• ベストアンサー

キャベツの千切りの太さは、どこまでOK?

くだらない質問ですけど、よくキャベツの千切りをみて、「ふっといな~」って思う人いませんか?それで、実際、皆さんは、キャベツの千切りは、何ミリくらいの太さだったらOKですか?または何ミリだったら理想でしょうか?後、実際に皆さんが切れるキャベツの千切りの太さは?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sa36
  • ベストアンサー率47% (10/21)
回答No.2

>何ミリくらいの太さだったらOKですか?  2mmじゃ太いと思うんで,1.5mm位かな >または何ミリだったら理想でしょうか?  1mm以下 >実際に皆さんが切れるキャベツの千切りの太さは?  1mm位までは切れます。  ま~時々太いのは混じりますが。

K_butler
質問者

お礼

やっぱり、1ミリ以下ですか~。私もそれ位が理想ですね。後、プロのひとじゃなくても、こうやって1ミリくらいまで切れるって聞いて、少し安心しました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#228930
noname#228930
回答No.5

約5236㎛くらいかな。

K_butler
質問者

お礼

・・・・回答・・ありがとうございました・・・・・

  • gonta-99
  • ベストアンサー率12% (55/424)
回答No.4

キャベツの千切りは細ければ細いだけ好きです。 ゆっくり、頑張って1ミリ。 普通に切ると2ミリぐらいです。でも、お店で出てくるような千切りには程遠いです・・

K_butler
質問者

お礼

ゆっくりやると1ミリなんですね。それで、普通に切ると2ミリくらい。それでも、そんなに太いとは思いません。 回答ありがとうございました。

  • usokoku
  • ベストアンサー率29% (744/2561)
回答No.3

ひも状になっていたら可。 理想は、1mm程度 現実は2-3cm程度。 20分でしょくじを作らないと後が大変ですから。

K_butler
質問者

お礼

2~3センチですか・・・ ところで、20分で食事を作らないといけないとありますけど、これは、あまり関係ないような・・・と失礼なことを書いてすいませんが・・・というのは、私は、キャベツの千切りは、1ミリ程度、または、それ以下でも、かなり早く切ることが出来ます・・・・ 回答ありがとうございました。

noname#64301
noname#64301
回答No.1

う~~~~ん・・・ お店で出てくるのと素人さんが作るのとは 違うでしょうが、この場合素人さん、と考えていいんですよね? 自分で切れるのは2ミリくらいでしょうか・・・ でも端っこの方になって切りにくくなってくると怪しいです(笑) 人のを見てふっといな~って思うのは・・・ 4~5ミリでしょうか? まあ、でもドレッシングが絡みやすいからいいかな(^^;  理想はそりゃお店のみたいな感じですよね~。 でも不器用なので私は無理です~(T_T)

K_butler
質問者

お礼

キャベツの千切りで2ミリくらいなら、不器用とは思いません。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 千切りキャベツにかけるもの。

    千切りキャベツにかけて食べると美味しいものって何ですか? できれば家庭にある調味料とかでお願いします!(マヨ,ドレッシング単品以外で) 千切りキャベツは生のままでも調理したもの(炒めたりレンジでチンなど)でもOKです♪♪

  • キャベツの千切りがうまくいきません

    最近自炊に目覚めたw男性です 手軽に植物繊維が摂取できることからキャベツを千切りにしてサラダでよく食べます。 調理をしている途中で気が付いたのですが、キャベツってみなさん「どの様に」千切りしてますか? わたしはキャベツ1玉を半分に切って、半分のキャベツを端から千切りにしています。 しかし切った出来栄えは・・・不揃いで食べる際の食感も悪いものです^^; よく食堂で「ふわっと」した食感で見栄えのよい千切りが添えられますよね? あれってどのようにやったらできるのでしょうか? もちろん包丁技術を上げるのは言うまでもないのですが・・・(´Д⊂ 私が学校の家庭科で受けた授業では「数枚の葉を取って、それらをグルグル巻いてから」千切りした記憶があるのです。 本屋に行ってもレシピの本は多いのですが、こういった「基本的な料理本」は見つかりませんでした。 どうか食感がよくて見た目もいいキャベツの千切りの方法をアドバイスしてください。

  • きゃべつの千切り

    キャベツの千切りする時に、キャベツ洗いますか。 とんかつ屋さんを見ると、どうも洗ってないような気がするのですが… みなさんはどうしてますか?

