• ベストアンサー

アクセス権の検証/修復について

アクセス権の修復をするといっぱい項目が出てきます。 その後に修復を押して[修復が完了しました]と表示されるんですが もう一度アクセス権を修復するとまた10個ちかく出てきます。 全て[警告:SUIDファイル System/....]といった項目です。 ボリューム/ディスクの検証をしても問題はありませんでした。 原因が全然分かりません。詳しい方回答宜しくお願い致します。

noname#44712
noname#44712
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hisai16
回答No.3

miniに入れた10.5.1でも9項目の警告:SUIDが出ます。10.5の時はARDAgentの警告が1項目 出ていました。

参考URL:
http://bamboostudio.tank.jp/archives/100#more-100

その他の回答 (2)

• harawo
回答No.2
  • 50kata
回答No.1

有名な現象です.Appleも認識済みです. 対策は:気にしない.