• 締切済み

ジェットコースターがこわぃー>0<

見てくださってありがとうございます★ 中(2)なんですがジェットコースターが怖くて駄目なんです。 みんな楽しそうで・・・。 どうすれば怖くないですか?! ぉしえてくださぃ★

みんなの回答

  • jd800shin
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.15

あんなの、乗れる方がおかしいです。だいたい、人間の設計上耐えられないのが普通でしょう。乗れない人は多いと思います。特に男子。 あの、落ちるときの「フウーーーーー!!」てお腹にかかるのが大嫌いでしょ。あれは慣れなきゃだめ。 無理して乗らないのが一番。 もし練習する気があるのなら、ディズニーランドで乗ることをおすすめします。 まともな遊園地のジェットコースターって外よく見えるし高いし回転するし、それよりも、TDLならアトラクションとして物語性があります。 一つ冒険に行くと思って、がんばってください(爆)

  • symphony
  • ベストアンサー率14% (19/128)
回答No.14

 私も大人になるまでジェットコースターに乗れませんでしたが、ある日、友人と出かけた後楽園で初めて乗ることが出来ました。それは、ヒーロー物のおかげ。ヒーローに扮した役者(おそらくはJACの若手)が、動いているジェットコースターの上に立って(!)乗っていたのですよ。「あの人があれで平気なんだから乗れる」と思えたのですね。  ま、未だに回転系には乗る気になれませんが。  実際、加速度に弱いようです。子供のときブランコで酔った事がありますし。

  • tren
  • ベストアンサー率20% (29/141)
回答No.13

ワタシも前までは、どうしても勇気が踏み出せず、ジェットコースターに乗るのが苦手でした。でも、こう考えるようにしたんです! せっかく乗るならスリルをとことん楽しみましょう♪ そりゃあ、コースターがいきなり落ちたりして、その早さとかが恐いですよね。特に最初は でも、ムリヤリにでもそれを楽しもうとする気持ちを持ったほうがいいと思います。そうして何度も乗るうちに、そのスリルが快楽へと変わってくるハズです。 まあ色々な人がいますが…。 私はそうでした。 やはり楽しもうとする気持ちは大切だと思います。

  • sunasearch
  • ベストアンサー率35% (632/1788)
回答No.12

この夏は,長島のスチールドラゴンに一日で5回乗って来ました. はっきりいって,慣れがすべてだと思います. 1回目は恐かったですが,5回目は全然恐くなかったです. 高さが恐いのか,スピードが恐いのか,恐さにもいろいろあると思います. 私は,無重力が恐いのですが, 実際には無重力になっていることはほとんどありません. どこかに,Gがかかってるなと思えれば大丈夫です. 逆にGが強すぎる場合ですが,私も三半規管は弱い方なので,ぐるぐるまわされると一発で気分が悪くなります. とりあえず,先の方も言っておられるように,曲がる先をしっかり見るようにすれば,全然違います. 前と後ろでは,前の方が恐くないし楽しいと思います. 後ろは振り回される上,落ちる時のスピードが前より速いです.

  • k-fon
  • ベストアンサー率30% (241/783)
回答No.11

先日30も半ばを過ぎた私も十数年振りに乗ってしまいました。いすに座るような形のコースターに・・・。 こわくて思わず目をとじてしまいましたが、これは失敗でした。皆さんのおっしゃる通り行くさきを見るべきでした。半分腰が抜けましたが、少しだけ「もう一回乗れば大丈夫かな?」なんていう気持ちが沸いてきました。 いきなり回転のすごいのに乗らないで、ごく普通の(絶叫系でないの)にのってならしてみたらどうでしょうか? あとその昔乗った経験から言うと、やはり後ろのほうが次にどこをどう曲がるのか分からないのでこわっかたですね。(でもなにが何でも乗らなくてもいいわけですからね)

