• ベストアンサー

痛くならないコンドーム

ゴムをつけてエッチをすると、痛くなります。 濡れてないのでは?とお思いかもしれませんが、毎度彼に『濡れすぎだよ』と言われるくらいに濡れています。 ですが、ゴムをつけるとゴムとの摩擦のせいなのか・・・膣の入り口付近が痛くなります。一度痛くなると2,3日は痛いです・・・。 生でした時は全く痛くならないのに・・。 私が痛いと言うせいか、最近彼は全くゴムをつけてくれません。 妊娠したら困るから付けてって言っても痛くならないのが見つかったら付けると言うばかりで聞いてくれません。 痛くならないゴムってないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 260212
  • ベストアンサー率37% (9/24)
回答No.6

他の方がポリウレタン性のコンドーム「サガミオリジナル」(0.02mm)を推奨されていますが、昨日買いに行きましたが、お店に置いてなくて、薦められたのが 輸入元:相模ゴム工業製品・・・マレーシアのサガミの系列会社で生産されたもので、0.02mmのもので製品名:サンシーノンラバーゼロゼロツー 12個入り2,000円 今日使いましたが、彼女はいつものゴム製のコンドームより感じると言っていました。 私の使用感はあまり変わりませんでした。少し薄いというか気持ち良かったかな?という程度でした。 もう一つのご報告。 コンドームを使わない避妊方法=殺精子剤(ネオサンプーンループ錠)を使用してみました。 違和感は、私も彼女も全くありませんでした。 発泡によって膣の中が熱くなると取り扱い説明書に書いてありましたが、彼女は逆にその暖かいのが気持ち良いと言っていました。 (他に取り説に書いてあった、発疹・発赤、かゆみ、刺激感も今日はありませんでした) 錠剤が溶けて膣内に存在する状況において精子の殺傷力がありますが、女性が体を動かす事によって流れ出せば効果が無いということです。 体位に気をつけたりして、使い方を誤らなければ、避妊効果はコンドーム並みにあるという事でした。 この教えてgooにも、先輩諸氏が殺精子剤について詳しく書かれていますので読んで頂いて試されたら如何でしょうか。(私も全部読んで、彼女に話して了解を得て購入、使用しました) 最近コンドームを嫌がる風潮がありますが、殺精子剤を用いて、コンドーム無しの方が良いという事になって避妊は出来ても、性病感染予防にはなりません。 殺精子剤(ネオサンプーンループ錠)のHP http://www.eisai.co.jp/products/neo.html 20錠630円(定価)ですが、500円で購入。ただ、置いている薬局が少なくて数件回って入手出来ました。 避妊効果は1時間という事なので、ペニスの2回目の挿入時の前にもう1錠挿入して数分間まって、挿入しました。 [コンドームの説明より殺精子剤(ネオサンプーンループ錠)の説明が主になってしましましたが、使用感からもっと、使われて良いのかなと思いました=彼女はピルが使えませんの今までは、避妊はゴム製コンドームに頼っていましたが、本日、2つを試してみました]

purewithe
質問者

お礼

色々とお勧めしてくださってありがとうございます。 『サガミオリジナル』は残念ながら私には痛く、使用する事ができませんでした。 『サンシーノンラバーゼロゼロツー』はサガミ系でも違う商品のようなので一度試してみます! 殺精子剤のネオサンプーンループ錠ですが、、アレルギーなどの心配は大丈夫なのでしょうか? 薬アレルギーがひどい訳ではないのですが、多少あるので(胃が痛くなる程度)薬は病院以外では処方してもらわないようにしているのです。 あと、アトピーもちなのですが・・・。 取扱説明書に書いてあったという、発疹・発赤、かゆみ、というのが少し心配です。 HPやこちらの「教えてgoo」で色々と検索して勉強してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • ttyf-fctg
  • ベストアンサー率39% (65/163)
回答No.7

