• 締切済み

DviXについて

最近PCで動画を見る機会が増えたのですが、 PCにダウンロードした動画になぜか再生できないファイルがあります。 再生しようとするとPCの電源が落ち、再起動されるか、フリーズしてしまいます。 画面サイズが1280×720という大きめの画像が再生できないようです。 対処法ご存知の方おしえてください。 ファイルはavi PCはwindouws XPです。 ・704×396というファイルは再生できました。 ・また、DivXprayerでは再生できたのですが、非常に重くなってしまい、使い勝手が悪いです。 ですので他の方法ご存知の方よろしくお願いします。 ・DivXのコーデックのインストールしたはずなのですが、他のメディアプレーヤーでは(windowsなど)ではやはり再生できませんんでした。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• yomogi7a
回答No.1

サイズがそんなにでかいのはh.264では?