助けて!windows!windowsMediaplayer編

このQ&Aのポイント
  • CDの読み取りができなくなった問題について、解決方法を教えてください。
  • WindowsMediaPlayerがCDを取り込もうとすると画面が真っ白になり、動作が停止する問題が発生しています。
  • パソコンのプロフィールはDELLのインスパイロン1501で、OSはWindowsVistaHomeBasic、メモリは2GBです。
回答を見る
  • ベストアンサー

助けて!windows!windowsMediaplayer編

CDの読み取りが出来なくなりました。 ポイントを整理しておきます。 (1)すでに取り込んだCDは再生できる。 (2)取り込むためにCDを投入するとWindowsMediaPlayerが起動する。 取り込もうとすると画面が真っ白になり(WindowsMediaPlayerは動作を停止しました)と表示され閉じようとすると(解決策を探してます。)と表示される。 で、何も報告無しにWindowsMediaPlayerは閉じられる。 (3)パソコンのプロフィールを載せときます。 メーカーはDELLです。 商品名はインスパイロン1501(INSPIRON1501)です。 OSはWindowsVistaHomeBasicです。 メモリは2GBです。 長文ですみません。 よろしくお願いいたします。

noname#158990

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusa_mochi
回答No.1

その取り込めない音楽CDのジャケットをよーく見てみましょう。 CCCDと言う文字がどこかに小さく書かれていませんか? もしもCCCDと書かれていたら、コピープロテクトの為そうなっているものと思われます。 CCCDはCD(CompactDisc)という規格に準拠していないイレギュラーなフォーマットを使っているため、CDのつもりでアクセスすると色々不具合を起こします。 詳しくは CCCD でネットを検索して下さい。 (CCCDの音楽CDは、専用の再生ソフトを勝手にインストールし、そのソフトで再生しようとします)

質問者

補足

再生できましたが、再生するとピコピコなったりするのですがこれは何でしょう。