• ベストアンサー

ディズニーランド ロサンゼルスに詳しい方

1/2にロサンゼルス アナハイムのディズニーランドへ5歳の娘と夫の3人で行く予定です。 仕事がギリギリまで忙しく、調べる時間が取れないまま飛行機に今から乗る感じで、 どうアトラクションを周った方が良いのか想像がつきません。 ファストチケット?のようなものもあるのでしょうか。 まだチケットも買っていません。 ネットでロサンゼルスに着いたら買う予定です。 詳しい方是非とも朝からどういう順番で廻ると良いでしょうか?1日のみの日程でパークのみで行こうと思います。 是非、行ったことがある方、是非ご享受ください! 娘は身長117センチで急に出てくるお化けは難しいと思います。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

昔、ロサンゼルスに駐在していた時に、何回かディズニーランドやナッツベリーファームに遊びに行きました。 ある時、現地の方から、「今日は祭日で相当混むぞ!」と脅されましたが、平日の東京ディズニーランドよりはるかに空いており、人気のアトラクションも待って10分程度だった記憶があります。 事前に「あれも乗ろう、これも乗ろう」という日本人的スタンスではなく、1日のんびりと回ってみてください。その方が楽しいですよ。チケットも当日の窓口で購入できます。

bastille
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 混んでないのですね! てっきり1時間とかざらに待つものだと思っていました。 子供と1時間待ちは大変だなと思っていたので良かったです。

bastille
質問者

補足

行ってきました。朝イチで行ってマックスパス利用で混むものから予約して廻ったお陰で全てのファストパスの乗り物には乗れて充実した1日を過ごせました。 そうでなかったらやはり2時間近く待ちになっていました。 Nekoojisanはラッキーな日だったんだと思います。