• ベストアンサー

Windows Live Hotmail

ついに私も MSN Hotmail → Windows Live Hotmail に勝手に切り替えられていました。 昨日何の気なしにいつも通り利用したのですが、 「送信済み」フォルダ内のメールの宛先の横(メールアイコンの左側)に『!』が表示されているものが一件ありました。 何を意味しているのか解るかたいらっしゃいますか? 送信済みになっているので送れてはいるのだと思いますが、、何の警告なのかとってもとっても気になります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.1

 赤いビックリマーク(!)が表示されていたりしますが、これはメッセージを「新規作成」する際に(重要度)を設定したためでしょう。選択した重要度によって色が異なるんじゃないかな。重要度の選択肢は高/低と2つあります。現在お使いのWindows Live Mailは標準バージョンじゃないかと思うけど、切り替えることで「拡張バージョン」が選択できます。こちら拡張バージョンでは重要度の設定場所がわかりません。(確認できませんでした)   ビックリマーク(!)のマークにカーソルをのせますと重要度などが表示されて意味がわかると思う。

pantitizm
質問者

お礼

ありがとうございます。 スッキリしました! >ビックリマーク(!)のマークにカーソルをのせますと重要度などが表示されて意味がわかると思う。 私もそれを期待して何度か試したのですが何も表示されなくて。 safariだからかな? とにかく、なんなのかが解ってよかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.2

 お使いのシステムはマックでしたか?WindowsからSafariを試してみたけれど、ビックリマーク(!)は青い下向きの矢印で表示されていてカーソルをのせますと重要度が表示されました。  当方のSafariは最新版にアップデートしたばかりだけれど、システムだとかWebブラウザソフトによって勝手が違うのかも知れません。プレーンメールが選択できない拡張バージョンは選択肢にありません。  サインインの画面なども違いますが、ここに来て複数のアカウントで利用する場合はInternet Explorerですとメールアドレスを入れ替えなければ為らなかった手間が省けるよう複数のアカウントが保存できる仕様に改められていてSafari(Windows版)ではこの点も違うようです。

関連するQ&A

  • Windows Live Hotmail について教えて下さい

    今まではOutlook ExpressでプロバイダメールとHotmailを送受信していたのですが、OEの調子が悪く使えなくなってしまいました。 今はHotmailはウェブ上で見ているのですが、何より困っているのは送信人別に並べ替えることが出来ないこと! 出来ればフラグも付けたいのに、何も目印をつけることも出来ないし… Windows Live Hotmailにすれば、少なくとも並べ替えは出来るようですし、アップグレードしようか迷っています。 こちらでの質問などを見ているとベータ版では、HTMLメールしか打てなかったそうで、それも嫌だなぁと思っています。 今現在はもうベータ版ではないのでしょうか? ベータ版の間は気に入らなければ従来のMSN Hotmailに戻すことも可能だったそうですが、今はどうなのでしょう?? また、プレビューウィンドウがあるそうですが、それを表示させない設定は可能ですか?拡張バージョンと言うのにしなくても、標準バージョンでもプレビューウィンドウはあるようなので心配です。 MSNのWindows Live Hotmailの機能や概要を見ても良い点を並べているだけでスッキリと信用し切れず… 実際に使い勝手はいかがですか?便利になった点、逆に不便になった点、アップグレードをお薦めするかなど、何でも教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • Windows Live Hotmail について

    家族でHotmail のフリーメールを使用しています。 最近になり、MSN Hotmail  から Windows Live Hotmail に何故か勝手に変身しました。(特にWindows Live Hotmailへ変更の了承などは全くありませんでした) それからというもの、アドレス帳はアドレスのみを残して、持ち主の名前は消えているわ、メールの一覧の文字が小さくて全く見えず大変不便をしています。 これはどうしたらなおるものでしょうか? ちなみに、ウィルスもスパイウェアーもみつかりません。 娘は、よそでメールをチェックした時も「同じだった」と言っていたので、PC上の問題ではないのだと思うのですが。。。 もしこのカテで間違い名質問でしたらすみません。 解る範囲でお教え頂ければ、大変助かります。宜しくお願い致します。