No.1です。ご礼文、ありがとうございます。 その後のやりとりを見ていて多少思う所がありましたので、再度の失礼をさせて頂きます。 >元々アトピー持ちで敏感肌 とすると、色々と難しいですね。ローションと一言でいっても、その成分、製法は各社、商品によってまちまちだそうですから、試供品などでテストしてみて、質問者様のお肌に合うものを探してみてはいかがでしょうか? 一応、肌への優しさを謳っている商品を見つけたので張っておきます。 http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?pid=682191 またNo.2様が少し触れて居られる様に、オイル系の潤滑剤を試されるのも良いかと思います。というのは、ゴムには水溶液を弾こうとする性質の反面、油脂には馴染もうとする性質があるので、質問者様の敏感なお肌と相性の良いオイルを探せれば、何かと重宝かと思います。 なお…いうまでもない事かも知れませんが、殺精子剤にしても、マイルーラにしても、質問者様の肌質に合わないようでしたら、無理には使用しないで下さいね。 ともかく、万策尽きた場合でも、質問者様の場合「生」だと大丈夫なのですから、ピルやリングを試す手もありますよね。 最後に、念のためですが、皆様お勧めの「サガミオリジナル」ですが、なかなか売っていないのですがLサイズというのもあるそうです。ポリウレタンはゴムと比べると格段に伸縮性に劣るので、彼のサイズが大きいならそれに合わせた大きさでないと >彼自身も痛い という事になるのだと思います。 色々書きましたが、質問者様に合った避妊法が、1日でも早く見付かるよう願っています。

purewithe
質問者

お礼

再度、色々と教えていただきましてありがとうございます! 実はあれからまだ試していないのです。 とりあえずベビーオイル(ジョンソン・ベビー)を試してみようと購入はしてみたのですが・・・私の体調が優れず、、、 彼はきちんと話したら、今後は避妊を必ずしてくれると約束をしてくれました。 無理はしないよう、ひとつずつ、ゆっくりと試して行こうと彼と話をしたところです。 色々とありがとうございました。

  • stj
  • ベストアンサー率35% (11/31)
回答No.5

男性です。 皆さん仰っていますが、必ず避妊はしましょうね。 で、女性用コンドームがあるのを知っていますか? 薬局などでは見かけませんが、ネット販売では簡単に買えますね。 これは女性自身がつけるので、基本的に摩擦は無いようです。 使ったことは無いのですが試してみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.fujilatex.co.jp/product/condom/5/24/
purewithe
質問者

お礼

はい、今度からは必ず避妊をするようにしようと思います。 女性用コンドームは存じておりました。 使用方法が分からないのと、どこで購入すればいいのかわからなかったのとで、使用したことはなかったのですが・・・。 ネットで購入すればよかったですよね、、思いつきませんでした。 何事も試してみないと・・・! 彼と相談して購入してみようと思います。 ありがとうございました。

  • 03241960
  • ベストアンサー率46% (15/32)
回答No.4

ポリウレタン製のものがあります。おすすめはサガミオリジナル。 絶対に痛くなりません。

purewithe
質問者

お礼

サガミオリジナルは私も使用済みでした・・・。 残念ながらゴム製のコンドームと同じく痛みは変わらずあり、彼自身も痛いと・・・。 彼の場合はサイズ問題だと思いますが・・。 ありがとうございました。

  • bbdog
  • ベストアンサー率15% (37/241)
回答No.3

すべりやすくするためにローションとかつけたらどうですか ちなみにぼくは挿入から射精までがはやいのでそういわれたことはないのですが  あと 彼女のぬれてないときは僕がゆっくり動かしています 挿入した状態でやさしくクリをさすってあげるとぬれてくるのでそうしたら思い切り動かして出しています コンドームはいろいろ種類があるので自分と彼女にあったものを探してください ぼくもコンドームの輪が小さくて締め付けが強いために早漏ぎみでしたが 別のものにしたので今はだいぶがまんできるようになりました 自分の経験ばかり書いてすみませんが参考にしてください

purewithe
質問者

お礼

ローションは以前一度使用した事があるのですが、膣内に痒みが出たことがあって、特に異常はなかったのですが・・心配で使用するのが怖いのです。 また色んなゴムを使ってみようと思います。 ありがとうございました。

  • NIDOH
  • ベストアンサー率26% (116/432)
回答No.2

 50代の男性です。 「痛くならないコンドーム」の前に >>私が痛いと言うせいか、最近彼は全くゴムをつけてくれません。   妊娠したら困るから付けてって言っても痛くならないのが見つかったら   付けると言うばかりで聞いてくれません。 <<purewitheさんの身体よりも自分の快楽を優先する彼で良いのですか!?   妊娠して肉体的にも精神的にも打撃を受けるのは、purewitheさん自身ですよ!   避妊処置をしてくれない彼には、挿入を拒否しましょう。   それでも駄目でしたら別れた方が良いと思います。 本題です。 >>『濡れすぎだよ』と言われるくらいに濡れています。   ゴムをつけるとゴムとの摩擦のせいなのか・・・膣の入り口付近が   痛くなります。 <<ゴムとの摩擦の所為では無く、ゴムアレルギーでは?と思います。   まず、コンドームにベビーオイルを塗って挿入をして見て下さい。   摩擦が原因なら、これで解決するハズです。   変わらなかったら、コンドームの材質をゴムから変えて下さい。   樹脂製(ポリウレタン製?)のコンドームが簡単に入手出来ます。   下にサイトを貼って置きます参照して下さい。   (メーカーの回し者では有りませんよ!) purewitheさん、 「SEXの前にもっと御自身の身体を大切にして欲しい」と お父さんは思います。 SEXは楽しくしましょうね!

