• ベストアンサー

ACアダプタ

2003年ぐらいにaiwaから発売された「マルチメディアアクティブスピーカー 」品番(SC-M58)のACアダプタを探しています。 アダプタの品番はAC-D1208です。 販売してるとこがあったら教えてください。

• bu--
  • お礼率32% (8/25)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.2

このスピーカー専用のACアダプタは見つからないですね。 色々な製品に対応するACアダプタが、ホームセンターで販売されています。 下の製品がそのACアダプタの一例です。 DC3V 4.5V 6V  7.5V 9V 12Vを切り替えて使用できます。 スピーカーに差し込むコネクタも色んなサイズが付いています。 ぴったりと合うサイズを選んでください。 あと極性(+-)を合わせないといけません。どこかに書かれていると思うのですが、分からなければ電圧(V)と一緒にメーカーに問い合わせて、それに合った電圧とプラグと極性をあわせてください。 これで問題なく使えます。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/maruyama/150751/444004/

その他の回答 (1)

• JT190
回答No.1

メーカーには問い合わせてみましたか? メーカーに在庫があれば、サービス窓口から直接購入も可能ですし、近くの電気店に取り寄せることも可能です。 一方、もしメーカーに在庫がないのなら、店頭在庫を探して購入することもほぼ不可能です。(中古品は別にして) その場合、同等の規格の代品を探すしかありません。