• ベストアンサー

グループの中にいる、一番目立たない人というと?

ビートルズなら、ジョージ・ハリスン たのきんトリオなら、ヨッちゃん グループには、地味で目立たない人が一人いるというケースが多いですよね。 私は、かえってそんな人が好きなんですが、皆さんは、他にどんな例が思いつきますか? どんなジャンルの例でも構いませんので、お聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.4

最初にうかんだのが 「レッツゴー3匹」・・・・・・長作 「かぐや姫」 ・・・・・・・・山田パンダ 「アリス」 ・・・・・・・・・矢沢某(名前も忘れるくらい) 「クールファイブ」・・・・・・森本某(ほら、忘れてる) 「ザ・タイガース」・・・・・・ドラムの人(姓すら出てこない) 「フィンガー5」・・・・・・・次男(ついに続柄) 「英国王室」・・・・・・・・・エジンバラ公(グループじゃないデスネ)

be-quiet
質問者

お礼

「レッツゴー3匹」の長作・・・最初に浮かぶだけのことはありますね(笑)。 「かぐや姫」の山田パンダ、こちらは名前だけが印象的。 「アリス」の矢沢某・・・半端に憶えられているのが、かえって可哀そう(笑)。 「クールファイブ」の森本某・・・う~ん、顔も浮かんでこない(汗)。 「ザ・タイガース」のドラムスは、ピーですよね。可愛いのにジュリーに比べると、確かに地味な顔立ちでした。 「フィンガー5」、次男と言われても誰だか浮かんできません(笑)。 「英国王室」、こちらも個性派が揃いすぎていますからね~ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#228930
noname#228930
回答No.3

ドリフの高木ブー スマップの稲垣 ルパンの五右衛門

be-quiet
質問者

お礼

ドリフの高木ブー・・・荒井注とどちらが目立たないか、いい勝負だったかも?(笑) スマップの稲垣・・・以前なら森クンだったんでしょうけど。 ルパンの五右衛門・・・他のキャラが強烈すぎますからね~ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.2

こんにちは。 スヌーピーに出てくるマーシー。 ・・・聡明で思いやりがあって、物静かで好きです。 散らし寿司の中の蓮根。 ・・・酢飯の白に隠れがちですが、いい歯ごたえの名脇役です。

be-quiet
質問者

お礼

「スヌーピーに出てくるマーシー」、名前は記憶にあるのに顔が浮かんでこなくて、検索しました。 ・・・そういえば出ていたような気がするキャラでした(笑)。 「散らし寿司の中の蓮根」、私にとっては結構準主役級なんですけどね(笑)。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#51846
noname#51846
回答No.1

笑点の大喜利のピンク。 好楽さんだった、名前が合ってるか今母に聞いた。 今は「仕事がない」ネタでアピール中ですね。 私は楽太郎さん派です。ブラック団団長を応援中。

be-quiet
質問者

お礼

笑点は最近観なくなってしまったので、メンバーは大分変っているんでしょうね~ 好楽さんが出ているのも知りませんでしたが、確かに地味な人であるのは間違いなさそうです(笑)。 楽太郎さんは、夢之助さんと一緒に新メンバーに入った時が懐かしく思い出されました。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一人だけ違う・・・

    例えばグループの歌手で、メンバーの中でこの人だけちょっと違う、と感じることがありませんか? 最適と思って組まれたメンバーなのに、必ずしも全員がうまくバランスが取れていないケースも多いと思います。 いい意味でも悪い意味でも、皆さんがどんな人を異質に感じるものなのか、知りたいと思います。 私なら、 「ビートルズ」では、普通は地味なジョージ・ハリスンが一人だけ違うと言われることが多かったですが、私はむしろジョン・レノンにそういう印象を持っていました。 一人で様々な活動をするし、他のメンバーと違って、ビートルズがなくなっても影響がなさそうな感じでしたね。 「スマップ」なら、やはり中居クンでしょうか。なにせ、3枚目度も図抜けているし、歌唱力も・・・ こういった歌の世界だけでなく、いろいろな分野で、皆さんが「一人だけ違う」と思う人を上げてみていただけますか? あ、何でしたら「人」でなく「物」でも構いません。 宜しくお願いします。

