• 締切済み

ジェットコースターがこわぃー>0<

見てくださってありがとうございます★ 中(2)なんですがジェットコースターが怖くて駄目なんです。 みんな楽しそうで・・・。 どうすれば怖くないですか?! ぉしえてくださぃ★

みんなの回答

• jd800shin
回答No.15

あんなの、乗れる方がおかしいです。だいたい、人間の設計上耐えられないのが普通でしょう。乗れない人は多いと思います。特に男子。 あの、落ちるときの「フウーーーーー!!」てお腹にかかるのが大嫌いでしょ。あれは慣れなきゃだめ。 無理して乗らないのが一番。 もし練習する気があるのなら、ディズニーランドで乗ることをおすすめします。 まともな遊園地のジェットコースターって外よく見えるし高いし回転するし、それよりも、TDLならアトラクションとして物語性があります。 一つ冒険に行くと思って、がんばってください(爆)

• symphony
回答No.14

私も大人になるまでジェットコースターに乗れませんでしたが、ある日、友人と出かけた後楽園で初めて乗ることが出来ました。それは、ヒーロー物のおかげ。ヒーローに扮した役者(おそらくはJACの若手)が、動いているジェットコースターの上に立って(!)乗っていたのですよ。「あの人があれで平気なんだから乗れる」と思えたのですね。  ま、未だに回転系には乗る気になれませんが。  実際、加速度に弱いようです。子供のときブランコで酔った事がありますし。

• tren
回答No.13

ワタシも前までは、どうしても勇気が踏み出せず、ジェットコースターに乗るのが苦手でした。でも、こう考えるようにしたんです! せっかく乗るならスリルをとことん楽しみましょう♪ そりゃあ、コースターがいきなり落ちたりして、その早さとかが恐いですよね。特に最初は でも、ムリヤリにでもそれを楽しもうとする気持ちを持ったほうがいいと思います。そうして何度も乗るうちに、そのスリルが快楽へと変わってくるハズです。 まあ色々な人がいますが…。 私はそうでした。 やはり楽しもうとする気持ちは大切だと思います。

• sunasearch
回答No.12

この夏は,長島のスチールドラゴンに一日で5回乗って来ました. はっきりいって,慣れがすべてだと思います. 1回目は恐かったですが,5回目は全然恐くなかったです. 高さが恐いのか,スピードが恐いのか,恐さにもいろいろあると思います. 私は,無重力が恐いのですが, 実際には無重力になっていることはほとんどありません. どこかに,Gがかかってるなと思えれば大丈夫です. 逆にGが強すぎる場合ですが,私も三半規管は弱い方なので,ぐるぐるまわされると一発で気分が悪くなります. とりあえず,先の方も言っておられるように,曲がる先をしっかり見るようにすれば,全然違います. 前と後ろでは,前の方が恐くないし楽しいと思います. 後ろは振り回される上,落ちる時のスピードが前より速いです.

• k-fon
回答No.11

先日30も半ばを過ぎた私も十数年振りに乗ってしまいました。いすに座るような形のコースターに・・・。 こわくて思わず目をとじてしまいましたが、これは失敗でした。皆さんのおっしゃる通り行くさきを見るべきでした。半分腰が抜けましたが、少しだけ「もう一回乗れば大丈夫かな?」なんていう気持ちが沸いてきました。 いきなり回転のすごいのに乗らないで、ごく普通の(絶叫系でないの)にのってならしてみたらどうでしょうか? あとその昔乗った経験から言うと、やはり後ろのほうが次にどこをどう曲がるのか分からないのでこわっかたですね。(でもなにが何でも乗らなくてもいいわけですからね)

回答No.10

コツはズバリ、道の先を見ることです。 カーブになったら、できるだけ遠くの、曲がった先の レールを見ながら「よっ。今度は右か、よっ」って感じで ゲームでもやってるような感覚で体を左右に動かしたりしてると あまり怖くないですよ。 たぶん、道の先を見ていればどっちに曲がるかがわかって 頭も体も準備できるし、ゲームをやってる感覚でいれば 怖い怖いって考えないで済むからじゃないかな。 目を開けたり顔を上げるのは、最初はなかなかできないけど 思い切って、ぐっと力を入れて頭を持ち上げてみてください。 ボクの彼女もジェットコースターが泣くほど苦手なんだけど、 この方法でFUJIYAMAにムリヤリ乗せてみたところ わりと平気だったって言ってましたよ。 ボクはジェットコースターが大好きだから、このやり方だと 怖さが減っちゃって、もったいないのでやりません(笑)

• inaken11
回答No.9

前の人とかぶりますが、やっぱり動きを予測して「操縦」するのです。 目の前の握り棒をつかんで、落ちるときは前に押す、上がるときは手前に引く、左右に曲がるときは自転車のハンドルみたいにひねる(動きませんが気持ちだけ)。 これをやるには、しっかり前をみて、動きを予測しなければなりません。 Good luck!

回答No.8

ジェットコースター気分爽快ですけど(^○^)うきゃきゃ    こわいのはね~多分目をつぶってるでしょう??乗ってるとき~  気持ちはわかりますが、目をつぶっちゃいけません。  目をつぶると、次どうなるか?右に曲がるか、左に曲がるか落ちるか、上がるか  全然分からないからとっても怖いんです。  わたしでも目をつぶると多分怖いと思いますよ。^_^;    よくびっくりしたら、お目目が大きくなるでしょう??  あれは、ちょっとでも目を大きくして、目から情報を集めようと本能的にしてる んです。で少しでもいい対処しようとしてるんです。  それとおなじで、ちゃんと目をあけて、レールとか前の車両の動きをみてると次どう動くかがわかりますから、かなり余裕を持って乗れますよ。(^○^)    なれると景色も見れてウッキ~です(^o^)丿  

• Puff_Puff
回答No.7

自分でジェットコースターを操縦している気分で乗ってみてください。 スピード感に負けず、ジェットコースターが進むさらに先(できるだけ遠く)を見ましょう。 カーブでは、視線をより内側に向けると恐怖感がかなり和らぎます。

• masae1979
回答No.6

#1の方とは、ずれてしまうのですが・・。 小学生の頃TDLにいったとき、怖がる私に キャストの方が「前の方が怖いように思えるけど、前がいちばん怖くないよ」と 前に乗せてくれました。 大人になった今、ジェットコースターに乗るときは前と後ろで 比較をしてみるんですが、 前の方が怖くない!(むしろ私にとっては面白くない!) ジェットコースターって特に落ちる瞬間がこわいですよね。 前だとあんまり落ち感がなくって、あの「ふわっ」というのが少なかったです。 わたしも実は乗るまでは「嫌!」と怖がっていますが、 絶対に落ちない!って思ったら、本当に恐怖感はうすらぎます。 確かに、みんな笑って乗ってますもんね。 がんばってください。 (あと、余計な事だけど、年上の方々も見ておられるので  「ぉしえてくださぃ」はできるだけ控えましょう(^^;)  冒頭ではきちんと敬語が使えているのに、あなた自身の教養を疑われますよ??)