• ベストアンサー

痛くならないコンドーム

ゴムをつけてエッチをすると、痛くなります。 濡れてないのでは?とお思いかもしれませんが、毎度彼に『濡れすぎだよ』と言われるくらいに濡れています。 ですが、ゴムをつけるとゴムとの摩擦のせいなのか・・・膣の入り口付近が痛くなります。一度痛くなると2,3日は痛いです・・・。 生でした時は全く痛くならないのに・・。 私が痛いと言うせいか、最近彼は全くゴムをつけてくれません。 妊娠したら困るから付けてって言っても痛くならないのが見つかったら付けると言うばかりで聞いてくれません。 痛くならないゴムってないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 260212
回答No.6

他の方がポリウレタン性のコンドーム「サガミオリジナル」(0.02mm)を推奨されていますが、昨日買いに行きましたが、お店に置いてなくて、薦められたのが 輸入元:相模ゴム工業製品・・・マレーシアのサガミの系列会社で生産されたもので、0.02mmのもので製品名:サンシーノンラバーゼロゼロツー 12個入り2,000円 今日使いましたが、彼女はいつものゴム製のコンドームより感じると言っていました。 私の使用感はあまり変わりませんでした。少し薄いというか気持ち良かったかな?という程度でした。 もう一つのご報告。 コンドームを使わない避妊方法=殺精子剤(ネオサンプーンループ錠)を使用してみました。 違和感は、私も彼女も全くありませんでした。 発泡によって膣の中が熱くなると取り扱い説明書に書いてありましたが、彼女は逆にその暖かいのが気持ち良いと言っていました。 (他に取り説に書いてあった、発疹・発赤、かゆみ、刺激感も今日はありませんでした) 錠剤が溶けて膣内に存在する状況において精子の殺傷力がありますが、女性が体を動かす事によって流れ出せば効果が無いということです。 体位に気をつけたりして、使い方を誤らなければ、避妊効果はコンドーム並みにあるという事でした。 この教えてgooにも、先輩諸氏が殺精子剤について詳しく書かれていますので読んで頂いて試されたら如何でしょうか。(私も全部読んで、彼女に話して了解を得て購入、使用しました) 最近コンドームを嫌がる風潮がありますが、殺精子剤を用いて、コンドーム無しの方が良いという事になって避妊は出来ても、性病感染予防にはなりません。 殺精子剤(ネオサンプーンループ錠)のHP http://www.eisai.co.jp/products/neo.html 20錠630円(定価)ですが、500円で購入。ただ、置いている薬局が少なくて数件回って入手出来ました。 避妊効果は1時間という事なので、ペニスの2回目の挿入時の前にもう1錠挿入して数分間まって、挿入しました。 [コンドームの説明より殺精子剤(ネオサンプーンループ錠)の説明が主になってしましましたが、使用感からもっと、使われて良いのかなと思いました=彼女はピルが使えませんの今までは、避妊はゴム製コンドームに頼っていましたが、本日、2つを試してみました]

purewithe
質問者

お礼

色々とお勧めしてくださってありがとうございます。 『サガミオリジナル』は残念ながら私には痛く、使用する事ができませんでした。 『サンシーノンラバーゼロゼロツー』はサガミ系でも違う商品のようなので一度試してみます! 殺精子剤のネオサンプーンループ錠ですが、、アレルギーなどの心配は大丈夫なのでしょうか? 薬アレルギーがひどい訳ではないのですが、多少あるので(胃が痛くなる程度)薬は病院以外では処方してもらわないようにしているのです。 あと、アトピーもちなのですが・・・。 取扱説明書に書いてあったという、発疹・発赤、かゆみ、というのが少し心配です。 HPやこちらの「教えてgoo」で色々と検索して勉強してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• ttyf-fctg
回答No.7

No.1です。ご礼文、ありがとうございます。 その後のやりとりを見ていて多少思う所がありましたので、再度の失礼をさせて頂きます。 >元々アトピー持ちで敏感肌 とすると、色々と難しいですね。ローションと一言でいっても、その成分、製法は各社、商品によってまちまちだそうですから、試供品などでテストしてみて、質問者様のお肌に合うものを探してみてはいかがでしょうか? 一応、肌への優しさを謳っている商品を見つけたので張っておきます。 http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?pid=682191 またNo.2様が少し触れて居られる様に、オイル系の潤滑剤を試されるのも良いかと思います。というのは、ゴムには水溶液を弾こうとする性質の反面、油脂には馴染もうとする性質があるので、質問者様の敏感なお肌と相性の良いオイルを探せれば、何かと重宝かと思います。 なお…いうまでもない事かも知れませんが、殺精子剤にしても、マイルーラにしても、質問者様の肌質に合わないようでしたら、無理には使用しないで下さいね。 ともかく、万策尽きた場合でも、質問者様の場合「生」だと大丈夫なのですから、ピルやリングを試す手もありますよね。 最後に、念のためですが、皆様お勧めの「サガミオリジナル」ですが、なかなか売っていないのですがLサイズというのもあるそうです。ポリウレタンはゴムと比べると格段に伸縮性に劣るので、彼のサイズが大きいならそれに合わせた大きさでないと >彼自身も痛い という事になるのだと思います。 色々書きましたが、質問者様に合った避妊法が、1日でも早く見付かるよう願っています。

purewithe
質問者

お礼

再度、色々と教えていただきましてありがとうございます! 実はあれからまだ試していないのです。 とりあえずベビーオイル(ジョンソン・ベビー)を試してみようと購入はしてみたのですが・・・私の体調が優れず、、、 彼はきちんと話したら、今後は避妊を必ずしてくれると約束をしてくれました。 無理はしないよう、ひとつずつ、ゆっくりと試して行こうと彼と話をしたところです。 色々とありがとうございました。