参考URL:
http://www.sagami-gomu.co.jp/condom/sagami/
purewithe
質問者

お礼

私の体の心配までしてくださってありがとうございます。 昔からどんなに拒んでも誰も避妊をしてくれなかったので、、男とはそういうものなのかと私自身諦めを感じていました。 でも、仰るとおり自分の快楽ばかりを優先する人とはこの先も付き合っていく事はできませんよね・・・。 彼はきっと分かってくれると思います。きちんと話をしてみます。 提案して下さった「ポリウレタン製」のコンドーム『サガミオリジナル』ですが、実は使用した事があるのです。 痛みは変わらず、、で彼自身も締め付けられて痛いと言っていました。彼の場合はサイズが合わなかった可能性もあるのですが・・・。 とりあえず、ベビーオイルで試してみようと思います! ありがとうございました。 追伸、、私の父も50代なので正直心にきました・・。もっと自分を大切にしたいと思います。

  • ttyf-fctg
  • ベストアンサー率39% (65/163)
回答No.1

ゴムという素材自体、濡れても滑りにくい特性がありますからね。 濡れてすべる、というのは詰まる所、2つの物の間に液体の膜が出来るからであって、ゴムはその膜を弾いてくっつきたがる性質があると思えば解り易いかな? という訳で、液体の膜が、より強いものであれば摩擦係数を下げる効果が期待出来ます。具体的にいうとより粘りの強い液体、例えばローションを事前に膣内に仕込んでおくとかですね。 また、ゴムでないコンドームというのもありますから比べて試してみるのも良いでしょう。 >毎度彼に『濡れすぎだよ』と言われるくらい ですと、長時間の効果持続は期待できませんが、殺精剤やマイルーラによる避妊を考えてみるのも手ではないかと思います。

purewithe
質問者

お礼

なるほど・・。ゴムというものはそういう性質があったんですね!知りませんでした。 ローションは一度試してみたのですが、膣に痒みが出てしまって・・・。 病院では私が元々アトピー持ちで敏感肌だからだろうと言われただけだったのですが・・心配で使うのが怖いんです・・。 殺精剤やマイルーラ、調べてみます! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • コンドームをつけないでSEXするという行為

    付き合って4ヶ月の彼がいます。 付き合ってすぐにエッチしました。毎回コンドームをつけてエッチしていました。 彼の手元にあるコンドームがなくなって、コンドームを一緒に買いに行ったこともあります。 でも‥‥コンドームを買ったにもかかわらず、ひとつも使用しなくなりました。 最近は生で外出しです。 以前、初めて生でエッチした時、ゴムという隔たりがなく、彼氏とひとつになれたっていう嬉しさがあり、隔たりがなく、ひとつになれて嬉しいって彼に言ったことがあります。 また、エッチ中にあなたの赤ちゃんが欲しいとも言った事もあります。 今思えば、重たい事を言ってしまったなと思っていますが、本当の私の気持ちだったし、彼も変わらずに接してくれています。 ゴムをつけてエッチすると気持ち良くないからつけないのか聞いてみたところ、つけてもつけなくてもあんまりかわらないって言っていました。 最近ですがエッチの前にゴムつけないの?って聞いた事があります。すると彼はつけようか?って聞き返してきました。 私としてはゴムなしでエッチしても良いんです。私は今、30歳前半ですが、愛している彼の赤ちゃんが出来たら産みたいです。でももし妊娠して責任取れない、結婚できないと言われ、彼との関係が悪くなるのはもっと嫌です。 男性の方でゴムなしでエッチするという方に聞きたいです。やはり気持ち良くないから、イキにくいからゴムをつけないのですか? 彼と結婚していませんが、その事について真剣に話をするのは引かれるでしょうか? 愛しているから妊娠したら産みたい。私はその気持ちがあるの、そういう気持ちがないならゴムなしエッチはやめて欲しいって言っても大丈夫でしょうか? 実際にそう言ってゴムありエッチをされるようになったら悲しいものがありますが‥‥。

