• ベストアンサー

バッテリー切れが原因?

すみません。教えてください。 先日、ウイルスバスターを実行しパソコンからしばらく目を離していました。 部屋の戻ってみるとパソコンの何故か電源が落ちていた為に、再度パソコンを起動させてみたら、 「バッテリー残量低下」のような警告が出て、しばらくしたら電源が落ちてしまいました。 コンセントを何度抜き差ししても、バッテリーが充電される気配もない状態です。

• ma8ma
  • お礼率76% (10/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wax7
回答No.1

パソコン購入されてどれくらいですか? 2年も経てばバッテリーの寿命かも知れませんね。

ma8ma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅れてしまい、大変申し訳ありません。

その他の回答 (1)

• koko88okok
回答No.2

バッテリーを外しても作動しますので、一度、バッテリーを取り外してACアダプターだけで起動してみて下さい。 PCが起動しないか、電源ランプも点かないようなら、安全回路が作動した可能性がありますので、お使いのPCメーカーのサービスに対処法をお尋ね下さい。

ma8ma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅れてしまい、大変申し訳ありません。 1度試してみたいと思います。