• ベストアンサー

チタン製の結婚指輪探してます

金属アレルギーの為チタンもしくはステンレス製の結婚指輪を探しています。 出来れば愛知県内で売ってる店を教えてください。 ネットショップではいくつか見かけるのですが、やはり一生物だし普段から身に付けておく物だから実際に見て触って決めたいので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • resmith
  • ベストアンサー率38% (24/63)
回答No.7

結婚指輪にチタンリングを選びました。 チタンは硬くて加工が難しくサイズ直しが出来にくいので、直にお店に行ってサイズを測ったりして購入する事をオススメします。 自分が購入したお店(東京)のURLを貼っておきます。 http://www.pro-dotto.com/

参考URL:
http://www.pro-dotto.com/
saiteiotok
質問者

お礼

東京まで行かれたのですね。 情報ありがとうございました。 一宮にあるいのこってお店に置いてあるらしいと聞いたので そちらに行ってきます。

その他の回答 (6)

  • poi-poi
  • ベストアンサー率31% (115/361)
回答No.6

神戸じゃ厳しいですか?大丸にニーシングがあります。 ニーシングは鉄の素材のものもあります。

saiteiotok
質問者

お礼

ありがとうございます。 神戸ですか、ちょっと気軽にという距離ではないのです。 ニーシングのHP調べて見ましたが近くて大阪でしたので機会があれば見てみます。

  • mgcluger
  • ベストアンサー率43% (10/23)
回答No.5

わたし自身アレルギーがありますのでチタン製の指輪にしています。 ネットであれこれ探してみて、実際に指輪を見に行ったのは東急ハンズとロフトです。 最終的にネットショップで買ったのですが・・・ (パートナーの地元にそのネットショップの実店舗があったのでパートナーは購入前に実物を見てます) ちなみに、栄のロフトの1階にあるお店にステンレス製とチタン製のが売っていました。 約半年前に購入して以来ずっと身につけていますが、今のところトラブルもなくとても満足しています。 サイズさえきちんと測っておけばネットで買っても大丈夫だと思います。

saiteiotok
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 ハンズとロフトですね。 実はロフトには1度足を運んでいるのですが、マリッジリングというよりファッションリングでした。 結局ネットショップで買われたのですね、もう一度探してみます。

  • tmyrk
  • ベストアンサー率28% (84/291)
回答No.4

こんにちは。ご結婚おめでとうございます。 私は結婚10年目にして突然プラチナアレルギーになってしまい、結婚指輪がつけられなくなってしまいました。デザインも気に入っていたし、何より夫婦の証が身につけられないのが悲しくて、当時結婚指輪をつくっていただいたお店に相談しました。そこでプラチナの指輪に直接肌が触れないように、指輪にコーキングをしてはどうかと薦められました。私自身コーキングというものがあるとは知らなかったのですが、結果は大正解でした。結婚当初の輝きが戻りましたし、作り変えるよりお安くつきましたので(7000円)。ですので、質問者様の場合オーダーリングを扱っているお店を選ばれて、そのお店にアレルギーのこと(コーキングも含めて)を相談されたらいかがでしょうか?これはめぐり合わせもありますが、オーダーのお店は後々のアフターや個々の相談にも対応してくれます。先日は同じお店でスイート10リングをオーダーしてきました。勿論、アレルギーの事を考慮してくださいました。 質問者様も素敵な結婚指輪が見つかるといいですね。参考までに・・。