  • コンドームをつけるセックスについて

    コンドームをつけるセックスについて 学生をしている男ですが、最近彼女が出来てエッチをします 10回近くセックス(挿入)をしてるんですが、全部外出しです 妊娠は絶対に避けなければいけないことなので、外出しで今までしてきましたが 正直、外出しは妊娠する確立がそれなりにあるそうですし 絶対にゴムを付けた方がいいですよね。 毎度そう思っていますが、今回は大丈夫だろう・・・と妥協をして外出しでやってました 次はもうゴムを使うと決心しました 最後のセックスの時にゴムを付けてやってみたんですが、射精までいけませんでした 挿入→腰振りまではスンナリいけたんですが、何だか実感が無いというか、膣に入っているのは感じるけど、皮が擦れてるって言うのは感じれずよくわかりませんでした。 ゴムを付ける時ですが、カリより下に皮が剥けすぎていて、輪?みたいなのを下にずらして被せていったら カリと皮の間に輪みたいなのが挟まってしまい困難しました。 皮はカリに接着させた方がいいんでしょうかね?隙間無く 回答宜しくお願いします

  • 生理中にコンドームをつけたのですが・・

    先月、生理中に初エッチをしました。慣れていなくて、コンドームをつけましたが、挿入前に、膣の入り口に彼のものがあたるような体制で、じっとしていたときには、まだコンドームをつけずに、じっとしていました。膣にあの彼のものがあたるだけで、精子が中に入って妊娠してしまう可能性は、どのくらいあるのでしょうか?  今月の生理がまだ、一週間遅れています。妊娠したのではないか と不安です。 

  • コンドームについて

    こんばんは! 昨日彼とエッチしました。 ゴムありで中だしだったのですが、抜いた時はゴムはぴっちりとついていて穴が空いて精液が出て来てしまっている様子も見られなかったです。 しかし後始末をしてベットから退いてみたら、お尻の下に湿った後があり、精液の匂いがしました。 彼はゴムを外した時にゴムの先のとこだけしか持たずに取ったからゴムの中の精液が出てきてしまったんだと言っているんですが… ちなみに挿入している時間は5分もしないくらいで、そのあと膣の中を指で探って?みてもらったんですが白い精液のようなものはなかったです。 ゴムをしっかりした状態でエッチをした時、エッチ中に漏れてしまうことは多々あるんでしょうか?

  • コンドームをプレゼントってアリ?

    先日、大好きな彼(30)と付き合うようになったのですが、付き合うようになったその日に生でエッチしちゃいました。 最初は「ゴムつけて」と言ってたんですが、彼のものが大きくて、ゴムが窮屈らしく、しかも私自身も痛かったので、最終的に生でしちゃったんです。 彼は「大きいサイズのゴムがなくてこまってる」 と言いながら「あっても、それを買うのが恥ずかしい」 と言っています。 この先ずっと生でするのは嫌です。妊娠の可能性が高くなるし(今回のも不安) 彼には自分のサイズにあったものを買って欲しいですが、「恥ずかしい」みたいだし。 私が探してプレゼントするってありでしょうか?

  • コンドームについて

    こんばんは。 ゴムについての質問です! 彼氏とのエッチ後(ゴム有中だし)、後始末をし終わってベッドからどいてみたらわたしのお尻の少し放れたところにまあるく湿った跡があり、精液の匂いがしました。 しかし、彼がわたしから抜いてゴムを外した後に確認した時は穴が空いていたり、もれてる様子もなかったし、きちんと精液溜まりに溜まっていていました。 ちなみに彼がイってからすぐに抜きました。 最中にもれてたとしても、そんなに小さい跡ではなかったので結構な量がないとまあるい湿った跡は出来ないと思うんです。 また、跡を見つけてから指で膣の中を見てもらったんですが、精液のような白いものはみられませんでした。 彼は、外す時に精液溜まりの先のところだけしかつままなかったから、彼のものから外れた時にくちの部分が下に垂れて出てきちゃったのではないかと言っています。 確かに彼は、外してからゴムをしばるまでに結構躊躇するので(ぬるぬるしてるから)その時に精液が出てきた可能性もあります。 ですがやっぱり最中かイった時ににゴムからもれたのでしょうか。 それともゴムを外した際に中から出てきてしまったのでしょうか。 また、前者の場合、穴が空いてなかったり入り口の部分からもれていたとしたら、結構多い量もれてしまうんでしょうか。 こういうケースってよくあるんですか? もしできれば 同じような経験をした方や そういう人が近くにいた方… 違くても構いません。 回答よろしくお願いします!!

