• ベストアンサー

この曲披露宴に合いますか?(洋楽)

披露宴のBGMを探しています。 アラベスク「バギーボーイ」とバナナラマ「第一級恋愛罪(Love In The First Degree)」がいいなぁと雰囲気で思っています。 ただ、歌詞が分からないので結婚式向きなのかどうかが分かりません。 歌詞の日本語訳があるサイト、もしくは大意がわかるサイトがあれば教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 残念ながら「Buggy Boy」の訳は見つかりませんでしたが 英語の歌詞でしたら下記の下の方にあります。↓ http://zengyo.org/lyrics/Arabesque/Arabesque.html プレイボーイのことを歌っているような感じですので結婚式向きかどうかは微妙ですが これと言ってまずい歌詞もありませんし曲調も明るいので別に悪くはないと思いますが・・・

seki_2354
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 教えていただいたサイト、すごく参考になりました。 バギーボーイはちょっと微妙ですね。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 下記に「第一級恋愛罪」の訳が載っていますが特に問題は無いと思います。↓ http://pingpongkingkong.blog108.fc2.com/blog-entry-183.html とりあえずご参考まで。

関連するQ&A

  • クリスマスの披露宴で使うBGMの曲

    今月25日に披露宴をするのですが、退場で使うBGMの曲が決まらず困っています。 彼のリクエストでワムの「last Christmas」になったのですが、歌詞をみると、とてもじゃないけど、ふさわしくない内容だったので、別のにすることになったのですが、次に彼がもってきたのはサザンのクリスマス・ラブ。歌の雰囲気はクリスマスっぽくてよいのですが、またもや歌詞が「逢えない運命の・・・」とか、「君は帰らない・・・」とか、これまたなんか違うなーって感じで。。。 あまり歌詞にこだわりすぎないほうがいいのかもしれませんが、最後の退場だけにどうにもすっきりしなっくって。。。他のシーンのBGMはかなりいい感じに仕上がっているだけに、ぱしっとキメの曲にしたいと思っています。(彼が選んだ曲はことごとく却下しているため、気まずくなってきてるんです・・・) どなたかいい曲ご存知ならば教えてください! 希望は、クリスマスっぽい、明るく退場、歌詞は前向き、できれば邦楽です。もう時間がなく、せっぱつまってます!よろしくお願いします!!

  • 披露宴で使える爽やか系の洋楽

    披露宴の歓談中に使用するBGMを考えています。爽やか系の洋楽で、できればマニアック過ぎないポピュラーなものがいいのですが、おすすめはありますでしょうか?年代やボーカルの男女は問いません。 一応、今決定している曲を書いておきます。なんとなく共通点を見つけていただけると嬉しいのですが…。ギターでシャカシャカとか、控えめポップな感じとか、やさしい歌声とか?曖昧ですみません。(^^;) ・I Love Your Smile / Shanice ・Dance With Me / Orleans ・My Cherie Amour / Stevie Wonder ・Joanna / Kool & The Gang ・Kiss Me / Sixpence None The Richer

  • 披露宴でこの曲は使用できますか?

    Tom Jonesの"It's Not Unusual"という曲(めざましテレビの「オーマイニューヨーク」のBGMでも使われています)の明るさが非常に気に入ってしまったので、披露宴の退場の時の曲もしくはケーキカットの際の曲に使おうかと思っています。 ただ、歌詞がわからない為に披露宴に向いている局かがわかりません。 どなたかご存知の方がおられましたらアドバイスお願いします。

  • 「I SHOULD BE SO LUCKY」や「恋のギルティ」が入っているオムニバスのCDは?

    こんばんは。 洋楽のオムニバスCDですが、 「I SHOULD BE SO LUCKY」(カイリー・ミノーグ)や、「恋のギルティ(Love In The First Degree)」(バナナラマ)の収録されたCDはありますか? 片方の曲だけ入っているのでも結構です。

  • この曲って披露宴で使っても大丈夫?

    今披露宴のBGMで使用しようと思っている曲が2つありますが、歌詞の内容的に使用しても大丈夫でしょうか? 1 Because you loved me/セリーヌ・ディオン 2 瞳を閉じて/平井堅

  • 結婚披露宴のBGMにボブ・マリーを一曲だけかけるとすればどれがいいと思いますか?

    この秋に結婚披露宴をすることになりました。 慣れないBGMの選曲をしています。 披露宴にボブ・マリーを一曲だけかけるとすればどれがいいと思いますか?ボブ・マリーの曲は愛に満ちているのが多くて選ぶのに迷ってます。歌詞も含めて皆様でしたらどれを選ばれますか?!

  • 披露宴に使えるリゾートっぽい曲知りませんか?

    この10月に結婚予定の者です。 披露宴の会場がホテルのプールサイドにあって、 一見レストラン風のカジュアルな会場です。 そこで、披露宴全体をリゾート感のある楽しい雰囲気で まとめたいと考えているのですが、BGM選びで悩んでいます。 質問はタイトル通りなのですが、こんな会場に合うリゾート感あふれる曲をご存知でしたら教えてください。 ジャンルは問いません。 ハワイアン、ラテン、アジアン、カリビアン? 、、、などなど何でも結構ですのでよろしくお願いします。

  • 披露宴中のBGM

    実家での2度目の披露宴まで2週間をきりました。 1回目の披露宴とは別のBGMを使いたいと考えているのですが、なかなか良い曲が思いつきません(>_<) 邦楽ではなく、全て日本の曲にしたいと思っているのですが「良いな」って思う曲は別れの曲だったり、片思いで思いは届かないって歌だったり…。 何か、日本のアーティストのBGMの特集(?)をしているHPなど知っている方、またオススメの曲があったら教えて下さい! 今考えているのは モンゴル800「小さな恋の歌」 THE BLUE HEARTS「キスして欲しい」 THE YELLOW MONKEY「太陽が燃えている」 坂本サトル「天使達の歌」 その他どの場面でかけても良い曲 THE YELLOW MONKEYのアルバム「SICKS」か「8」

  • 披露宴のBGMを探しています

    披露宴でかけるBGMの曲を探しています。 洋楽・邦楽は問わないのですが、出来れば女性歌手の曲を探しています。 曲のイメージとしては『Sixpence None The Richer の Kiss me』 のような、かわいくちょと明るい曲です。 お勧めありましたら是非教えて下さい。

  • 披露宴の定番の洋楽…タイトルを知りたいです!

    昨日、同僚の結婚式、披露宴に出席してきました。素晴らしい内容で感動しました。 披露宴の感動に一役買うのが、要所要所でかかる音楽だと思います。 例えば、『BEAT BOXの CAN,T TAKE MY EYES OFF YOU(君の瞳に恋してる)』や『The CarpentersのYesterday Once More』など、披露宴の定番洋楽ソングがあると思うんですが、すごくいい曲なのにタイトルが分からない曲があるんです。タイトル名を知って、是非その曲を家でも聴きたいんです。 その曲の特徴は… (1) 女性が歌う洋楽だと思われます。 (2) スローバラード。 (3) 最後に少し間を空けて『SO SWEET ME…』みたいな歌詞を口ずさんで曲は終わります。 頼りない特徴ですが、分かる方は教えていただきたいです。今まで何回か出席した結婚式で何回も聞きましたから、かなり有名な披露宴定番ソングであることは間違いないと思います。お願いします。

専門家に質問してみよう