• 締切済み

無料動画撮影ソフト

誰か無料の動画撮影ソフトがあるサイト教えてくれませんか?? 二分くらい撮れれば良いです、すごく急いでいます>< ちなみに撮影する物はステップマニアです。返答待ってます@@;

みんなの回答

• 0tomo0
回答No.2

http://love2black.blog35.fc2.com/blog-entry-6.html ここを参考にフレームレートの設定をしてみてください。

syanappe
質問者

お礼

何かおかしいです@@; ////////////////////// コマ落ちする可能性があります。 予想上限コマ数:4[コマ/秒] ビットカウント:32[bit] 1BMPサイズ:1297[KB] ////////////////////// なので ////////////////////// フレームレート「4」コマ/秒 サイズ変更:「等倍」 ビット変更:32bit 時間「0」秒後「2分間」 ////////////////////// と入力したら ////////////////////// 指定したコマ数で問題ないようです。 予想上限コマ数:14[コマ/秒] ビットカウント:32[bit] 1BMPサイズ:1297[KB] ファイルサイズ:311303[KB/分] /////////////////////// と出たので問題無いかと思って、カハマルカの瞳を最小化して撮影画面へ移動したらカハマルカの瞳を持ってきてRECを押して撮影をやり終えたら /////////////////////// コマ落ちしているようです 理想: 4,0[fps] 理実: 0,72[fps] 続行しますか? /////////////////////// ついでにもう一つ出てきたのは 「AVI作成 - コマ落ち率 82,10%」などとが出て上手く再生されないのですが どうすればいいですか? windows XP 256 MB RAM

• 0tomo0
回答No.1

お探しなのは動画のキャプチャソフトですよね? 窓録 http://soft.noniwa.net/DesktopCam/ フルスクリーンでの使用は出来ませんが使用方法が簡単で使いやすいです。 他にメジャーなものではカハマルカの瞳等があります。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se287384.html

syanappe
質問者

お礼

窓録だと画面がカクカクするのでやめておきました。 って事でカハマルカの方を使ってみたのですが 無事撮影できたの良いのですが再生してみると画面がカクカクしてる見たいです。。。 どうすれば直りますか??