  • 挿入してなくても妊娠する可能性はありますか?

    Hする時、ゴムはつけたくないと 彼が言ったので、ナマで性器と太ももの間に挟んで(素股?) こすってたらそのまま射精されました。 膣の入り口らへんに大量に精子がついてしまったのですが 妊娠する可能性はあるのでしょうか?

  • ゴムが合わない?

    彼氏とHをするときに、前戯で十分に濡らしてもらってから 入れるんですが、いつも入口付近が痛みます。 (もともと濡れやすい体質て、かなり濡れてます) 挿入して、痛みが慣れて?引いて?来ると、 もう大丈夫なんですが。 ゴムつけてするといつも、そうです。 だから、ゼリー多めのタイプを買って挑戦したんですが痛いです。 一度ホテルでローション使った時は、痛みを感じなかったんです・・・。 でも、家でローション使うと更に布団が汚れてしまうし・・・。 抵抗感もあって、今は使ってません。 今日も、痛みを感じ、しみる感じがするので、彼に見てもらったら、 入口付近の一部(ほんの少し)が荒れたような感じで、 そこがしみていました・・・。 帰宅後、出血してました。でも、日にち的にも生理だと思います。 前回のホテルで(ローション使った日)は、終わった後お風呂に入って 洗ってみると入口付近が腫れてました。 ゴムという素材が合わないのでしょうか?? あまりにも痛いから、生で入れてみたら痛くなくってすんなり入ってしまいました。 でも、まだ妊娠を望んでないので生は避けたいです。 このままじゃ、毎回痛い思いしてHしなきゃいけないのかな・・・ って、思うと憂鬱です。 荒れていることも気になります。 自分で軟膏を塗ってもいいものなのか? もともと肌が弱い方で、化粧品とかでも合う合わないがあり、 ましてやデリケートな部分なんで、勝手に塗ってひどくならないか心配です。 これからのHを気持ちよくしたいんですが、 どうすればいいでしょうか??

  • コンドームを付けると彼女が痛がります

    彼女とエッチをする時、コンドームを付けると痛がって挿入することが出来ません。 それで生で挿入すると大丈夫なんです。 原因は彼女のあそこの濡れが足りないから・・・だと思うんです。人と比べたことはありませんが、僕はカウパー液が大量に出る方でそれで滑りやすくなって挿入出来ている感じなので・・・ 聞くところによると、カウパー液の中にも精子が混じっていて射精しなくても妊娠することがあると聞いたことがあり、どうしても避妊はしたいんです。 カウパー液には精子は混じっていないと聞くこともありますが、それでも挿入中に射精してしまう心配もあります。 彼女もそれを心配していてエッチに集中することが出来ません。 たっぷりゼリー付きと書いているコンドームを2~3点試したのですが、確かに先端はゼリー?が普通のコンドームより多くなっていると思いますが、それ以外のところを触ると乾ききっている感じがします。 このゴムじゃ、痛いだろうな・・・と思いながら挿入しようとすると、やっぱり彼女のあそこがゴムにぴたっとくっついてしまって痛がって途中で挿入出来なくなります。 自分の感覚でもひっつく感じはわかるので相当痛いと思います。 今はずっと外に出していますが、最近彼女がイクときは抱いて中でイってほしい・・・と言うので僕も期待に応えたいと思っています。 ゼリーやローションなどで彼女のあそこを濡らせば良いと思うのですが、濡れないのでゼリーを使うと言ったら彼女が傷付くと思うので、それは言えません。 彼女に優しいコンドームがあれば教えて頂きたいのですが、よろしくお願いします。本当に悩んでいます。

  • 膣に入れようとしていた時にコンドームが破けてしまいました。妊娠の可能性はあるのでしょうか?

    彼女と初めてSEXをした時に、コンドームをつけ膣内に一度入れ何度か動かし、抜いた後にもう一度中に入れようとしました。 その時になかなか入らなかったので無理やり入れようとした結果コンドームが破けてしまいました。 一度も射精はしていないと思いますが我慢汁は出ていたと思います。 破けた音がした時に驚いてすぐ入れるのを中断しました。 破けた時にもし膣の入り口に我慢汁がついてしまっていた場合妊娠してしまう可能性はありますか? または、万が一入り口に精子が付いていた場合の妊娠の可能性はありますか? 我慢汁での妊娠可能性は低いとよく聞きますがとても不安なので質問させていただきます。 もし出来ないのなら出来ない理由も詳しく教えてもらえると助かります。 自分たちはまだ妊娠を望んではいません。 たくさんの回答をお待ちしております