  • キャベツの千切りは洗う?

    常々疑問に思っていることですが、キャベツの千切りはいつ洗うのでしょうか。テレビでは、かたまりを直接千切りにしているのを見ますが、あれはそのあと洗っているのでしょうか。もうひとつの方法としては、一枚一枚葉をはがして洗ったものを重ねて千切りにする方法もあるとおもいますが、そもそも洗わないことも考えられます。みなさんどうしてますか。

  • クイジナートでキャベツの千切りって?!

    キャベツの千切りってみなさん上手にできます? やっとこの冬のボーナスでクイジナートのDLC-10PLUSを買ったんですが、 どーーーーしてもキャベツの千切りがうまくいかないんです(T_T) もっとお店で出てくるかのように細くいくかとおもってたんですが・・・ どうしてでしょう?付属の2mmスライサーディスクで挑戦しました。 説明書をみてもキャベツについてはふれていないようなんです(T_T) 中には理想的に細くきれているものもあるんですが、自分で切ったほうがマシなくらいの大きさのものもあって・・・ 投入口への置き方が悪いのでしょうか? 過去の返答を見てみるとみなさんクイジナートをお持ちのようなんで是非ともどうやってお使いか教えて頂きたく・・・ よろしくお願いしますm(__)m 昨日届いたばっかりでまだ使いこなせないので他にも何かアドバイスがあったらゼヒゼヒよろしくお願いします。

  • キャベツは好きなのにキャベツの千切りは嫌いです。

    こんにちは。 私は、キャベツやレタス等の野菜が大好きなのですが、キャベツが千切りになっているとどうしても食べられません。 自分でもよくわからないのですが、小さい時になんとなくした想像がトラウマみたいです。 その想像は夢にも見ました。 キャベツが千切りされてるときにうきゃーって叫んだり、とんかつの横に添えられてるとわさわさーって動いたりするものです。 私はもう23歳です。 嫌いなものがキャベツの千切りだなんて中々言う機会もないですが、外食が増えてきてうっかり千切りキャベツに遭遇する事があります。 なので、いっそ克服したらいいのではとおもいました。 皆さんどのように好き嫌いを克服していますか? おしえてください!

  • 千切りキャベツに何かける?

    こんにちは 質問 千切りキャベツがお椀いっぱいほどあったら、何を掛けて食べますか? 私の場合はソースとマヨネーズです^^

  • キャベツの千切りのためピーラーが欲しい!

    ヘタなほうではないと思うのですが、 やはりお店のようなキャベツの千切りはできません。 でも、本当に細い千切りは、味が違いますよね。かなり美味しいです。 そこで、どうしても千切りしたいので、ピーラーを買おうと思うのですが、 そんなに安いものでもないですし、 本当にお店のような千切りができるのか不安でもあります。 実際に使用した方の意見を聞きたいです。

  • キャベツの千切り、何をかけますか。

    いろんな料理のつけ合わせによく出てくるキャベツの千切りなんですが、皆さん何をかけて食べますか? 私はわりとなんでも大丈夫です。 とんかつの時は大体ソースですが、お醤油もありなんです。 ところが、先日勤め先で昼食を食べに出た時の事なのですが、中華やさんでテーブルにソースが無かったのでためらうことなくお醤油をかけたら、みんなに「かわってる~、醤油かける人初めて見た~」といわれてしまいました! 「え?え?え?そうなの?」とこちらもびっくりでした。 サラダに入ってきた場合はさすがにドレッシングですが、お料理の付け合せでしたら、お醤油もまったく問題無しです。これは少数派でしょうか? 皆さん何をかけますか?教えてください。

  •  千切りキャベツにトンカツソースをつけて食べるのが好きな人はいますか?

     千切りキャベツにトンカツソースをつけて食べるのが好きな人はいますか?  私は千切りキャベツにトンカツソースをつけて食べるのが好きでいくらでも食べることができます。  トンカツ店でもキャベツにトンカツソースをつけながら食べていて、おかわりもします。  しかしトンカツ店ではドレッシングがあり、周囲のお客さんたちはドレッシングの容器を持ったりしているような気がします。  私と同じように千切りキャベツにトンカツソースをつけて食べる人がいるのかどうか気になってしまいました。