• 締切済み

セルシオのマークレビンソン装備の確認方法について

トヨタ・セルシオ(30系前期)に乗っていますが、マークレビンソンの文字がセンターパネルにありますが本当に機能として装備されているかどうかの不安です。 マークレビンソンの文字のところは後付けのウッドパネルに変更されおり文字入りのパネルを後で取り付けた可能性があります。 また知り合いに伺いましたところ、この車のマークレビンソン付きにはオーディオ操作においてDSP機能が使えないと聞きました。 それ以外に確認する方法はないでしょうか? 特にマークレビンソン装備車のアンプの場所など教えていただけると助かります。 よろしくお願いします!

みんなの回答

• memphis
回答No.4

トランクにアンプがあります。 それを探してみれば、ロゴが書かれてありますので判断できます。

m491016
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! 参考にさせていただきます。

回答No.3

なんだか、意地悪を言われていますね。 セルシオのことはわからないのですが、SCにマークレビンソンがついています。 一番正確なのは、さりげなくディーラーに乗りつけて、工場の人に見てもらうことです。 そこで買ったものでなくても、よくよく忙しくなければ、見るくらいはしてくれるはずです。 SCについて言うと、高級オーディオのはずなのに、CDをかけても、アンテナが上がります。 いまどきそんな国産オーディオはありませんから、もし同じなら、マークレビンソンではないでしょうか。 もちろん、そうでなくても、「なんちゃってマークレビンソン」だとは断言できませんが。 音は、国産の高級オーディオのように、低音をばりばり効かせて、「どうだ、凄いだろう」と見せつけるのと違い、たいへんナチュラルです。 国産高級オーディオを聴いて、低音の「わざとらしさ」にうんざりするようなら、本物です。 あのデリケートな音は、雑音が多くて反響の悪い車内では、あまり活きません。

m491016
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• enyo-r
回答No.2

純正オーディオいらないですっ 安物しか無いしー 横文字に弱い日本人。。。 マークレビンソン? アルパインと総取替えだなっ 全部外して売ったら結構高く買うやついるかも笑 そのほうが100倍良い~ http://www.alpinef1status.com/j/

回答No.1

どの道クラリオンのOEM生産らしいので、パネルだけで十分ではないでしょうか。  マクーレビンソンは、カーオーディオなど作っていませんし、家庭用のマークレビンソンとは、全く別物です。