回答No.10

コツはズバリ、道の先を見ることです。 カーブになったら、できるだけ遠くの、曲がった先の レールを見ながら「よっ。今度は右か、よっ」って感じで ゲームでもやってるような感覚で体を左右に動かしたりしてると あまり怖くないですよ。 たぶん、道の先を見ていればどっちに曲がるかがわかって 頭も体も準備できるし、ゲームをやってる感覚でいれば 怖い怖いって考えないで済むからじゃないかな。 目を開けたり顔を上げるのは、最初はなかなかできないけど 思い切って、ぐっと力を入れて頭を持ち上げてみてください。 ボクの彼女もジェットコースターが泣くほど苦手なんだけど、 この方法でFUJIYAMAにムリヤリ乗せてみたところ わりと平気だったって言ってましたよ。 ボクはジェットコースターが大好きだから、このやり方だと 怖さが減っちゃって、もったいないのでやりません(笑)

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.9

前の人とかぶりますが、やっぱり動きを予測して「操縦」するのです。 目の前の握り棒をつかんで、落ちるときは前に押す、上がるときは手前に引く、左右に曲がるときは自転車のハンドルみたいにひねる(動きませんが気持ちだけ)。 これをやるには、しっかり前をみて、動きを予測しなければなりません。 Good luck!

回答No.8

 ジェットコースター気分爽快ですけど(^○^)うきゃきゃ    こわいのはね~多分目をつぶってるでしょう??乗ってるとき~  気持ちはわかりますが、目をつぶっちゃいけません。  目をつぶると、次どうなるか?右に曲がるか、左に曲がるか落ちるか、上がるか  全然分からないからとっても怖いんです。  わたしでも目をつぶると多分怖いと思いますよ。^_^;    よくびっくりしたら、お目目が大きくなるでしょう??  あれは、ちょっとでも目を大きくして、目から情報を集めようと本能的にしてる んです。で少しでもいい対処しようとしてるんです。  それとおなじで、ちゃんと目をあけて、レールとか前の車両の動きをみてると次どう動くかがわかりますから、かなり余裕を持って乗れますよ。(^○^)    なれると景色も見れてウッキ~です(^o^)丿  

  • Puff_Puff
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.7

自分でジェットコースターを操縦している気分で乗ってみてください。 スピード感に負けず、ジェットコースターが進むさらに先(できるだけ遠く)を見ましょう。 カーブでは、視線をより内側に向けると恐怖感がかなり和らぎます。

  • masae1979
  • ベストアンサー率30% (33/107)
回答No.6

#1の方とは、ずれてしまうのですが・・。 小学生の頃TDLにいったとき、怖がる私に キャストの方が「前の方が怖いように思えるけど、前がいちばん怖くないよ」と 前に乗せてくれました。 大人になった今、ジェットコースターに乗るときは前と後ろで 比較をしてみるんですが、 前の方が怖くない!(むしろ私にとっては面白くない!) ジェットコースターって特に落ちる瞬間がこわいですよね。 前だとあんまり落ち感がなくって、あの「ふわっ」というのが少なかったです。 わたしも実は乗るまでは「嫌!」と怖がっていますが、 絶対に落ちない!って思ったら、本当に恐怖感はうすらぎます。 確かに、みんな笑って乗ってますもんね。 がんばってください。 (あと、余計な事だけど、年上の方々も見ておられるので  「ぉしえてくださぃ」はできるだけ控えましょう(^^;)  冒頭ではきちんと敬語が使えているのに、あなた自身の教養を疑われますよ??)

関連するQ&A

  • ジェットコースター

    今度東京都のとしまえんに友達(4人)と行きます さてさて、早速本題なのですがmimucoはジェットコースターに乗れないんです 友達も皆乗れません 克服のため~と行くんですが いざ近づいてみるとやっぱり恐いものがあるんです 前行った時は恐がって乗らなかったんです 今度こそ乗りたいんですがやっぱり少し恐いです mimucoと一人は頑張れば乗れるんですが あと二人は全く駄目なんです ジェットコースターが恐くなる方法 (ジェッコに限らず絶叫系) がありましたら教えてください!!!

  • ジェットコースターについて・・・

    私は ジェットコースターが苦手なんです。 テーマパークに着いたら『遊ぶぞ!!』とテンションが高くなり ジェットコースターに並んでいますが、 並んでいる時間にいつも『並ばなければ良かった。』と毎回後悔します。(なんという自殺行為…) こんな自分は嫌いですっ!せっかくテーマパークに来たからには ジェットコースターに乗りたいです。 そこで あまり怖くならないコツ、ジェットコースターが 楽しめるコツを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 4才でも乗れるジェットコースター

    4才でも乗れるジェットコースター 大阪住まいです 鈴鹿サーキット モートピアで4歳の子供がジェットコースターに乗ってとても楽しかったようです もっと乗りたいとのことだったので最寄りの遊園地であるひらかたパークにないかを調べてみたところ、4歳が乗れるジェットコースターはないようです 近畿エリアで、4歳でも乗れるジェットコースターがある遊園地があれば教えて欲しいです よろしくお願いします

  • ジェットコースターを乗れるようにしたい!!