  • HARRISONの呼び方

    くだらない質問ですが。 普段、「ジョージ=ハリスン」「ハリソン=フォード」 と呼んでましたが、検索してみたら 「ジョージ=ハリソン」「ハリスン=フォード」 とも呼ばれていました。何となく先にあげた例の方が私は耳慣れてたのですが、どちらが正しいというものでもないのでしょうか。みなさんはどちらで呼ばれてますか?

  • なぜ、Lennon&McCartney?

    ビートルズの曲はジョージ・ハリスン、リンゴ・スター以外の作品はLennon&McCartneyなんでしょうか? 明らかにジョン・レノン一人で書いた曲、ポール・マッカートニーが一人で書いた曲でも必ず連名になっています。 特に後期のビートルズはポールと他の3人はかなりの対立関係にあったはずなのに...。

  • あなたの好きなショージ・ハリスンの曲を教えてください。

    元ビートルズメンバーであり、我が心の友でもあるギタリストのジョージ・ハリスン(George Harrison)です。 彼の曲の中で、あなたが好きなものを教えてください。 彼の曲なら、ソロでも、ビートルズのナンバーでも、提供曲でも、なんでもアリです。 私の場合は、かなり迷いますが・・・・・・ う~~~んと、 『While My Guitar Gently Weeps』にしておきます。。。 みなさまの回答、お待ちしています。

  • エリック・クラプトンはビートルズの2人より上手いか

    エリック・クラプトンは、ビートルズのジョン・レノンやジョージ・ハリスンより、ギターが上手いという評判だったでしょうか。

  • グループの中で

    今付き合っている友達グループ(6人)の中に、一人だけどうしても苦手な人がいます。 他の人たちはすごい好きで、そのうちの一人とは二人だけで遊びにいったりも出来る仲になれました。 ただ、その苦手な子だけは・・・決して嫌いではなく、好きといえなくもないのですが やはりどうしても、苦手です。 私に好意を持ってくれているのか、敵意があるのかわからないんです。 私も話すのもメールするのも抵抗はないけれど 進んでそうしようとも思わないし(でもほとんどの友達にはそうなんですが) その子が他の子に悩みなどを相談しているのは又聞きでよく聞きますが 私だけ、相談されたことが一度もありません。 その子の様子を見ていると、私のことを少し避けているか苦手だなと思っているような感じがします。 実際他の皆には送ってるメールが私(とあと一人)だけ送ってくれなかったことも何度かあったりもしました。 これからこの子とどうやって付き合っていけばいいんでしょうか? 私はやっぱり嫌われてしまったのでしょうか?

  • 二人組・三人組・四人組・・・どんなグループを、思い浮かべますか?

    二人組・三人組・四人組・・・ 横文字で言えば、デュエット・トリオ・カルテット・・・ 皆さんは、どんなグループを思い浮かべますか? 色々なジャンルで、知りたいものです。 宜しくお願いします。

  • Apple Scruffsとは何のことでしょうか?

    ジョージ・ハリソンの歌で「Apple Scruffs」というのがあります。 りんごの襟首=へたのことでしょうか? ビートルズの会社アップルと関係がありますか? よろしくお願いします。

  • BEATLESの[Let it be]のソロギターについて

    ビートルズの「Let it be」 のジョージ・ハリスン?のソロギターは、どんな楽器を使っているのでしょうか? また、入門用に御手頃な値段の同じタイプのギターを教えてください。よろしくお願い致します。

  • 「いにしえ」という曲名かグループ

    25年ほど前にニューミュージックのジャンルで、「いにしえ」という曲名かグループ名で活動していた男女のデュオかトリオのことをご存知の方がいましたらどんなことでも結構ですので教えてください。