  • Windows Live Hotmail

    Hotmailにログインすると、Windows Live Hotmailに変わっていました。 元のMNSに戻すことはできるのでしょうか? hotmailのヘルプには *MSN Hotmail に戻すには、以下の操作を行います。 * 1. Windows Live Hotmail のホーム ページの右上にある     [オプション] をクリックします。 * 2. [MSN Hotmail に戻す] をクリックします。 * 3. [MSN Hotmail に戻す] をクリックします。 * 4. アンケートにご協力いただける場合は、各質問事項の回答をク   リックし、[次へ] をクリックしてアンケートの次のページに進みま   す。アンケートの記入が完了したら、[アンケートの送信] をクリック   します。アンケートに記入せず、すぐに MSN Hotmail に戻す場合は、   [アンケートに回答せずに Hotmail に戻る場合は、ここをクリックし   てください。] をクリックします。 とありますが、<オプション>をクリックしても [MSN Hotmail に戻す]がありません。「標準バージョン」と「拡張バージョン」に切り替えるのはできるのですが。 よろしくお願いします。

  • Windows live hotmailの表示数の変更。

    Windows live hotmailの受信メールの 表示は25件で固定で、変更はできないのでしょうか。 MSN hotmailなら50件表示まで増やせますよね。 宜しくお願い致します。

  • msn hotmailが使えない Windows Live ID の新規登録

    7年くらい前よりmsnのメール、****@hotmail.com を使っていましたが本日よりサインインして受信トレイにいきつくことが出来ません。 Windows Live ID の新規登録しなさい、 みたいな画面が出るのです。。。 また↑これは新規に登録のようなので入力しても全然ちがうような気がします。 自分の使っていた****@hotmail.comをどうしたら見ることができるのでしょうか?勝手にmsnが削除してしまったということでしょうか?

  • windows Live Hotmailにおいて

    windows Live Hotmailにおいて アカウントの追加で追加したメールアドレス(yahoo Mail)を フォルダーごと削除して、削除後にHotmailアドレスの方にも配信されない様に したいのですがどの様にしたらよいでしょうか。

  • Windows Live Hotmailでメールを送ると文字化けしてしまう時があります。

    msn hotmail がWindows Live hotmailにアップグレードされたら、送信メールが受信側で文字化けしてしまう時があります。 文字化けする時としない時があるのも、腑に落ちません。 エンコードの問題だと思うんですけど、Windows Live hotmailはユニコード(UFT-8)で送信されてるようで、送信時に文字コードを変えたいんですけど、どのようにすれば変えられるのでしょうか。 とても困っていますので、どなたかアドバイス、どうかよろしくお願いいたします。使っている環境はMac OS X(10.4.10)、Firefox(2.0.0.8)、Windows Live hotmailは標準バージョンです。

  • WindowsLiveメールとWindows Live Hotmail

    WindowsLiveメールとWindows Live Hotmail の同期ができません。 Windows Live Hotmail のメールアドレスを変更するため、アカウントを取得し直しました。 旧アカウントのメールを新アカウントのメールボックスに移動させるためWindowsLiveメール上で移動させましたが、Windows Live Hotmail ではきちんと反映しません。 操作としては 1.WindowsLiveメールで旧、新アカウントを追加(各々のメールボックスができる) 2.新アカウントのメールボックス内に、旧アカウントのメール保存用フォルダ(受信/送信)を作成 3.旧アカウント内受信/送信メールを、新アカウントの保存用フォルダ(受信/送信)に移動 WindowsLiveメール上ではきちんと移動できているのですが、Windows Live Hotmail では保存用フォルダはあるものの、メールがすべて入っていません。 受信用フォルダでは20通、送信用フォルダでは1通しか表示されないのです。(正しくは受信30通、送信20通有るはずなのですが…) WindowsLiveメール側で同期をかけても、Windows Live Hotmailを更新しても、ログインし直してもダメです。 どうすればWindowsLiveメールと同期できるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • msn hotmail→windows live hotmail

    最近気がついたらmsn hotmail→windows live hotmail に変わっていてログイン画面も変わっていたのですが、実はアドレス帳に20~30件ほど入っていたはずがなぜか6件になっていました。残っていた6件のアドレスはメッセンジャーのメンバーがメインでした。 そのような現象が起こった方いらっしゃいますか? また、なぜなくなったか、復旧できる方法をご存知の方いらっしゃいますか?

  • Windows Live Hotmailの送信について

    昨日Windows Live Hotmailに受信された方へお返事を送りました。 そのまま返信のところを押して送ったのですが 送信済みのフォルダに何も保存されていませんでした。 オプションを確認しても、しっかりと「送信したメールを保存する」 という設定にしてあります。 そして、いつもなら返信マークがつくのに、何もついていない状態です。 長文でしたので、休憩しながら書いていたため、すぐに送らなかったのがまずかったのでしょうか。 実際、送信済みに保存されてない場合や、返信マークがついてない状態ですと しっかりと送信が完了していないということでしょうか。 再送したほうが安心ですが、もしも相手に送られていた場合、すぐに再送しても失礼かと思いまして・・・。 何かご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 宜しくお願いします。