saiteiotok
質問者

お礼

ありがとうございます。 コーキングは考えていなかったです。 最終的にはオーダーリングしかないのでしょうかねぇ

  • unimelsa
  • ベストアンサー率26% (26/99)
回答No.3
saiteiotok
質問者

お礼

ありがとうございました。 ネットショップでなら結構見つかるのですがなかなか店舗に置かれないというのは何かあるのですかねぇ

  • unimelsa
  • ベストアンサー率26% (26/99)
回答No.2

ステンレスはわかりませんがチタンの指輪もあるにはあります。 ただ素材の色(グレーっぽい銀色)から、外見はカジュアルなものになりがちなようです。 http://www.tiffany.co.jp/Shopping/CategoryBrowse.aspx?search=1&search_params=s+1-p+1-c+-r+-x+-n+12-ri+-ni+1-t+%e3%83%81%e3%82%bf%e3%83%b3 私の連れ合いも素材によってはただれるほど金属アレルギーがひどく、指輪の購入時には慎重に素材を検討しました。 最終的にはプラチナに決まったのですが、No.1さんのおっしゃるとおり、アレルギー反応はありませんでした。 体質によってもイロイロかと思いますので、皮膚科やアレルギー専門ののお医者さんに相談なさるのもよいかと思います。

  • Agamemnon
  • ベストアンサー率20% (25/125)
回答No.1

質問へそのままの答えにはなりませんが… チタンより結婚指輪ならもっと一般的なプラチナにされては 如何でしょうか? 純プラチナはアレルギーをほとんど起こさないようです。 指輪などに使われるプラチナ+パラジウムの合金でも アレルギーのあるかたは希だそうです。 私の妻も金属アレルギーがありますが、プラチナの指輪では 特に炎症を起こしたりしていません。 金属アレルギーといっても色々種類があると思いますので、 どの金属にアレルギーを持っているか病院等で調べるのも よいのでは?

saiteiotok
質問者

お礼

ありがとうございます。わかっているのが銅、金、銀、プラチナがだめです。

saiteiotok
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ジュエリーショップでもそう勧められたのですが、残念ながらプラチナはPt1000でもアレルギー反応がありました。

関連するQ&A

  • チタンの結婚指輪

    できれば、石川県内でチタンの結婚指輪を扱っているお店を教えて下さい。

  • ステンレスの指輪について

    金属アレルギーの為、ステンレスの指輪を探しています。 ステンレスの指輪は、男っぽいごっついやつか、シンプルなものしかなく、可愛らしい女の子っぽいもの(細身の物)を探しています。 お店や、通販でもかまいません。 なにかいいところを知っている方、教えて下さい。

  • チタン製の結婚指輪を大阪で探しています

    今結婚指輪を探していて、主人が電気屋さんで工事なども するので、強度の強い素材がいいなと思っています。 チタンが強度もあり、軽いようだし、プラチナなどと比較 するとお安いようなのでチタンの指輪はどうだろうと検討中です。 ネットでいろいろと見ているとチタンの指輪を作られて いるショップさんもあるのですが、出来ればショップに 直接行って、付け心地もみてみたいのですが、 大阪でチタンの指輪を扱っているところはないでしょうか?

  • チタン製の指輪を探しています。

    普段身に付けるマリッジリングとして、 チタン製の装飾リングを探しています。 装飾といっても、いたってシンプルなデザインで構いません。 できれば名古屋で売っているお店を知りたいのですが ネットでの購入も考えています。 ネーム入りに出来るのなら、なお嬉しいです。 売っているお店、HP等がお分かりになる方がいらっしゃいましたら、お教え下さい。

  • 婚約指輪、結婚指輪を名古屋周辺で探しているのですが、

    婚約指輪、結婚指輪を名古屋周辺で探しているのですが、 どこか良いお店があったら教えてください。 一生に一度の買い物なので、良心的で、沢山のブランドがあって、 お店が綺麗な所をご紹介していただけると嬉しいです。 私は岡崎市在住なので、愛知県内ならO.Kです。 よろしくお願いします。

  • アレルギー対策ジルコニウム素材の指輪 危険は?

