• ベストアンサー

ディズニーランドの楽しみ方

koarakkoの回答

• koarakko
回答No.4

連休中ですので、大変かもしれませんね。 #1の方が書かれているファストパスですが、アトラクションを利用する全員分のチケットが必要ですので、手分けして並んで取ることは出来ません。ファストパスを取るのにも並ぶと思いますので、入園と同時に代表者が全員分のチケットを持ってダッシュしましょう。もし、「ハニーハント」のファストパスを取るつもりなら、入園してトゥモローランドの方に行かずに、シンデレラ城の手前の橋を渡ってトゥーンタウンの方に行くつもりで行くと良いそうです。ファストパスの列が長い時には、その橋の辺りにくるそうです。それ以外のアトラクションはよく分かりません。すみません。ファストパスは有効利用して下さいね。 9月はお休みのアトラクションが多いようです。残念ながら、#3の方がお勧めされている蒸気船はお休みのようです。あと、ピーターパンも。 パレードは全く見ないですか?もし、パレードを見られるのでしたら、場所取りは1時間前からです。私はよく、パレードを見るのに待ちながら、ピザを買ってきて食べたりしていました。なるべく多くのアトラクションを廻って、と思うとゆっくりお店の中でご飯を食べる気になれませんでしたね。(独身の頃の話ですけど) もし、食事をお店の中でと思われるのでしたら、予約されるのも良いかもしれません(プライオリティー・シーティング)。席の予約だけです。混んでいてもそれほど待たずに席に案内してもらえます。ただ、それが出来るお店はちょっと値段が高めかもしれませんが、お子様メニューがあります。予約は、入園してすぐにされることをお勧めします。 ちなみに、イースト・サイドカフェ(肉料理中心)とレストラン北斎(和食)(どちらもワールド・バザール)、ブルーバイユーレストラン(洋食)(アドベンチャーランド、カリブの海賊の所)の3店です。 以前、小1の男の子が一緒だった時は、ゴーカート(レールの上を走るので、お兄ちゃんはつまらないかも)と夜のビッグサンダーマウンテンがお気に入りでした。ビッグサンダーマウンテンは私も夜が好きです。トンネルの中は本当に真っ暗ですし、途中、ゆっくり上っていく時に後ろを振り返るとライトアップされたシンデレラ城やタイミング良ければパレードが見えてとてもきれいです。 ご両親がお忙しいということであれば、ディズニーランドが載っている雑誌か本を買って、お兄ちゃんを中心にお子様に乗りたいアトラクションをいくつか決めてもらっておいてはいかがですか?ある程度、前もってどのように廻るか考えておいた方が効率よく廻れると思いますし、予定通り行くとは限りませんから、優先順位を考えておいた方が良いと思いますよ。 長々とすみません。みんなで楽しく過ごせると良いですね。

tankenntai
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。また、父が長期出張で忙しい為今回は長男の僕がお礼の文を書かせていただきます。 さて、9/15にわれわれ一行はディズニーランドへ行ってきました。しかし、最初からとてつもないハプニングが起こりました。それは、次男が迷子になった事です。なんと午前中ず~っとです。次男はさまようだけで、何も連絡手段をとらないのでなかなか見つからず大変でした。でも、午後からはばんかいし、スーパースプラッシュや、エレクトリカルなどのパレードも見ることができました。さらに、頂いたアドバイスのおかげで、5大アトラクションはもちろん、たくさんのアトラクションにいくことができました。 それに、ビッグサンダ―マウンテンやスプラッシュマウンテンは、二回も乗れましたので、いい思い出となりました。本当に有り難うございました。