• 締切済み

java ハッキング被害について

まず、javaについては何もわかりません。 チャットをして居たらしつこい人がいて、無視してもしつこいのでID(チャット内での)をいくら変えてもしつこくしてきて、その人はどうやらjavaをハッキングして私を特定していたようなんですが、私の情報はどの程度相手に漏れていますか?  とても心配で、もうチャットはしないと決めました。無知故の件なので私にも落度はありますが、どの程度の被害か、今後の対策などをどなたか教えていただけませんか? ADSLモアIII ルータ 無線LANあり OS vista 使用していたブラウザはIE(ヴァージョンはわかりません)DELLで今年10月に購入した物です。 よろしくお願いします

みんなの回答

noname#51810
回答No.2

ANo.1に回答した者です。 >>IPアドレスが漏れるとどんな危険がありますか? PC内を見られる可能性もありますよね? 私もそんなに詳しくありませんが、この事は未知数な事は確かです。 あの手この手できます、結局はイタチゴッコなのです。 個人情報は、自分で守るしかありません。 事例が有ったので、参考にして下さい。 この事例を見るかぎり、そんなに心配することはありません。 http://pasokoma.jp/bbs9/lg262450 >>突然コントロールパネルを開けなくたったりしましたがこれもその影響でしょうか? その事ばかりじゃありませんよ。 むしろウイルスやスパイウェアの方が危険です。 市販の対策ソフトを入れて、定期的にスキャンして下さい。

naoking-m
質問者

お礼

どうもありがとうございました!! 本当に感謝しています

naoking-m
質問者

補足

とりあえず安心しました! 貼っていただいたところを見ましたが、shirukoruさんの言うとおりそんなに心配しなくてもいいかな?と思っていますが、一応市販の対策ソフトで2回スキャンしましたが、ウィルスの心配は今はないようです。 そして、IPを抜き取るのと、IPからPCに進入したり個人情報の完全な抜き取りにはかなりの差があることもわかりましたので安心しています。 プロバイダを通さないと抜けない情報もあるようなので。 これからはもっと気をつけます! ウィルスソフトを入れて置くだけで安心していた自分の無知さが原因です。 本当に心細かったですが、ご丁寧に回答いただきましてありがとうございまいした。

回答No.1

こんにちは。 >>私の情報はどの程度相手に漏れていますか? ま~IP アドレスだけだと思いますが。 この事は、相手によるので、何とも言えませんが。 >>今後の対策などをどなたか教えていただけませんか? 信頼の置ける所でないと、個人情報を書き込まない。 チャットも危険でしょうね。 一時的にJavaを無効にしてみては、どうでしょう。 ※無効にする事によって一部のホームページが観覧できなくなる場合もあります。  その場合は再度Javaを有効にして下さい。 http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/Help/59c3a93d-1342-43a6-a01a-f720c7a17ffc1041.mspx http://www.wa.commufa.jp/~exd/contents/internet_security/006.html

naoking-m
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! IPアドレスが漏れるとどんな危険がありますか? PC内を見られる可能性もありますよね? また、突然コントロールパネルを開けなくたったりしましたがこれもその影響でしょうか? 現在は四苦八苦しながらなんとか復元しましたが。 重ね重ね質問で申し訳ありません。。