• 締切済み

パソコン買換えに伴うiPodの使用方法について

iPod+iTuneを利用しているのですが、パソコンを新しく買い替えたため旧パソコン側のiTuneデータを新しいパソコンのiTuneに移行したいのですができるでしょうか?つまり、新パソコンを利用して同期をとりたいと思っています。できるならその方法を教えてください。 だめなら、iPodを初期化して、最初から音楽を投入しなければいけないのでしょうか? 使用パソコンを変更した場合iTuneにはいっているデータは一代限りということでしょうか?初歩的な質問ですいません。よろしくお願いします。皆さんこういう悩みはないのでしょうか?

みんなの回答

• cogy
回答No.1

旧パソコンのiTunesのデータ(たいていがマイドキュメント下のマイミュージックフォルダ内にitunesというフォルダがあると思います)を新パソコンに移せば、ほとんどのことは解決します。 ほとんどというのは、iTSで購入されたものが再認証が必要なときもあり、データ自体がCDからの取り込みのみであれば、概ねうまくいきます。

参考URL:
http://monster.livedoor.biz/archives/50780655.html
amuro13102
質問者

お礼

ありがとうございます!早速実行してみます。