• ベストアンサー

HDDレコーダーのデータをPCへ

パイオニアDVR-620Hを使用していましたがHDが故障し再生しかできなくなりました。 レコーダーからはDVDへは焼けなくなり(メニュー選択できない)、初期化orHD交換となると思われます。 HDに入っているデータをPCへ吸い出す方法はありますか????

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkk-dan
回答No.2

再生はできるようですので、別のレコーダーかキャプチャできるPCを用意してキャプチャしながらコピーをとるとかないでしょう。キャプチャをかけると基本的にはアナログに変換してコピーをとるため、画質が悪くなります。画像安定装置等で少しでも劣化を抑えながらコピーをとると何とかなるものです。

その他の回答 (1)

• ziv
回答No.1

基本的には無いと思います、残念ですか。 家電のHDDレコーダーといえどHDDは消耗品です。 ある日突然壊れるのものなので、本当に残しておきたいものは すぐにDVD化しておいたほうが良いですよ。