    結婚指輪を購入するつもりです。 毎日つけるものですから金属アレルギーが心配で素材を探しています。 プラチナはアレルギーになる場合もあるらしく、サージカルステンレスはどうかと一考しました。 ステンレスはアレルギーになりにくいとのことですが素材自体にクロムとニッケルが入っている事を考え、ジルコニウムという素材にたどり着きました。 しかし、ジルコニウムで検索していますと、原発事故や、火災、放射能といった記事に行き当たりました。 ジルコニウムのジュエリーを毎日つけていて、放射能が出るということはないのでしょうか? また、チタンはどうでしょうか。 あくまでも「ジュエリー」としての心配です。 当方、大変手に汗をかく性分です。 アレルギー体質の方で、ステンレス・ジルコニウム・タンタル・チタン等の指輪で、よかったというような感想があればそれもお聞きしたいです。 宜しくお願い致します。

  • チタンメッキ

    腕時計の金属アレルギーです。今まで何台もチタンの時計を買っていたのですが、デザインや機能で機種が少ないため、ステンレス裏蓋の時計に、チタンでメッキできないかと思っています。超素人なのでそんなことができるのかどうかも知らないのですが、もし可能ならいくらくらいで引き受けてもらえるのかも含めて教えてください。

  • お薦め結婚指輪購入先について

    お薦め結婚指輪購入先について 結婚指輪を探しているのですが、サイズが変わったりすると思うので、サイズ直し等一生無料でおこなってくれるショップでの購入を考えています。 先日見に行ったショップは、サイズ直し無料。自然に石が取れた場合は、付けてくれるサービス等がある店です。 金額はデザイン等で変わりますが、女性が1本10~13万円くらい(小さいダイヤが入っている為)・男性の物が、7万~11万くらいでした。 金属の材質は、彼がプラチナがいいといっているのでプラチナで考えています。 一生メンテナンスしてくれるショップでオススメ店ってありますか? また、Ptリング購入金額は、いくらいくらいが目安となりますか?または幾らくらいで購入しましたか? また、指輪選ぶ際に注意する事はありますか?(あれば教えてください) ちなみに指輪選びの注意点として私が聞いたのは、太い指輪を選ばない(指に水がたまる) サイズ直しがきくデザインがいい(+-3サイズ)ちなみに3キロの変動で1サイズ。女性は家事等で関節が太くなるので注意。 傷が付かない、型が崩れないようにPt950~Pt1000の物

  • 婚約指輪と結婚指輪で困惑してます。

     9年付き合った彼女とそろそろ結婚しようとおもいまして。結婚式場を見ている最中、婚約指輪と結婚指輪もどうしようか?と言う問題が発覚しました。彼女は「婚約指輪くれるの?わーいうれしいなぁ」みたいな感じでして、私も貴金属に興味が無かった為、給料の3ヶ月分って言われてるから、そのくらいでダイアモンドの指輪を買えば良いのかなって思っていたんです。ところが百貨店の宝石売り場に行ったのですが、ダイアモンドって大きさ以外にも違いがある事と、そこに置いてあるダイアがイメージしていた物より小さく値段も予算の半額くらいで、じゃあもうちょっと高いの探しに行こうと思って銀座に行き、説明を聞いてる内に、0.5ct F以上 VVS2以上 3EXなんて素人考えで決めて探し歩きました。でも見れば見るほど価格はお店によって千差万別だし、ブランド物の方が作りが良いとか、高いだけだとか、店員さんも言うことがバラバラで、おまけに鑑定機関にも違いがあるだとか、何がなんだかさっぱり訳解らなくなってしまいました。一生に一度の物だし、自己満足なのかもしれないけど良い物を買ってあげたいし、安心感も欲しい。かといってそれほど稼ぎが良いわけでもない。さらに、婚約指輪を買っても普段あまり付けない人が多いようですし、エタニティーリングと普通の結婚指輪を買って結婚指輪を使い分けるのも有りかとも思います。皆さんはどうしてますか?良いお店等の情報も頂けたらと思います。

  • 結婚指輪

    結婚を予定しています。 一つ質問なのですが。。結婚をすると必ず結婚指輪をはめないとダメですか? 金属アレルギーでも結婚するのを隠すとかでもなく、何でもないのですが、結婚指輪にどうしても抵抗がありまして。 そういった方はどのように対処されているんでしょうか?!またアレルギーの方とかはどうされてますか?! 是非周りの方の対応されてる内容を伺いたいので宜しくお願いします!!

専門家に質問してみよう