• 締切済み

java ハッキング被害について

まず、javaについては何もわかりません。 チャットをして居たらしつこい人がいて、無視してもしつこいのでID(チャット内での)をいくら変えてもしつこくしてきて、その人はどうやらjavaをハッキングして私を特定していたようなんですが、私の情報はどの程度相手に漏れていますか?  とても心配で、もうチャットはしないと決めました。無知故の件なので私にも落度はありますが、どの程度の被害か、今後の対策などをどなたか教えていただけませんか? ADSLモアIII ルータ 無線LANあり OS vista 使用していたブラウザはIE(ヴァージョンはわかりません)DELLで今年10月に購入した物です。 よろしくお願いします

みんなの回答

noname#51810
noname#51810
回答No.2

ANo.1に回答した者です。 >>IPアドレスが漏れるとどんな危険がありますか? PC内を見られる可能性もありますよね? 私もそんなに詳しくありませんが、この事は未知数な事は確かです。 あの手この手できます、結局はイタチゴッコなのです。 個人情報は、自分で守るしかありません。 事例が有ったので、参考にして下さい。 この事例を見るかぎり、そんなに心配することはありません。 http://pasokoma.jp/bbs9/lg262450 >>突然コントロールパネルを開けなくたったりしましたがこれもその影響でしょうか? その事ばかりじゃありませんよ。 むしろウイルスやスパイウェアの方が危険です。 市販の対策ソフトを入れて、定期的にスキャンして下さい。

naoking-m
質問者

お礼

どうもありがとうございました!! 本当に感謝しています

naoking-m
質問者

補足

とりあえず安心しました! 貼っていただいたところを見ましたが、shirukoruさんの言うとおりそんなに心配しなくてもいいかな?と思っていますが、一応市販の対策ソフトで2回スキャンしましたが、ウィルスの心配は今はないようです。 そして、IPを抜き取るのと、IPからPCに進入したり個人情報の完全な抜き取りにはかなりの差があることもわかりましたので安心しています。 プロバイダを通さないと抜けない情報もあるようなので。 これからはもっと気をつけます! ウィルスソフトを入れて置くだけで安心していた自分の無知さが原因です。 本当に心細かったですが、ご丁寧に回答いただきましてありがとうございまいした。

noname#51810
noname#51810
回答No.1

こんにちは。 >>私の情報はどの程度相手に漏れていますか? ま~IP アドレスだけだと思いますが。 この事は、相手によるので、何とも言えませんが。 >>今後の対策などをどなたか教えていただけませんか? 信頼の置ける所でないと、個人情報を書き込まない。 チャットも危険でしょうね。 一時的にJavaを無効にしてみては、どうでしょう。 ※無効にする事によって一部のホームページが観覧できなくなる場合もあります。  その場合は再度Javaを有効にして下さい。 http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/Help/59c3a93d-1342-43a6-a01a-f720c7a17ffc1041.mspx http://www.wa.commufa.jp/~exd/contents/internet_security/006.html

naoking-m
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! IPアドレスが漏れるとどんな危険がありますか? PC内を見られる可能性もありますよね? また、突然コントロールパネルを開けなくたったりしましたがこれもその影響でしょうか? 現在は四苦八苦しながらなんとか復元しましたが。 重ね重ね質問で申し訳ありません。。

関連するQ&A

  • パソコンに詳しい人だったら、ADSL回線でも相手のパソコンを覗けるの?

     パソコンに詳しい人(ショップで働いているレベルの人)だったらハッキングしにくいADSL回線でも相手のパソコンにハッキングかけてHD情報を覗けたりするんですか?。  どうしても誰にも見られたくない重要書類があるんです。しかし、それ故に敵も多くていつハッキングされてないか(その人は私がどういうパソコンを使ってどういうプロバイダーを使っているか解っている)ビクビクしています。以前本人も「ハッキングADSLでもできるよ」と言っていたのでとても気になります。    この状況でハッキングを防ぐ方法ってありますか?。

  • ADSLモデムとルーター、ハブは単体で購入すべきか

    ADSLモデムとルーター、ハブはそれぞれ単体で購入して いずれ私の地域でbフレッツが使えるようになったとき、 ADSLで使用していたルーターとハブはまた使えるのでしょうか? ちなみに私の地域は1メガがやっとの地域です。 NTTからはISDNのほうが無難ですと言われている地域なので ADSLモア~II~IIIへの変更なんてありえないと思います。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 地震災害時などに無線LANで・・・

    何もわからない無知な中学生です。 無線LANで質問なんですが、こういう事ってできますか? 地震や災害時に無線ルーターとかで電波を飛ばして そのルーターに繋いできた人がブラウザを起動したら 自動的に用意されたチャットのページとかに繋がれて・・ 同じルーターに繋いできた被災者の人たちとチャットが出来る、みたいな・・ 説明のしかたがわからず、意味不明ですいません。

