• 締切済み

みんなの好きな切手の色やモチーフってなにがありますか?

rain_potraitの回答

回答No.5

こんにちは。 切手好き(30代・女性・主婦)です。 5年くらい前はやたら切手を買って 手紙やはがき、ゆうパックに使っていましたが 最近はあまり買わなくなってしまいました。 ゆうパックや書留などたくさん切手を貼るとき 「富士山の切手ばっかり」「お城特集」「桜の競演」とかやっていました。 花の切手は使いやすくて良かったです。 少し前の切手&JPになってから切手の在庫を減らそうとしているそうなので 探すのが大変かもしれませんが・・・。 「京の四季」 http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/furusato/2000/1020_shiki/index.html 画面だと白っぽく見えますが、パステルカラーで幻想的な感じが気に入っています。 「雪世界」 http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/furusato/2000/0207_yuki/index.html これも色づかいがとてもきれい。 「日本におけるイタリア2001年記念」 http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/tokusyu/2001/0319/index.html ボッティチェルリの名画を使った一枚。 結婚式の招待状に使いました。 一部の人は「天使(マリア様)の切手貼ってあったね!」と言ってくれて うれしかったです。 持っていませんが好きな切手は 「第9回いけばなインターナショナル世界大会 (いけばなインターナショナル創立50周年)」 http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/tokusyu/2006/h181023_t.html 色づかいや模様といい、外国人にも喜ばれそう。 「日本ユネスコ加盟50周年記念」 http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/tokusyu/2001/0702/index.html 平和のシンボルっぽくて素敵です。

関連するQ&A

  • 皆さんの今年の日傘の色を教えて下さい☆

    そろそろ日差しも季節になりますが、(気になる方は一年中気になるとは思いますが…) 皆さんは今年はどんなお色の日傘を差すつもりですか?? 参考にしたいので、 宜しければ年齢(大まかでいいです)・もし愛用ブランドもあればそれも添えて教えてください! 私は20代前半ですが最近黒が多いようなので、 逆に薄ピンクとかベージュ、シンプルに白もいいなと思っているのですが… どれも可愛くて決められません…!!

  • 皆さんの1日を教えてください!

    皆さんの1日の流れを教えて下さい。 (例) 起床:○:○○ 朝ごはん:○:○○~(出来たら、メニューも) ・ ・ ・ こんな感じで。 あと、差し支えなければ、年齢、性別、職業をお願いします。

  • 猫のモチーフの鞄、アクセサリー、靴ありませんか?

    8月に母と二人で劇団四季のミュージカル『CATS』を2日連続で観に行きます。CATSを観に行くので服装にさりげなくネコのモチーフのものを取り入れたいので皆様ぜひ教えてください。ちなみにバッグやアクセサリー、靴などだとなお良いです。それから写真に乗っている服に合うものだと嬉しいです。どうぞ宜しくお願いします。年齢は中2女子です。身長は162cmあります。

  • あなたを「色」に例えると?

    こんにちわ。 ついこの間、友人同士の間で互いを「色」に例えてみました。 ちなみに私は「ピンク」「ベビーピンク」。 彼氏からは「白」と言われました。 ピンクの理由は「女の子らしいから」とのことですが、どうもピンクに例えられるほど私自身女の子らしいとは自分で思っていないのでなんだか申し訳なく?なりました。 そんなつもりはないけど、私って実は猫かぶってるのか?!とか。 確かにピンクとはフリフリしたものとか好きで、持ってますけど・・ 言葉遣いが特別丁寧なわけでもないし、ガサツだし部屋や車の中も、間違っても綺麗な方ではないし・・・^^; 自分ではそんな、ピンクとか白とかホンワカした色ではなく、グレーあたりだと思いますが(笑) 皆さんは、色に例えると何色と言われますか? また、自分では何色だと思いますか? 言われた理由や、自分でそう思う理由も一緒に教えてください。

  • みなさんの「出会い」を教えてください

    はじめまして、私は29歳のオスです。 最近仕事ばかりで出会いがなく(←言い訳かも知れませんが…) もうそろそろ一人で生きていく覚悟をしなければならないのかと 思う今日この頃です。 で、ふと、世間のみなさんは恋人、旦那さん、奥さんと どのような出会い方をしたのか知りたいと思いました。 もしよければ教えて頂きたいと思います。 回答をいただけるようでしたら、 年齢(大雑把でいいです、20代後半とか)、性別、職業なんぞ つけていただければありがたい(何がありがたいんだか…)です。 参加の程、宜しくお願いいたします。

  • ファッション 色の相性

    こんにちは~☆ 高校生の男子です オシャレな方に質問です 男女問いません 私はファッションとか興味があるけど知識があまりありません。 ここでみなさんに質問があります。 それは、ズバリ 色の組み合わせ方です 個人的にはネイビーとカーキ とかいいと思うんですけど。これはダサいですかね? あとは薄ピンクとカーキとかいいと思ってます みなさんがオシャレだなと思う色の組み合わせ方を教えてください! 服が○○いろ パンツが○○いろ ってかんじに教えてもらえると嬉しいです。

  • みなさんの目指している資格は?

    みなさんの目指している資格は何ですか? また、 1 お仕事で必要なためとか? 2 向上心や野心を確保するためとか? 3 趣味的なためとか? 現在のご職業や年齢・性別・どのくらいのペースで勉強されているか?などもお答えいただけるとありがたいです。

  • みなさんの打ち込んでること

    今、みなさんの打ち込んでることは何ですか? ・スポーツ(例:サッカー、野球など・・) ・芸術(例:音楽、絵画など・・) ・学問(例:英会話、資格試験勉強、通信講座など・・) 差し支えなかったら年齢・性別・職業、きっかけやどのくらい続けてるか、などもお答えください。

  • あなたが好きな携帯電話の色は?

    みなさんが好きな携帯電話の色は何ですか? また、今使ってる携帯電話の色は何ですか? 回答者様の年齢と性別を教えて下さい。 私自身は白色です。 飽きないし黒と違って汚れが目立たないからです。

  • 大相撲ファンの皆様

    私は大相撲のファンです。 最近相撲人気低下が著しいと言われています。私の周りにも相撲ファンが見当たりません。非常に寂しく思っております。ここに来ている皆さんはどうなんだろう・・・ 大相撲ファンだ!って方、相撲に関するコメントやひいき力士を教えて下さい☆ 性別・年齢・職業なんかも付け加えて頂けたら幸いです。 私は・・・ 29才 女 働く主婦です ひいき力士は 朝青龍 安馬