• 締切済み

photoshopで写真をリサイズしてイラレに配置

vanilla_Sの回答

• vanilla_S
回答No.1

こんばんわ。家庭用のプリンターでの印刷という事でしょうか? Photoshopで編集した画像の保存形式は何になってますか? eps形式での保存という事であれば、プリンターが非PostScriptの場合綺麗な印刷結果は得られないと思います。 多少色の違いは出てしまいますが、Photoshopで編集→Jpeg形式で保存→イラレで配置で綺麗と呼べるぐらいの印刷結果は 得られると思います。 自分がその作業を行うとすると、まずPhotoshopのイメージから解像度の所で印刷したいサイズを入力し、 解像度を300~350dpiに設定し、イラレ上での画像の拡大縮小等は行わないですね。 やり方は他にも色々あるのでしょうが、参考意見としてお受けとめ下さい。

penguin_00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 使用しているのは家庭用プリンターです。 Canonのやすーいインクジェットプリンター・・・ ということは、手順は間違ってないけれど、プリンターが非対応でキレイに印刷できないというわけですか? 確かに学校では立派なレーザープリンタを使っていました。 PostScript・・・習った気がするけどもう忘れかけてます・・・ 参考になりました。