• 締切済み

クリスヴァンアッシュの洋服とは?

最近、クリスヴァンアッシュの洋服に興味を覚えています。具体的にどんなコンセプトのファッションなんでしょう?デザイン、シルエット、着る人の年齢層など・・・どんな服なんでしょう?もしかして、ディオールオムみたいに肩の作りも小さい目なタイトっぽい服なんでしょうか?大体の感じでいいのでどなたかご回答願います。

みんなの回答

回答No.1

クリス ヴァン アッシュもディオール オムも毎シーズンコレクションを発表しているブランドなので、コンセプトというものは、毎シーズン、コレクションのテーマによって変わりますよね。 ただ、私個人のイメージですが、クリスのルックはエレガンスで男らしいイメージです。ディオール オムの様な、線の細い中性的な人の服って感じではないです。 太目のパンツにドレスシャツとベストのイメージがあります(特に春夏) 年齢的には若すぎず、老いすぎず。20代中盤ぐらい~(分かりにくくてすみません) ただ、確実に言えるのは、身長がある程度無ければ、着こなしにくいスタイルですね(インポートブランド全体に言える事かもしれませんが・・・) まだ3年ぐらい、6シーズン目ぐらいなので、さかのぼって見てみることも出来ると思いますので、ご自身の目で確認されるのが一番かと思います。

参考URL:
http://www.krisvanassche.com/
noname#64686
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座いました。また、参考URLにてイメージ的な部分もある程度理解する事が出来ました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クリエーターズブランドと自分の体型について

    自分の体型は、身長178/体重68/肩幅46.5です。 この体型で、クリエーターズブランドの服は着れますか? (肩幅が広くて気になってます。) (アレキサンダー マックイーン/ドリス ヴァン ノッテン/クリス ヴァン アッシュ/ラフ シモンズなど。) それと今、32歳ですが、このような服を着ても 大丈夫でしょうか?

  • 個性的なお洋服(女性)

    10代、20代の女性のファッションブランドを探しています。 私が探しているのは、 「こんな服、他にはない」「ちょっと変わってる」 …と思うようなデザインのお洋服を売っているショップです。 ざっくりし過ぎかもしれませんが、全くの独断で…どんなものでも構いません。 いろいろ見てみたいと思ってます。 回答、よろしくお願いいたします。

  • お洋服を手作りしてみたいです。

    こんにちわ。 先程アンケートカテゴリにて、趣味についての質問をさせて頂いたのですが、そこで手芸という意見を頂いてひらめいたので質問させて頂きます。 手作りのお洋服(これからの時期用にキャミやチュニックなど)を作るのは、かなり時間とお金のかかるものなのでしょうか? ちなみにミシンはほとんど使った経験はなく、お洋服作りは全くの初心者です。 私の住んでいる地域は田舎で、お洋服を買うお店も限られているので、「あっ!あの服○○に売ってたよね~」とかなっちゃうのがすごく嫌です。 なのでネットで買うこともあるのですが、欲しいブランドの物は高いし・・・。 それに「こういうのが欲しい!」って思っていてもなかなか思ったようなデザインのものがありません。 以前からデザインやお洋服作りには興味があり、簡単なリメイクから、1から作るお洋服まで勉強しようかなぁと思っているのですが・・・ 作ってみたいデザインは、主に可愛い系のものです。 レースやリボンがついているキャミやチュニックなどをまずは作ってみたいなぁと思っています。 また、無地のTシャツに好きなワッペンをつけるとかもやってみたいんですが、結構ピッタリ目の無地Tシャツを売っているネットショップとかあるのでしょうか? 手芸がお得意な方、アドバイスお願いします。

  • 母に洋服をプレゼントしたい

    母に洋服をプレゼントしたい ●参考になるファッション誌を教えてください。 それを元に、考えたいと思います。 どんな服を買っていいのか全然想像がつきません。 今母が着てる服は、少し古めです・・・ なので、今風のよさげなおばちゃんが買ってるようなのを買ってあげたいのですが。 ・年齢は50前半 ・ブランド志向だが洋服はブランド物でなくてもいい。 ・一着3000~20000で、何着か買いたい。 ・仕事を持ってて、よく職場の若い人と飲み会をするので、そこにあわせられるような普段着のような遊び着のような物を・・・ 全然想像が付きません。 参考になるファッション誌はありますか? 何冊でもいいので教えてください。 本屋でざっと見て、選んでみます。 よろしくお願いいたします。

  • 30代後半~40代の方☆好きな洋服は??

    アパレル関係で働いています。 30代後半~40代後半くらいの方をターゲットにした洋服を作っています。 みなさんがあったらいいなと思う洋服のデザイン等、何でもいいので意見下さい。色や形、デザイン、シルエット(スカート丈や、胸のあき方、ウエストの仕様など)サイズ、値段、洋服を買う時のポイントなど、どんな事でもいいです。 特に秋に着たいものの提案をお願いします。 また、オシャレ着から普段着までなんでも結構です。 今年の秋流行ったものでこんな洋服を買ったとかも教えて下さい。 最近は40代でも20代の子が着ているようなデザインの洋服を着たり、ヤングとミセスの服の差がなくなってきたのではないかと思います。 でも、どこまで若い子の洋服をきるのかが分かりません。ジーンズやデザイン性のあるスカートなど、どのくらいの人がはいているのでしょうか?? 人それぞれあると思いますが、なんでも結構です。よろしくお願いします☆

