• ベストアンサー

オリンパスE-3のCM曲について教えてください

OLYMPASのカメラ、E-3のCMなのですが 動物写真家の方が撮影をしている際、カメラの機能説明と 「諦めることはない。もう、撮れない世界はない」というナレーションが流れるものです。 サイトでは「“E goes to AFRICA”篇」とあるのですが 使われている曲(音楽)の情報を知りたく、調べてみましたが解りません。 どなたかご存知の方がいらっしゃったら、宜しければ教えていただけませんでしょうか。

  • odeal
  • お礼率100% (4/4)
  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • camosan
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

<某有名巨大掲示板からの引用です> オリンパスに問い合わせたところ以下の回答が来ました 「コマーシャルで使用している曲は、今回のコマーシャル用に作曲されたオリジナル曲です。 作曲者は川島可能(かわしま・かのう)さんで、ボーカルは上野洋子さんです。 コマーシャル用のオリジナル曲のため、申し訳ございませんがCD等での販売はされておりません。」

参考URL:
http://tv11.2ch.net/test/read.cgi/cm/1188441455/l50x
odeal
質問者

お礼

ありがとうございます! こんなに早く、ご回答くださる方がらっしゃると思いませんでした。 上野洋子さんファンですので、驚きましたと共にとても嬉しいです。 CD販売等が無いのは残念ですが、これで心置きなくCMが流れるのを楽しめます。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • このCMの曲は?

    パナソニックのビデオカメラ(でいいのかな?)のCMで流れている曲を教えて下さい。 世界最小というコピーがついていて、桜並木と女の子が数人映っているCMです。 何かの映画のCMでも流れていたようなきがするのですが・・・。 ご存知の方、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • サッポロ「飲むぞ繁盛店の生」のCM曲は何ですか?

    西田敏行さんと劇団ひとりさんがサラリーマン役でビールを飲んでいるサッポロ生ビールのCMで流れている曲を教えて下さい。「ホッケ終わりました」編とか「夢が小せぇ!」編など数種類のバージョンがあり「飲むぞ繁盛店の生」と最後にいつもナレーションが入るCMです。歌っているのは男性で、多分外人さんかと思うのですが。 ネットで調べてもどうしても分かりません。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ホンダのCMで使われている曲

    最近ホンダのCMで若い男性が畑の上で何か機械をおしながら歩いていて、若い女性たちが携帯のカメラでその男性を撮影してるものがあるんですが、そのCMで流れている曲をご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい!誰が歌っているものなのかも教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 一眼レフのカメラについてーオリンパスE-300

    秋になり近々森(紅葉)や動物園に写真撮影をしに行くためオリンパスE-300を先日中古で買いました。 標準レンズでも充分いいのですが、広角やマクロにも興味があります。 特に動物園は望遠がないと厳しいとききました。森もマクロがあったほうが楽しいとききました。ただそういうレンズがすごく高くて金額的に手がでません。 例えばスマートフォンの場合 http://list.qoo10.jp/item/%e6%97%a5%e6%9c%ac%e7%99%ba%e9%80%81-%e9%80%81%e6%96%99%e7%84%a1%e6%96%99-%e3%82%bb%e3%83%ab%e3%82%ab%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%ba0-4X-%e3%82%bb%e3%83%ab%e3%82%ab%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%ba3%e9%a1%9e%e3%82%bb%e3%83%83%e3%83%88/427259566?stcode=77 上記のURLのように今のレンズにとりつければ広角になったりマクロになったりなどすると書いてあったので自分なりに一眼レフでもできるのか調べてみました。 そうしたらマクロに関しては格安な金額で http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p485843757 このような商品をみつけました。 そこで質問したいことがあります。 質問1.これはE-300のカメラにも対応していますか?対応している場合これだけ買えばいいのでしょうか?それとも付随品など必要なのでしょうか? 質問2.望遠を撮影したいとき望遠レンズじゃなくてお手軽に質問1の商品のようなもので望遠を撮影できるようなお得な商品もあるのでしょうか? 質問3.ヤフオク等で DIGITALOLYMPUS 望遠ズームレンズ M.ZUIKO 40-150mm というものならよく格安で販売してるのですが、 http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j365274175 M.という意味ががよくわかりません。どういういみなのでしょうか? 説明書にはMのついていない同じ名前のレンズ(DIGITALOLYMPUS 望遠ズームレンズ ZUIKO 40-150mm)対応とかいてあるのでMがついてたらつかえないのかと心配になって」質問しました。 もしMがついていてもE-300のカメラに対応しているならこれでもいいかと思っったのです。 実はオリンパスのサポートに聞いた方がいいと思って電話したのですが、仕事の休憩時間に電話してもタイミングが悪いのか込み合っているので、メールサポートから送ったのですが返事がなかったので連休いろいろ撮影を楽しみたいと思って詳しいかたがいたら教えていただきたいと思って質問しました。 詳しい方教えていただけれるとありがたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • ボーダフォンのCM〔アルバイト編〕で使われている曲は?

