• ベストアンサー
  • 困ってます

PS2からPS3に買いかえるとき

PS2が故障してしまってPS3をの購入を考えています。 PS2のコピー禁止のセーブデータをPS3に移動させる場合どうすればいいんでしょうか?本体の他になにか購入しないといけないものがあるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

1500円で売られているメモリーカードアダプタを買えば大丈夫です。 コピー禁止データーは、PS2メモカ→PS3内蔵HDDに移動しますので大丈夫です。また移動したデータはメモカ内から消えています。 またコピー禁止の無いデーターは、メモカ内のデータは残ったままHDDにコピーされます。 今回、PS2からPS3へ買い替えだそうで…。 新型の40GはPS2のソフトは遊べませんので注意を…。(PS1はプレイ可能)20Gか60Gを購入してくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

少年ヤンガスで経験済みですがムーブはできるのでコピーはできませんが移動はできます 道具はメモリーカードリーダライタは必要です 借りてPS3にデータを移したら返すだけでも大丈夫ですよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!