  • 27歳♀です。好きな洋服のブランドについて

    最近アパレルの仕事に興味を持つようになりました。 普段服を買うお店は、エモダやロイヤルパーティー、ランウェイチャンネルにあるようなお店の洋服が好きです。 しかし、客層のターゲットが20代前半といった感じで、27歳という年齢でこのようなお店は厳しいように思います。しかし20代後半から30代となると自分の好みとは離れてしまうようにも思います。 そこでこのようなお洋服のお店が好きな方で、 ◇他のお店の洋服が気になるけど、金額が張るから手が出せない、 ◇もう卒業して今は他のお店の服が好き。 ◇実はあのお店に路線変更したい 少し年齢や、金額、ファッションのランクレベルを上げるといった感じで、おすすめのブランドや洋服屋さんがあれば参考に考えたいので教えて頂きたいです。 国内ブランド、海外ブランド問わず教えて頂ければ幸いです。

  • 自分で洋服を直したい

    母が他界し服が沢山あります。着ていないのもかなりあり、このまま処分するのも惜しい気がして、自分で着たいと思っています。ただ、サイズが合わないものや、デザインがちょっと今と合わないものが多く、自分の体にぴったりするようにリフォームしたいと思っています。何十着もリフォームの店にだすのは、かなりの経費がかかると思うので、自分でと思っています。もともと、既製服は体にしっくりしないと思っていたのでの母の服を踏み台にしてこの際、技術をつみたいとは思っています。通信講座で洋服のリフォームをみつけたのですが、素人がいきなりできるものでしょうか。やはり、どこか学校(といっても仕事があるので、専門学校はむり)とかで、型紙おこしから基礎を習ってからのほうがいいでしょうか。 今のところ、自分で服を作るというより、お直しがしたいと思っています。とにかくスーツは肩が合わなくて!

  • 男性向け大きめな服を取り扱っている店

    男性向け大きめな服を取り扱っている店 ファッションに興味が出てきたのですが、サイズに合う服がほとんどありません。 通販でも大抵がM、よくてLサイズが売っている程度でした。 稀に大きめも取り扱うサイトもありましたが、全体的にぼたーっとしたデザインだったり、あまりオシャレでなかったりとなかなか見つかりません。 私は男性18歳身長185cm股下96cm体系普通なのですが、オシャレで大きめの服を取り扱う店またはサイトはありませんでしょうか?まだ未成年で自分でも若い年齢だと思うのでオシャレしたいという気持ちが強いです。 2Lだと着られないことはないんですが肩がかなりきつく、身動きしたら破けてしまいそうなほど張ってしまうので3Lぐらいじゃないと厳しいです。 好みのデザインはウエストのシルエットがすっきりした大人っぽい服です。綺麗目(?)というんでしょうか。 追記 海外のブランド?がいいというお話を聞きました。よろしければサイズ3L以上、綺麗目のデザインの服を購入できる海外ブランドを取り扱っているサイトやお店なども同時に教えていただければありがたいです。

  • 卒論についての助言お願いします。

    心理学を学んでいる大学4年生です。 わたしは服づくり、美容に関心があり、将来もその分野の職業に進みたいと思っています。 なので卒業後は技術を学ぶため専門学校に進学します。 今年、心理学で卒論を書くのですが、やはりファッションや服、美容を関連させたテーマにしたいと思います。 (わたしは美しいもやきれいなものに関心があるようです。) しかし、いまだにテーマが決まりません。 テーマを探すために、『心理学 ファッション』とかキーワードを入れて検索したのですが、良いものが見つかりません。 自分が何をやりたいのか、テーマをはっきりさせるためにも情報がほしいので、何かそういう話題などを扱った本などがあれば教えてほしいです。 難しいと思いますが、よろしくお願いいたします。 PS ちなみに美容と、服作りはまったく違う分野ですが、今の時点ではどちらかというと服作りのほうが自分にあっている気がします。 専門では洋服のシルエットに関心があるので、パターンナーという職業に就きたいと思っています。 服も自分で作ったりします。 よくまとまっていない質問ですみません。

  • 12歳の女の子の洋服が買えるお店

    来年中学生になる女の子に洋服を買いたいと思っています。 ネットで良いお店があれば教えてください。 ・身長:約158センチ(まだ成長中)、体型:普通より少し細め ・子供服の160センチの服はもう小さく、大人のMサイズでもいいくらい(S~Mの間くらい) ・フリフリ過ぎず、地味すぎず、しかし派手過ぎず。普通に年齢に合った可愛いデザインの洋服が好き ・パンツスタイルが多い、時々スカートズボンも履く ・普段はピンクラテというお店で良く買います ピンクラテは良く利用しているので、ピンクラテ以外でお願いします。 ブランドにはこだわりません。かわいくてお手頃であればなお嬉しいです。 よろしくお願いします!

DCP-J987Nでオフラインになる問題
このQ&Aのポイント
  • DCP-J987Nは、PCやスマートフォンからプリンタとの接続がすぐにオフラインになる問題が発生しています。プリンタの状態はアクティブなままであり、印刷中にデータ受信中のロック状態になります。この問題が高頻度で発生しており、電源のON/OFFでは解決できないため、解決策を教えていただきたいです。
  • お使いの環境はWindows/Androidであり、無線LAN経由で接続しています。Wi-Fiルーターの機種はTPLINK Deco X20です。関連するソフト・アプリについての情報は提供されていません。また、電話回線の種類はひかり回線です。
  • この問題に関連するFAQのタイトルは「インクジェット/レーザープリンター:オフラインと表示されます|ブラザー」です。閲覧していたFAQのURLは https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10258 です。
回答を見る

専門家に質問してみよう