• ベストアンサー

妊娠初期の出血・・お腹の子を守りたい。

KRMM_Kの回答

• ベストアンサー
  • KRMM_K
回答No.1

私の経験談になりますが、妊娠発覚から7週くらいまで茶色の出血が続いていました。トイレで拭く度に不安になり、何度も病院へ確認しに行きました。私の主治医は「初期の流産は遺伝子側に問題があるから安静にしても、薬飲んでも変わらない」という考えの方だったので、投薬はありませんでした。二卵性の双子を授かったのですが、1人は成長が遅く、もしかしたら育たないかもと言われていましたが、その後出血も止まり、無事に2人とも育ちましたよ。受精卵が根付いていく過程での出血だったのかなと思いました。 不安な気持ちはどうしようもないかと思いますが、次の検診時に成長している姿を確認できるといいですね。

jun200739
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 流産でないことを祈るだけです。 1週間後に検診ですが、この1週間がとても長いです・・ アドバイスありがとうございました★