• ベストアンサー

映画の作品名を教えてください!

いじめられっ子の少年が幼馴染の少年(いじめっ子)を殺す(リンチして?) というアメリカで実際に起きた事件を題材にした映画を 以前レンタルビデオショップで見かけたのですが、 タイトルを忘れてしまいました。 ご存知の方がいらっしゃったら是非教えてください! お願いします!

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1
参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=241023
kamikorosama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ごめんなさい遅くなりました。 まさにこの映画です。 レンタルショップで借りようと思っていたら 店内改装で行方不明になってしまっていたのです。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • タイトル名教えて下さい。

    確か去年、行政書士を題材にした映画が発表されたと思いますが、タイトル名は何だったんでしょうか? また、ネットで紹介を見れる所ありますか? それと、レンタルビデオ店ではまだ置いていないでしょうか?

  • この映画のタイトルが知りたいです

    自分が10年くらい前にアメリカで観た映画なのですが、タイトルがわからないのでご存知の方、どうか教えてください!!(その当時でもうビデオが出てました) 少年少女がメインで出ている映画だったのですが、主人公の友達だか主人公が蜂にさされて死んでしまう内容でした。 かなり曖昧にしか覚えていないのですが。。。お願いします!

  • この映画はビデオで出ていますか?

    毎度お世話になります。 ずっと昔、テレビで見た映画なのですが、この作品はビデオやLDで発売されているのでしょうか? タイトルは、「ティルト」というもので、タイトルの通りピンボールを題材とした映画です。ヒロインは、子役時代の有名な女優(おそらくブルックシールズ)で、ミュージシャン志望の青年と旅をしながら、ピンボールで勝負をしていき、最終的に「クジラ」と呼ばれるチャンピオンと対決、というストーリーだったと思います。(記憶違いが含まれているかもしれません。) 以前レンタルビデオで探してみたのですが、その時は見つかりませんでした。 ビデオがあれば本腰を入れて探すのですが、そもそも発売されているのでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

  • ジェットリーの作品名教えて下さい

    昔深夜にジェットリーが出演している映画が流れていました。 タイトルを忘れてしまったので内容について覚えてる事を書きます。 誰かご存知の方は教えて下さい。 ・主人公はジェットリーで幼なじみの青年と一緒に行動している。 ・どちらも坊主で仲が良い ・ある日悪者を倒そうと2人で協力するが、幼なじみがジェットリーを裏切って敵になる ・最後はジェットリーと幼なじみが戦うが勝のはジェットリー ・2人の年齢は20~30代 こんな感じです。 誰かご存知の方はいませんでしょうか。

  • 見たい映画があるんですが、ご存知の方教えてください

    今、とても気になって見たい映画があります。 以前このコーナーでタイトルは教えていただいたのですが、1~2年前の作品で 20TH-FOXアメリカ映画「あなたのために(原題:Where The Heart Is)」といいます。日本ではミニシアター系で公開はされたようですが、調べたらビデオは発売になっていないようです。昨年の夏にアメリカに行く飛行機の中で見たのですが、もう一度しっかり見たいのです。ビデオ発売またはレンタルの予定などご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけませんか?また東京近郊で輸入ビデオを販売してるっていうような情報でも結構です。

  • 映画のタイトルを知りたい

    多分アメリカの映画なんですが、高校生ぐらいの 男が、何らかの罪(交通事故?)で少年院 に入る。少年院で番長になる。彼女に会いに 行くために少年院を脱走する。。。また殺人 か何かで終身刑?になる。。。みたいな映画 です。主人公の青年はそんなに悪い奴ではなく、 とても切ない映画でした。どなたかご存知の方 タイトルを教えてください。

  • 儀式としての結婚についての映画を教えてください

    アメリカを舞台とした映画で、 宗教の神聖な儀式として、結婚式を挙げる… ということを題材とした映画はありますか? また、そのような内容の含まれている映画を ご存知の方、教えてください。 通信の学校の課題の中にこのようなビデオを 見よ、というものがあったのですが、 探しても探しても見つかりませんでした。 映画に詳しくないので、詳しい方いらっしゃいましたら よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    映画のタイトルを教えて下さい。 今夜、レンタルショップに行こうと思っているのですが、観たい映画のタイトルが思い出せません。 自分のID・戸籍等が消されてしまった・・・みたいな映画があったような気がするのですが、どなたかご存じでしょうか?(洋画だったと思います。)

  • 映画で泣きたいのですが・・・

    最近ちょっと時間に余裕があるのでビデオでもレンタルしようと考えているのですが、あんまり映画に詳しくないのでどれを借りたらいいかもわかりません。 そこで詳しい方に教えていただきたいのですが、泣ける映画が見たいんです。 人それぞれ泣けるパターンってあると思います。 私の弱いパターンの一つに「母親の愛情」みたいなのを題材にされると弱いです。 (ウチは母子家庭なので) この前人に薦められて「ステラ」を見ましたが、泣けました。 あと、人の死などの題材も弱いかもしれません。 ズバリじゃなくてもいいので、「これは泣ける!」ってお勧めがあれば教えてください。 ちなみに「タイタニック」は泣けませんでした。

  • 数年前に観た映画のタイトルが分かりません

    こんにちは。 主題の通りです。アメリカの映画だったと思うのですがタイトルが分からずレンタル屋さんで借りることができないで困っています。 内容は、 あまりお金を持っていない(貧乏な家庭)少年が、女性弁護士に助けを求めます。この少年は一度だけこの女性弁護士にウソをついてしまいます。     この間のストーリーはわかりません。 映画の終盤で、少年と女性弁護士はボートを格納してある小屋の地下から死体を見つけることに成功します。その後、女性弁護士のはからいで「なんとかプログラム」を使って、少年とその母親を飛行機で逃がすというものです。 確か、少年と母親の逃げ先では、住むための家が用意されたいた(と思います) 分かっているのはこれだけです。この映画のタイトルをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。