    http://www.vodafone.jp/japanese/cm/index.html ここのアルバイト編で使われている音楽は誰の何という曲かわかる方いらっしゃいませんか?ずっと気になっているんです…。

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMの曲・・・

    株式会社TAUのCMなんですけど、『なかよし幼稚園篇』の曲がとても良くて気になっています。(http://tau.jp) どなたか知っている方、教えてください。よろしくお願いします。

  • CM曲教えてください!

    こんばんは! CMに使われていた曲を教えて下さい! 4月1日、2日辺りに流れていたCMです。 仕事中に音だけ聞いたので、何のCMか、どんな映像が流れていたかもわかりません・・・。 音だけでわかっている情報は、 ・邦楽で女性のボーカル ・どちらかというとハスキー系(しゃがれてる感じ) ・恐らくサビが流れていて、歌詞は無く、メロディで「ららら~」という感じ ・80年か90年代頃にヒットした曲だと・・・(かなり有名な曲だと思います!) ・ナレーションは無し とても少ない情報で申し訳ありませんが、 何方かわかる方いらっしゃいましたら、情報お願い致します。

    • 締切済み
    • CM
  • ほっともっとのCMで流れているピアノ曲

    「ほっともっとなんて食べたことなかった」 と女の子が言っている、ほっともっとのCMで流れているピアノ曲が気になります。 「ほっともっとのお弁当、値下げしました」とナレーション(?)の男の人が言っているCMです。 曲名や作曲者名を知っている方がいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • オリンパスE-520

    お世話になっています。 写真暦2年弱の高校生女子です。 写真部に入部しています。 もうすぐ、高校を卒業して、学校で貸してくれていたカメラを手放さなければならなくなりました。 棒新聞社の依頼で、デジタル一眼レフ(ニコンD70)を1年弱の間使っていました。 それ以外は、いろいろな会社のフィルム一眼を使って撮影していましたが、やはり購入はデジタル一眼レフが欲しいと思っています。 そこで、いろいろ調べた結果 オリンパスのE-520を1番の候補にしました。 撮影目的は、旅行先の建物、人物等の撮影や、近所の散歩写真などです。 写真の好みは、背景のボケが強く、落ち着いた色合いのものです。 一番の理由は、デジイチの中で、軽くて持ち運びが割りと便利。 それ以外には、手振れ補正もあるので良いかなと思うのですが… まだまだ初心者の私には購入の決心がつきません。 お金のほうは、バイトで貯めたものが10万円くらい。 写真のレベルは、自分では気に入っている写真でも 顧問の先生には、ピントがずれていたり歪んでいたりしている、といわれてしまう程度のものです。 購入するとなれば、勉強は惜しまないつもりですし お金のほうもバイトで貯めていくつもりです。 なにより写真が好きなので。 以上を踏まえた上で、私にE-520は見合っていると思いますか? 実は、E-420も気になっているのですが… ただ手振れ補正がないのが気がかりです。 また、これ以外にもお勧めがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大関酒造のCM曲を教えてください

     「純米しぼりたて 清らかな人編」のCMで流れている曲名とアーティストを教えてください。  スタジオジブリの作品に出てきそうな叙情的な曲です。メロディは尺八かオカリナのような笛の音色が奏でています。  CMはモノクロで侍と女の人が家でお酒を出してやりとりしているシーンでセリフはなく、全てナレーションが喋っています。  大関酒造のページで調べてみたんですが、2005年9月放送開始ということと出演者名のみで、曲についての情報は一切ありませんでした。  とても綺麗な曲なのでどうしても知りたいです。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM