• 締切済み

ACアダプタを無くしてしまいました・・・

CRX-4000という商品のACアダプタが紛失してしまいました(商品は下記URL参照)。 http://www.plantec-net.com/products/crx_4000.html これに合うACアダプタを購入したいのですが、どれを買って良いのかよく分かりません。 商品本体に極性は外側が+で中心側が-って表記されてます。 通販で購入したいので、インターネットでCRX-4000に合うACアダプタを販売しているサイトを知ってる方は教えてくださいませ。 一応、販売元にACアダプタだけ売っていただけないかメールで問い合わせをしてあるのですが、今のところ返信はありません。

みんなの回答

  • Elim03
  • ベストアンサー率23% (146/632)
回答No.2

 もし首都圏にお住まいであれば秋葉原、関西圏にお住まいであれば日本橋へ行けば、「あらゆるタイプのACアダプタになるアダプタ」を売っています。  また、「HARD OFF」など中古店のジャンクコーナーへ行くと、ACアダプタだけ大量に売っています。  なお、良心的なメーカーならば、ACアダプタだけ販売していると思いますが、急ぎであればメールするよりも電話確認なさる方がベターだと思います。

  • opecha
  • ベストアンサー率27% (63/231)
回答No.1

ACアダプターなどは、電気屋へゆけばいろいろな種類のものを売っていますよ。電圧が何ボルトか分かりませんが、必要な電圧で出力が400mA以上出せるもので、コネクターの中心が-のものを探せばいいと思います。またコネクターについては変換アダプターなども売っていますので、一度電気屋さんを覗いてみてはいかがでしょう。

関連するQ&A

  • ACアダプター

     付属のACアダプターを無くしてしまいました。 <秋月電子>でACアダプターを購入しようと 思いますが、添付画像の表記(9V-500mA)ですと 使用可能なアダプターは どれになるでしょうか? <+、->極性もどちらを選べばいいのでしょうか?

  • 沖縄か通販でACアダプタを購入したい・・・

    ACアダプタをなくしてしまったため、新しく買おうと思ってるのですが、ACアダプタをどこで買えば良いのか分かりません(汗 沖縄でACアダプタを売ってる店を知ってる方がいましたら教えてくださいませ。 ACアダプタは6V1Aで、極性は外側が+中心側が-です。 通販でもあれば良いなと思ってインターネットで検索してみたのですが、2000~6000とかの高級品でしか6V1Aのものがありません。 安目のACアダプタを販売してるサイトをお知りの方がいましたらぜひ教えてくださいな~ よろしくお願いします(ぺこり

  • ACアダプタを無くしてしまいました。

    CRX4000というテレビの周辺機器のACアダプタを無くしてしまいました。 インターネットで調べたところ、CRX4000のACアダプタは6V1Aのものと分かりました。 この場合、CRX4000専用のACアダプタじゃなくても6V1AのACアダプタであれば近くの電気屋さんで購入して使っても問題ないのでしょうか? また、もし間違えて違うボルト数やアンペア数のものを使ってしまった場合はどういうことになってしまうと考えられますか? 詳しい方がいましたら教えてくださいませ。

  • ACアダプタ

     ディスクをクリーニングする機器の ACアダプターを紛失してしまい ACアダプターだけ買って使おうかと思うのですが  本体に9V-500mA 「-〈 〇 +」 Q 表記には「9V-500mA」とありますが 「9V-400mA」「9V-600mA」を使用すると機械が壊れたりしますか?

  • AC-DCアダプタとAC-ACアダプタ

    普通、ACアダプタと言えば、AC-DCアダプタのことを言いますが、音響機器にはAC-ACアダプタを使うものが少なくありません。 AC-ACアダプタといっても、要するにトランスそのもので、単に12Vとか9VのAC電源を供給するだけのものです。整流回路は機器側にあるはずです。 そこで思ったのですが、AC-DCアダプタで動作する機器にAC-ACアダプタをつなげないのは当然ですが、逆にAC-ACアダプタで動作する機器にAC-DCアダプタをつないだらどうなるでしょうか? もし機器側が半波整流回路なら、極性さえ合えばDC電流が供給される。(極性が合わなければ一切電流は流れない。) もし機器側がブリッジ式全波整流回路なら、極性にかかわらずDC電流が供給される。 という結果になりそうな気がするのですが、実際には何か問題が生じるでしょうか? 電源はACでもDCでも可という機器が実際にあり、そこから思いついたことです。 http://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/134920/

