• 締切済み

メールの添付ファイルを開くことが出来ません。

メールの添付ファイルを開くことが出来ません。 添付ファイルをダブクリックすると、「My Catalog-Adobe Photoshop Album Mini 3.2」が出てきて、さらに、別ウィンドウが開き「ファイルが破損しているか、またはサポートされていない形式です」と表示されます。 添付ファイルは「.gif」と書いてあります。 どうすればファイルを開くことが出来るのか教えてください。 宜しくお願いします。 私のパソコンは、 Windows XP Microsoft Office Outlookでメール送受信 Internet Explorer Version 6 です。

みんなの回答

noname#79209
noname#79209
回答No.4

もし、添付ファイルを送ってきた相手がMacで、かつ同じような名前の添付ファイルが複数あるなら、 (例えば「aaa.gif」と「aaa(1).gif」など) 開けないのは「aaa.gif」の方ではないでしょうか。 Macから送られてきた添付ファイルには往々にして、このような事が起こります。 「aaa.gif」は無視して「aaa(1).gif」の方を使ってください。

tonton1800
質問者

お礼

御礼が遅くなりました。 おかげさまでファイルを開くことが出来ました。 ありがとうございました。

• violet430
回答No.3

添付ファイルを一度保存し、リンク先にある確認をして下さいhttp://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005622

tonton1800
質問者

お礼

御礼が遅くなりました。 おかげさまでファイルを開くことが出来ました。 ありがとうございました。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

.gifでしたら、windows付属のpaintや、その他の画像表示ソフトを関連づけてやればよいのではないですか。 フォルダオプションのファイルの種類タブで、GIFの拡張子を探して、変更ボタンでいつも開くプログラムを設定してやればよいです。

tonton1800
質問者

お礼

• zorro
回答No.1
tonton1800
質問者

お礼