    昔からジェットコースターが苦手で、毎回遊園地に行っても楽しめません。 ですが来週ディズニーランドに行くことが決定しました。 ジェットコースターが苦手と書きましたが、今までに数回しか乗ったことがありませんが、その時のトラウマ?じゃないですけど、それからジェットコースターを乗る勇気もなくなってしまいました。 あの、上がってからの落ちる時のフワッっとしたのがとても嫌です。 ジェットコースターを怖がらずに、他の人みたいに楽しむ方法はありませんか?コツ見たいのがありましたらお願いします。

  • あがり症を治したくて、思いついたんですが、「ジェットコースターに慣れる

    あがり症を治したくて、思いついたんですが、「ジェットコースターに慣れるとあがり症が治る」のではないかと思って質問しました。 あがり症を治す方法は人前でたくさん話して慣れることでしょうが、人前で話すのはやっぱりきついし、慣れない。。 自分はジェットコースターは大っ嫌いで、乗りたくないんですが、もしも慣れることができれば恐怖、不安、に対する耐性が付きあがり症は治るのではないかと。治るなら何回も乗って練習するか。 ジェットコースターにあまり恐怖を感じないひとに質問です、あなたは人前であがりにくいですか?

  • ジェットコースターの・・・

    僕はジェットコースターが大好きです。 でも遊園地にいくとお金がかかるし、時間もかかります。 そのとき、ジェットコースターの模型があるということを知りました。 ですが、詳しくは分かりませんでした。 誰か知っている人、教えてくださいm(__)m お願いします

  • ジェットコースター、これからも乗りますか?

    悲しいことに、エキスポランドでジェットコースター事故がありました。 http://www.sponichi.co.jp/osaka/soci/200705/06/soci205450.html によると、体の一部を切断され即死とのことです。 目撃者12名が気分が悪くなって、というのももっともです。 名探偵コナンのマンガの第一話にも似たような話があります。 ジェットコースターは安全という前提のもと、スリルをたのしむもので、一度でも現実の死亡事例を死ってしまったら、死の恐怖を感じずにはいられません。 でも、正直、絶叫マシンは好きなので、安全であれば乗り続けたいきもします。 みなさんは、ジェットコースター、これからも乗りますか?

  • ジェットコースターが恐い(×_×)

    初めて質問させていただきます。長文申し訳ありませんm(__)m 今中学一年生なのですが、ジェットコースターなどがとても嫌いです(>_<)恐いし、フワッとした感覚が嫌いです… 夏休みに友達とディズニーシーに行く予定なのですが、レイジングスピリッツとセンター・オブ・ジ・アースに友達は乗るみたいで、自分だけ乗らないのもあまり良くないので、乗ろうと思っています… しかし、私はクリスタルスカルでも恐く感じたほど、ジェットコースター系がダメなので、レイジングスピリッツとセンター・オブ・ジ・アースは相当きついと思います…(実はセンター・オブ・ジ・アースには一度乗ったことがあります。しかしそれで絶叫系が乗れなくなりました…その前はスプラッシュマウンテンにもギリギリ乗れました) どなたかジェットコースターに慣れる方法、恐怖心や落ちるときのフワッとした感覚を和らげる方法を教えて下さいm(__)m

  • ユニバーサル ジェットコースター

    大阪のユニバーサルにいこうと思ってるんですけどジェットコースター系っていくつあるかわかりますか?

  • ジェットコースターは好きですか?

    こんにちは(*^-^*) ジェットコースターじゃなくっても絶叫系とかお化け屋敷とか 遊園地にはいろいろあります。 私はお化け屋敷は好きです。 ジェットコースターにはぜったいに乗りません。怖すぎます。 独身時代はフリーフォールもグレートバイキングもへっちゃらでした。 よろしくお願いします。