• stj
回答No.5

男性です。 皆さん仰っていますが、必ず避妊はしましょうね。 で、女性用コンドームがあるのを知っていますか? 薬局などでは見かけませんが、ネット販売では簡単に買えますね。 これは女性自身がつけるので、基本的に摩擦は無いようです。 使ったことは無いのですが試してみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.fujilatex.co.jp/product/condom/5/24/
purewithe
質問者

お礼

はい、今度からは必ず避妊をするようにしようと思います。 女性用コンドームは存じておりました。 使用方法が分からないのと、どこで購入すればいいのかわからなかったのとで、使用したことはなかったのですが・・・。 ネットで購入すればよかったですよね、、思いつきませんでした。 何事も試してみないと・・・! 彼と相談して購入してみようと思います。 ありがとうございました。

• 03241960
回答No.4

ポリウレタン製のものがあります。おすすめはサガミオリジナル。 絶対に痛くなりません。

purewithe
質問者

お礼

サガミオリジナルは私も使用済みでした・・・。 残念ながらゴム製のコンドームと同じく痛みは変わらずあり、彼自身も痛いと・・・。 彼の場合はサイズ問題だと思いますが・・。 ありがとうございました。

• bbdog
回答No.3

すべりやすくするためにローションとかつけたらどうですか ちなみにぼくは挿入から射精までがはやいのでそういわれたことはないのですが  あと 彼女のぬれてないときは僕がゆっくり動かしています 挿入した状態でやさしくクリをさすってあげるとぬれてくるのでそうしたら思い切り動かして出しています コンドームはいろいろ種類があるので自分と彼女にあったものを探してください ぼくもコンドームの輪が小さくて締め付けが強いために早漏ぎみでしたが 別のものにしたので今はだいぶがまんできるようになりました 自分の経験ばかり書いてすみませんが参考にしてください

purewithe
質問者

お礼

ローションは以前一度使用した事があるのですが、膣内に痒みが出たことがあって、特に異常はなかったのですが・・心配で使用するのが怖いのです。 また色んなゴムを使ってみようと思います。 ありがとうございました。

• NIDOH
回答No.2

50代の男性です。 「痛くならないコンドーム」の前に >>私が痛いと言うせいか、最近彼は全くゴムをつけてくれません。   妊娠したら困るから付けてって言っても痛くならないのが見つかったら   付けると言うばかりで聞いてくれません。 <<purewitheさんの身体よりも自分の快楽を優先する彼で良いのですか!?   妊娠して肉体的にも精神的にも打撃を受けるのは、purewitheさん自身ですよ!   避妊処置をしてくれない彼には、挿入を拒否しましょう。   それでも駄目でしたら別れた方が良いと思います。 本題です。 >>『濡れすぎだよ』と言われるくらいに濡れています。   ゴムをつけるとゴムとの摩擦のせいなのか・・・膣の入り口付近が   痛くなります。 <<ゴムとの摩擦の所為では無く、ゴムアレルギーでは?と思います。   まず、コンドームにベビーオイルを塗って挿入をして見て下さい。   摩擦が原因なら、これで解決するハズです。   変わらなかったら、コンドームの材質をゴムから変えて下さい。   樹脂製(ポリウレタン製?)のコンドームが簡単に入手出来ます。   下にサイトを貼って置きます参照して下さい。   (メーカーの回し者では有りませんよ!) purewitheさん、 「SEXの前にもっと御自身の身体を大切にして欲しい」と お父さんは思います。 SEXは楽しくしましょうね!

参考URL:
http://www.sagami-gomu.co.jp/condom/sagami/
purewithe
質問者

お礼

私の体の心配までしてくださってありがとうございます。 昔からどんなに拒んでも誰も避妊をしてくれなかったので、、男とはそういうものなのかと私自身諦めを感じていました。 でも、仰るとおり自分の快楽ばかりを優先する人とはこの先も付き合っていく事はできませんよね・・・。 彼はきっと分かってくれると思います。きちんと話をしてみます。 提案して下さった「ポリウレタン製」のコンドーム『サガミオリジナル』ですが、実は使用した事があるのです。 痛みは変わらず、、で彼自身も締め付けられて痛いと言っていました。彼の場合はサイズが合わなかった可能性もあるのですが・・・。 とりあえず、ベビーオイルで試してみようと思います! ありがとうございました。 追伸、、私の父も50代なので正直心にきました・・。もっと自分を大切にしたいと思います。

• ttyf-fctg
回答No.1

ゴムという素材自体、濡れても滑りにくい特性がありますからね。 濡れてすべる、というのは詰まる所、2つの物の間に液体の膜が出来るからであって、ゴムはその膜を弾いてくっつきたがる性質があると思えば解り易いかな? という訳で、液体の膜が、より強いものであれば摩擦係数を下げる効果が期待出来ます。具体的にいうとより粘りの強い液体、例えばローションを事前に膣内に仕込んでおくとかですね。 また、ゴムでないコンドームというのもありますから比べて試してみるのも良いでしょう。 >毎度彼に『濡れすぎだよ』と言われるくらい ですと、長時間の効果持続は期待できませんが、殺精剤やマイルーラによる避妊を考えてみるのも手ではないかと思います。

purewithe
質問者

お礼

なるほど・・。ゴムというものはそういう性質があったんですね!知りませんでした。 ローションは一度試してみたのですが、膣に痒みが出てしまって・・・。 病院では私が元々アトピー持ちで敏感肌だからだろうと言われただけだったのですが・・心配で使うのが怖いんです・・。 殺精剤やマイルーラ、調べてみます! ありがとうございました。