  • ACアダプターの選び方について

    液晶モニターのACアダプターを探しているのですが自分では判断できず投稿させていただきます。 モニター裏側には 12V 1.5A と表記がありますが、アダプターを選ぶ場合 12V 2Aなどアンペア数の大きい物を選べばよいのでしょうか、極性についての表記が無いのでアダプター任せで構わないとの事でしょうか。 色々な事に役に立ちそうなので考え方などもよろしくお願いします。

  • こんなACアダプター探しています

    海外製品のACアダプターが入力電圧120V、60Hzのみで日本仕様では無いのですよね(x_x) このACアダプターの日本での代替品を探しています。 入力:AC100V 50/60Hz 出力:DC6V、4.8W です。 プラグ形状は下記の通りなのですけど1つ問題がありまして、プラグの中心が-極性、プラグ周りが+極性で日本の標準の物と逆極性となっているのです。 http://www.rakuten.co.jp/tsukumo/448147/446864/ DCプラグ(外径φ5.5mm,内径φ2.1mm) AP601 標準仕様で上記の様なACアダプターはありますでしょうか(x_x)? ご存知の方居ましたら、お教えくださいませ。 たくさんの情報が欲しいです。。お願いします。

  • 適正なACアダプターを教えて下さい。

    購入したソーラーライトの英文説明書にはACアダプターが 付属されていると書かれていたのですが、日本発売商品には ついていませんでした。 英文説明書によると  Adaptor Input:AC 90-240V        Output:DC 500mA/15V  Automobile Adaptor:Output 3A/12V また、別売品(?)として  Ni-MH Battery 3Ah/12V Lead Acid Battery 2.4Ah/12V   3.2Ah/12V   4Ah/12V Lithium Battery 3Ah/11.1V Sillicon Battery 3Ah/12V とも書かれています。 商品の口コミで「12V/300mAのアダプターで10時間で充電(蓄電)出来た」と 書いてあったので家を探したところ、12V/400mAのアダプターがありました。 本体のソーラーパネル接続口のソケットにぴったりはまり、本体の充電ランプが点き アダプターが暖かくなってきました。1時間ほど試してみたのですが アダプターは熱くなるほどではなく、充電ランプの色が少し変わりました。 アダプターの極性は (-) - (●― (+) と書かれています。 本体は全く熱を持つことはありませんでした。 (蓄電と放電を同時にしないようにと書かれているので、 主電源スイッチをオフにした状態で蓄電しています) 本体を見ると、Output(携帯等を充電する方)の所に 12V  (+) ― ●) - (-) の表示があります。 (何故ソーラーパネル接続=Inputの方でなく Outputの方に書いてあるのかわからないのですが…) これは極性があっていないのではないかと思ったのですが、 別のQAコーナーで質問したところ、「問題ないですね」とのこと。 極性を合わせるというのがどういうことなのか、実は わからないです。(アダプターと本体の極性表示が同じ形、と いう事だと思っていたのですが私のアダプターと製品本体とでは 逆ですよね?) 英文取説に書かれている15V/500mAのアダプターは ネット検索した限り見つかりませんでした。 ノートパソコン用として15V/1A以上というのはありましたが。 15V/500mAと書かれている商品でも12V/300mAのACアダプターで 充電(蓄電)出来た人がいるのですから、12V/400mAでも 大丈夫でしょうか。 (ソーラーである程度蓄電した上で上記アダプターを使用したため アダプターだけで実際に蓄電が出来ているのかまだ不明です) 電気関係は大の苦手なので、申し訳ありませんが 超初心者にもわかるようにご回答いただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ACアダプターの購入の相談です。

    ACアダプターの購入の相談です。 始めて使うときはACアダプターで2、3時間充電して、その後はACアダプターでつなぎながら、 もしくはつながずに使用して電気が切れたら充電して使うタイプの電化製品があります。 そのACアダプターには INPUT:100-240V- 50/60HZ 0.2A OUTPUT:6V 0.8A 外がマイナス、中がプラスという記号が書いてあります。 そのACアダプターが壊れたのでメーカーに問い合わせると、アダプターだけの 販売はしていないとのことです。対応したACアダプターを探しているのですが、 どういったものを買えばいいのかわかりません。 マルチの電圧、極性等を切り替えられるものが近くのホームセンターで売っているのですが、 「バッテリーチャージャーには絶対に使用しないでください」と書いてました。 こういったものはつかえないのでしょうか? だとするとどういった商品を買えばいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • デジカメのACアダプタの選び方

    こんにちは。 デジカメのACアダプタを購入したいのですが、ちょっと高すぎる気がしたので、秋月電子通商などでの購入を考えています。 ACアダプタについて、カメラの説明書には電圧とプラグの極性しか載っていませんでしたが、この情報だけで正しいACアダプタを選べるのでしょうか? よろしくお願いいたします。