

mihotomo
質問者

お礼

アドバイス、どうもありがとうございます☆ おかげで行く決心がつきました。 たぶん、下手のほうだと思います。ラッキーでした♪