• 締切済み

続編が第1作目よりも評価が高い映画は?

hardingの回答

  • harding
  • ベストアンサー率19% (8/42)
回答No.6

続編が気にいっているのでは、「ハリー・ポッター・シリーズ」 これは回を追うごとに面白くなっていく珍しい映画だと思います。1作目は暗くてつまらなかったけれど、2作目から俄然面白くなっていきました。 「猿の惑星」全5作品あるうち、4作目の「征服」が大好きです。猿の反乱が見ものでした。 「スーパーマン」私は2作目が好きですね。3人の異星人と闘うやつです。 極めつきは「スターウォーズ」かな。

関連するQ&A

  • 続編のほうが良かったと思う映画はありましたか?

    映画がヒットすると続編(Part2、Part3など)が作られることが多いですが、自分的には続編のほうが第1作目より良かったと思った映画は今までにはありません。 皆さんで続編のほうが第1作目よりも良かったと思われた映画は何かありましたか?

  • 続編の方が面白い映画はありますか?

    映画で1作目が大ヒットすると続編が出ることが多々ありますが1作目の出来が良すぎると期待ハズレで終わることが多いような気がしました。先入観や期待が強すぎてしまうのが原因の一つだと思うのですがこれらを覆す作品がありましたら是非紹介して頂けたらと思いました。 私一個人としては「スターウォーズ5・6(昔の)」「ランボー2・3」「ロッキー2・3・4」「ターミネーター2」あたりが大健闘しているように思いました。あくまで私個人の感想ですが。 皆様宜しくお願い致します。

  • 続編前提だったのに1作で終わった作品

    本来は何部作かのよていだったのが、結局1作目だけで終わってしまった作品について考えています。 私の知る限りでは『リディック』があり、個人的にはとても好きな映画なので残念です。 あとは『ジャンパー』も続編製作のニュースは聞こえてきませんね。 『パニッシャー』はヒットしない割には何度も製作されているのが疑問ですが… 『スーパーマン リターンズ』の続編はタイトルだけ判明しているものの製作は不明ですし、もっと過去の作品も含めると結構あるのかもしれない、と思ったので、他にもあれば皆さん教えて下さい。

  • 井筒監督の映画に対する評価。

     「こちトラ自腹じゃ」で正直な映画評論をしている井筒監督ですが、ぼろくそな評価が多く目についてしまいますよね。しかし、本当に良いと思った映画には理路整然に評価していますが、彼はどうも反米的な思想を持っているように感じられます。  これまで高評価した作品で記憶にあるのは韓国の映画でした。彼がこれまで高評価した作品はどういう作品があるでしょうか?。そして、その中にアメリカの映画はあるでしょうか?。

  • ラピュタの続編が見たい

    昨日ラピュタ見ましたが、また見たくなりました。 宮崎駿の映画の中で続編が見たいと思わせるような作品、およびその理由について語ってください。 続編より、同じ作品をもう一度見るほうがいいというご意見の方もいるのでしょうか? いろいろご意見よろしくおねがいします。 ちなみに、私は彼の作品はほとんど見てます。

  • 続編はどうなったのか何方かご存知ですか

    ファンタジー系の映画が好きで、その系統の映画を楽しく見ていました。その際、続編が制作されているとの予告を見たのですが、その後、一向に出てくる気配が無いのですが、その後、その作品はどうなったのか、何方か知りませんか。 作品は、次の通りです。 1.ライラの羅針盤  ライラの冒険シリーズです。二作目は確か出たと思うのですが、記憶が定かではありません。 2.ナルニア国物語  第三期まで出ていることは知っていますが、二期までしか見ていません。三期は、本当に出ていますか。 3.エア・ベンダー   続編が出るかまだ分かりません。何か情報ありましたらよろしくお願いします。 4.ネバー・エンディング・ストーリー  三部まで出ていると聞いたのですが、二部までしか知りません。本当に、第三部はあるんですか。 以上ですが、この作品以外にあまり知られていないファンタジー系の映画はありますか。 ロードオブザリングとハリーポッターは、外してください。 よろしくお願いします。

  • 続編ものがつまらないのは何故?

    映画の続編ってコケる場合多いですよね。特に大作は8割方。実際つまらないし。私もつまらなくしたなぁって思うんですが、うまく口では説明できないんです。そこでその辺の筋に詳しい方に聞きたいんですが、続編物ってなぜうまくいかない事が多いのでしょうか?あと、続編が 1.進化した映画 2.退化した映画 を主観で結構ですので一つずつ教えて下さい。 1.エイリアン2 2.ターミネーター3 こんな感じで。お願いします。

  • 短期間のうちに続編が上映された映画を教えてください

    最近のデスノートのように、短期間(1年以内)のうちに続編作品として映画館で上映された作品を教えてください。 デスノートのほかにガンダムのアニメ映画3部作も短かったかと思うのですが、実写・アニメ・年代を問わず、ご存知でしたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 2作目が1作目を超えた映画

    ヒット映画の2作目ってのは期待はずれの作品になることが多いと思いますが、1作目を超えるような高評価を受けた2作目映画もきっとありますよね? 思いつくものがあれば教えてください。

  • 映画 バイオハザードの続編について

    映画 バイオハザードの続編について 確か、私の記憶が正しければ、世界中が砂漠になり、アリスがアンブレラ社の地下研究所に潜入して・・・。 というところで終わっているのですが、そこからの続きはないのですか? 意味ありげな終わり方ですが、あれで終わりなのでしょうか? 回答よろしくお願いします。