• ベストアンサー

キャベツの千切りの太さは、どこまでOK?

くだらない質問ですけど、よくキャベツの千切りをみて、「ふっといな~」って思う人いませんか?それで、実際、皆さんは、キャベツの千切りは、何ミリくらいの太さだったらOKですか?または何ミリだったら理想でしょうか?後、実際に皆さんが切れるキャベツの千切りの太さは?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sa36
回答No.2

>何ミリくらいの太さだったらOKですか?  2mmじゃ太いと思うんで,1.5mm位かな >または何ミリだったら理想でしょうか?  1mm以下 >実際に皆さんが切れるキャベツの千切りの太さは?  1mm位までは切れます。  ま~時々太いのは混じりますが。

K_butler
質問者

お礼

やっぱり、1ミリ以下ですか~。私もそれ位が理想ですね。後、プロのひとじゃなくても、こうやって1ミリくらいまで切れるって聞いて、少し安心しました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#228930
noname#228930
回答No.5

約5236㎛くらいかな。

K_butler
質問者

お礼

・・・・回答・・ありがとうございました・・・・・

• gonta-99
回答No.4

キャベツの千切りは細ければ細いだけ好きです。 ゆっくり、頑張って1ミリ。 普通に切ると2ミリぐらいです。でも、お店で出てくるような千切りには程遠いです・・

K_butler
質問者

お礼

ゆっくりやると1ミリなんですね。それで、普通に切ると2ミリくらい。それでも、そんなに太いとは思いません。 回答ありがとうございました。

• usokoku
回答No.3

ひも状になっていたら可。 理想は、1mm程度 現実は2-3cm程度。 20分でしょくじを作らないと後が大変ですから。

K_butler
質問者

お礼

2~3センチですか・・・ ところで、20分で食事を作らないといけないとありますけど、これは、あまり関係ないような・・・と失礼なことを書いてすいませんが・・・というのは、私は、キャベツの千切りは、1ミリ程度、または、それ以下でも、かなり早く切ることが出来ます・・・・ 回答ありがとうございました。

noname#64301
noname#64301
回答No.1

う~~~~ん・・・ お店で出てくるのと素人さんが作るのとは 違うでしょうが、この場合素人さん、と考えていいんですよね? 自分で切れるのは2ミリくらいでしょうか・・・ でも端っこの方になって切りにくくなってくると怪しいです(笑) 人のを見てふっといな~って思うのは・・・ 4~5ミリでしょうか? まあ、でもドレッシングが絡みやすいからいいかな(^^;  理想はそりゃお店のみたいな感じですよね~。 でも不器用なので私は無理です~(T_T)

K_butler
質問者

お礼

キャベツの千切りで2ミリくらいなら、不器用とは思いません。 回答ありがとうございました。