• 締切済み

メールがすぐに届かない

yahoo!メールを使っています。 そしてメールを送ると、相手に10分後、ひどいときには1時間後くらいに届きます^^; 相手の携帯では、「送信時間」は、こちらが送った時間とあってるんですが、受信時間が遅れています。解決方法と原因を教えてください!おねがいします。 ちなみに関係ないかもしれませんが、プロバイダはぷららです!

みんなの回答

• violet430
回答No.3

Yahooに相談するしかないですね。 また、送信先のメールサーバ会社にも相談する必要があります。今回は携帯会社ですね。 しかし、1時間程度なら良い方であり、もっと遅い場合もありますよ。 一般的に言えばYahooは遅いと言われています。 ぷららのアドレスをお持ちならそちらを使うことをお勧めしますよ。

noname#51810
noname#51810
回答No.2

こんにちは。 ま~ネットワークの込み具合や距離にも左右されますから。 http://www.cyberoz.net/technical_support/faq/faq_mail.html

noname#58440
noname#58440
回答No.1

それで普通ですよ インターネットのメールとは時間保証されたシステムではありません。