• ベストアンサー

パリのストと国際列車

11月29日にパリからベニスまでアルテシアナイトEN221で移動する予定です。 SNCFがストをする場合にこの国際列車にも影響するのでしょうか。 もしだめなら飛行機に変更しなければならないし、ホテルの延泊も手配しなければならないので困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47477
noname#47477
回答No.1

11月29日のスト情報は、まだ分かりませんが。。 今の時点では、22日の運行予定までです。 11月21日夜発のアルテシアナイトは、ストの為に運休でした。 11月22日発アルテシアの運行は、日中のパリ・ミラノ往復2便のみが予定されています。 参照:SNCFのスト情報のページです。http://www.infolignes.com/rubrique_n.php3?id_rubrique=4#sud-est スト情報は、HISパリ支店のブログに載っています。 参照:http://ameblo.jp/his-paris%20

yacht1950
質問者

お礼

お礼が遅れました。 ストが金曜に解決したおかげでパリの地下鉄及びアルテシアナイトは利用できました。 快適な旅行が出来ました。 ただ、ガルニエでのオペラとバスティーユでのバレーが舞台スタッフのストのため中止になりチケットが払い戻しになりました。 また、パリにおいでとのことでしょうから次回を楽しみにします。 美術館とレストランとパリの人々の親切は忘れられない旅になりました。