• ベストアンサー

アムステルダムで夕食

来年2月にツアーを利用して家族旅行に行きます。夫と私と大学生の娘の3人です。 初日の泊がアムステルダムのホテルで、到着するのが20時の予定になっています。 できればホテルの外で食事をして旅行気分が味わいたいと思っているのですが、アムステルダムの治安って、昼間なら大丈夫そうですが夜はやはり危険でしょうか?。 もし大丈夫そうなら、お薦めのレストランなど教えて頂けるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aiueo2
回答No.2

オランダには2年間住みました。 アムステルダムの治安は、あまりよくありません。 しかし、夜といっても、午後10時くらいまでなら それほど心配ではありません。 Leidshe plein(前半の6字目以後の綴りには確信がもてない)という 場所が駅から国立博物館へ行く途中、 駅からの距離が2、博物館からの距離が1、 市電で到達できますが、 レストラン街になってます。

oobankoban
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2年も住んでいらした方の回答とはうれしいです。 午後10時くらいまでならですか、ホテルのチェックインにどれくらい 時間を取られるか判りませんが、間に合いそうならほかのツアーの人も 誘って多勢に無勢で挑戦してみたいです。 駅から国立博物館に行く途中にレストラン街があるのですね。 駅からの距離が2とういのは、2駅目ということですか?

その他の回答 (1)

回答No.1

アムステルダムは、売春とマリファナが合法ですので、それを目当てに近隣諸国から、集まってきます(特に週末)。彼らがマリファナを吸ったり、売春宿に行くだけだったらまだ良い(?)のですが、コカインやヘロインでラリっている人もよく見かけます。ですので、治安はあまりよろしくないのです。 日本ではチューリップ、風車というイメージですけどね。 ですので、夜はあまりふらふら歩かない方が良いと思います。

oobankoban
質問者

お礼

売春とマリファナが合法!?!?!?! ぶったまげて足がすくみます。 回答ありがとうございました。