  • ADSLのモデム変更しましたらルーターが変になり接続できません

    製品名 corega Ether PCI-TL 回線種類  ADSL     モデム  NTTモアIIIの機器【資料が自宅なのでモデム名不明) IP電話  ナシ 今まで 購入してから何の問題もなし に使用しておりました。 昨日からNTT ADSL8Mを ADSLモアIII47メガに変更しましたところ 1台がネットに接続できなくなりました。 私のPCを設定しルターをとうして、他2台つないでおりました 私はwindowsME,ほかはwindowsXPです。 今回モアIIIのモデムをつなげて、わたしの一台を設定しましたら、ネットにつながりました。 つながりましたので、モデムの線をルーターにつなげ、ルーターが3台つなげることが、可能なので、私と他2台につなげました、他の2台はネットにつながりましたが、私のだけ ルーターのランプがオレンジになってつながりません。 ルーターを使用せず、直接モデムから線をつなぐとネットにはつながりますので、 ルータと私の関係と思います 取り説のインストールの確認とアダプターの設定のとうり やってみましたが、問題ありません 只 のリソース をクリックしますと 割り込み要求のした I/Oの範囲A400-A41Fが数字が違いまして、E000-E01F となっておりますのでこれが違うのかなと思っております。 いつも私のPCで設定をしておりますがXPは設定しなくてもつながります 上記よろしくお願い致します

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • NTTからレンタルしているルータ内蔵モデムについて

    私はADSLの42M(モアIII)でインターネットに接続しているのですが、すこし気になることがあります。 今使っているモデムは、ルータが内蔵されている「ADSLモデム-NVIII」を使って いるのですが、上り回線が最大5Mbps出るというのに、1Mbpsギリギリしか出ません。 そこで質問なのですが、この状態で上り回線の速度を上げることは可能なのでしょうか。 それと、もし新しいルータを購入して、モデムはただのモデムに設定して接続した場合は 回線は早くなるものなのでしょうか。 詳しい方、ご教授ください。お願いします。

  • チャットが表示出来ない

    いろいろな有名検索サイトのチャット(エキサイトなど)サイトに行ってみたのですが、全て表示できません。多分こちらの設定が悪いと思うのですが、どこが悪いか教えてください。 使用ブラウザー、Internet Explorer6.0 Norton Internet Security2003使用 (無効にしてもだめでした) 回線、フレッツADSLモア よろしくお願いします。

  • ADSLの速度

    まったく無知なので教えていただきたいのですが・・・ 今までADSLの1.5を使用していましたが この間フレッツADSL モアIII 47M に変更をしました。 7日(今日)が工事なのでNTTからきたモデム交換をして接続してみました。 回線速度が 9.79Mbpsでした。 NTTまでの伝送損失が19 です。 47Mにして 9.79という速度は遅いのでしょうか? 1.5Mの時は1.30Mbpsでした。 無知なのでこんな感じでの質問失礼します。 不足していよなら補足しますのでよろしくお願いします。 PCは3台経由しています。 プロバイダはso-netです。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 自宅のチャットサーバに自宅内からアクセスするとルータが見えてしまう

    環境 ADSL回線ルータは富士通のflashwaveです ポート9999でjavaのチャットサーバとflashクライアントでチャットをしたいと思っています。 ポートの指定はサーバのipアドレスに通しています。 apachにflashクライアントをおき同じPC上にjavaのサーバを起動させています。 ローカルエリアネットワーク内でflashからサーバにつなぐためのアドレスをサーバのローカルipアドレスを指定するとローカルでチャット可能です。かつ、 flashからサーバにつなぐアドレスを127.0.0.1や自分のローカルipアドレスを指定すると自分からのみ見ることができ、自分のpc上でのみチャットが可能です。 問題は、自宅サーバにチャットサーバをたて、グローバルでチャットをするときです。 自宅外のpcはチャットできるのですが、自宅内にいる自分はチャットすることができません。 自宅内からアドレス(http://xxxxx-net.jp/xxchat.html)を指定すると自宅のルータが見えてしまいます。 ルータが見えるというのは自宅から192.168.0.1にアクセスし、ルータの設定を行う画面になってしまうということです。 プロクシサーバを通して自宅webサーバを見ると見えるのですが、ポートが指定されているためチャットすることができません。 何かいい方法はないのでしょうか。

  • 無線LANについて・・・

    無線LANを使用したワイヤレスインターネットの設定をしようと頑張っているのですが、どうしてもできません・・・ PCに詳しい(自称)友人に頼んだのですが、もしかしたら出来ないかもといわれ、仕方なくモデム内蔵ブロードバンドルータと直接PCを繋げて接続しています。 IP電話対応ADSLモデム内蔵ブロードバンドルータの Web Caster 3100NVを使用していて、WLI-U2-KG54を持っているのですが設定方法が良く分かりません。 友人いはく、「BUFFALOとNTTがあっていないのかも・・・」というのですが、実際のところはどうなのでしょうか?? OCN ADSLフレッツのモアIIIに入っています。

  • 光電話用ルーター モアIIIの無線カードに関して

    [聞きたい事] 現在使っているNTT光回線での光電話用ルーターモアIIIに無線LANカードを刺すことによって無線として使えるのか。 [状況] 無線LAN環境を作りたくて無線ルーターを買おうと計画していたのですが、光回線をNTTと契約した際に借りたモアIIIというルーターに無線カードの差込口がある。ここに無線LANカードを差し込むことにより無線ルーターとして利用できるオプションがあるという記述をネットで発見 http://flets.com/adsl/adsl_device.html ここで質問なのですが、これはNTTに特別な無線LANカードを 借りなければこの機能が使えないのか、それとも普通に無線LANカードを買って取り付ければ同じ機能を確保することができるのか。 ネットワークに詳しい方 経験者の方 アドヴァイスをよろしくお願いいたします。