• 締切済み

ACアダプタを無くしてしまいました・・・

CRX-4000という商品のACアダプタが紛失してしまいました(商品は下記URL参照)。 http://www.plantec-net.com/products/crx_4000.html これに合うACアダプタを購入したいのですが、どれを買って良いのかよく分かりません。 商品本体に極性は外側が+で中心側が-って表記されてます。 通販で購入したいので、インターネットでCRX-4000に合うACアダプタを販売しているサイトを知ってる方は教えてくださいませ。 一応、販売元にACアダプタだけ売っていただけないかメールで問い合わせをしてあるのですが、今のところ返信はありません。

みんなの回答

• Elim03
回答No.2

もし首都圏にお住まいであれば秋葉原、関西圏にお住まいであれば日本橋へ行けば、「あらゆるタイプのACアダプタになるアダプタ」を売っています。  また、「HARD OFF」など中古店のジャンクコーナーへ行くと、ACアダプタだけ大量に売っています。  なお、良心的なメーカーならば、ACアダプタだけ販売していると思いますが、急ぎであればメールするよりも電話確認なさる方がベターだと思います。

• opecha
回答No.1

ACアダプターなどは、電気屋へゆけばいろいろな種類のものを売っていますよ。電圧が何ボルトか分かりませんが、必要な電圧で出力が400mA以上出せるもので、コネクターの中心が-のものを探せばいいと思います。またコネクターについては変換アダプターなども売っていますので、一度電気屋さんを覗いてみてはいかがでしょう。